6/23(金)発売 子猫マニアックス

子猫マニアックス

amaozn見たら画像がアップされていました。
表紙のこ位小さいと、耳が小さくて丸っこくて可愛いですね。
トラっぽい^^♪
前に記事で書いた、トトの子猫時代の漫画がフルカラーで4Pのっています^^
雑誌はまだ手元に届いていないので、
とりあえずお知らせまで。B5サイズなので読みやすいですね♪
宜しくお願い致します。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

影のある・・・

k-20170617.gif

人間の絵を描くと、いつも暗い雰囲気になってしまいます^^;(好きなんですよね)
そして、ワンピースの女の人が好きです。


話はそれますが、昨日今日と暑かったですね。
トトがパソコン机の下に入り込んで
だらしなく伸びています。
日が当たらない場所だから、意外と涼しいのでしょうか・・・。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/17 (土) ] 日記

【続】お気に入りの猫ダンボールベッド



お気に入りなので、いつも一緒です。

kari-20170613-2.jpg

バリケードとしても使えます。(見えてるけど)

kari-20170613-3.jpg




kari-20170613-4.jpg

ぽかーん。
こんな激しい使い方をしていたら、いつまでもつことやら…。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/14 (水) ] 猫のトト 猫写真

猫まんが「あるあるおやつ」4コマ

ちゅーるちゅーる まんが  4コマ


絶対皆さんやったことあると思います。
もうね、あげる前から目をキラキラさせて、ハフハフいっているんです。
早くしなきゃって思うと、つい力が入ってしまいます…。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

子猫時代のトト

こねこトト

久しぶりに子猫時代のトト漫画を描いています。
あーそうそう、小さかったなぁ~~~と、
ニマニマしながら描いています。
楽しいよ…やっぱりまんがは楽しいよ…。

原稿しながらふと後ろを振り向くと
巨大なあざらしがうちあげられていて
PCの中のトトとの違いに愕然としつつ…。

あ、今日〆切っ!!!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/05 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

猫型ダンボールベッド


kari-20170602-4.jpg
フタが大きいタイプのダンボールが来たので
猫型にカットしてみました。

kari-20170603.jpg

入った。

kari-20170602-3.jpg


ズボッ。
だいぶミシミシいっているけど、二週間位はもつでしょうか?
一日中出たり入ったりしています。
(暑くなるとでて、フローリングにのびて、気付くとまた入っている)






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/02 (金) ] 猫のトト 猫写真

ピンクの。

あっかんべ


ベロ、出すぎじゃない?
写真を撮った一瞬ではなく、20秒くらいでてました。

「トト、出てるよ」
「・・・。」
「トト、出てるってベロ。」
「・・・。」
「トト……。もう、いいや。出しときな」

(この写真左右の目の色が違って見える!)←実際は両目共黄色です。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/30 (火) ] 猫のトト 猫写真

綺麗なガーベラ

kari-20170525-2.jpg

綺麗なガーベラをもらいました。
あらぁ~グラデーションになっていて綺麗ねぇ~♪
かすみ草も一緒だったのですが、トトが食べちゃうので
他の場所に移動してガーベラ一本を飾りました。



翌日。
不自然にポキッと折れた茎。

・・・・・・。
kari-20170526.gif



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/26 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

白猫って柔らかそう。

なでて。優しく。沢山。

白猫って、柔らかそうなイメージ。
昔一緒に暮らしていた三毛猫は
胸の毛が真っ白だったので
その部分がすごくしっとり&ふわふわしていました。
あの手触りは、何年経っても覚えてます。
胸の毛を撫でると嬉しそうにゴロゴロいって
大きな瞳で見上げてきました。
口数の少ない猫だったけれど
心が通じていた瞬間の一つです。

トトの胸毛は・・・もさもさしています(笑)












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/22 (月) ] 猫のトト 猫イラスト