原稿中に



今月あたま頃の話ですが、仕事中。
当たり前の様に膝に乗ろうとする6キロ超。
拒否されて、仕方なく半分机に無理やり乗っているトト。

ごめんね。終わったら遊ぼうねー。
うん、猫漫画だからね。トトの協力は不可欠だけど、もうちょっと待ってねー。

「・・・?あれ?」

kari-20161219-2.jpg


ふふふ。だーれだ?


まだ掲載誌が届かないんですよね。
まだかなー。忘れられてたりして…。
また、告知しますね。
荒ぶるお尻に早く会いたい。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

野良猫の為の猫舎を建てたい!その後

大ちゃん暖かな空


以前にもお知らせした野良猫の為の猫舎を建てたい!!のプロジェクト。
10月31日 午後23時無事 達成・成立!
最終支援総額・・・\1,830,000
総支援者数・・・162名

最終的に目標150万円を大きく上回る183万円!
162名の方がプロジェクトに参加して下さいました。
私も、微力ですがその一人として参加しました。
仮風呂。でプロジェクトを知り、参加をして下さった方、
本当にありがとうございます。
プロジェクトの代表 tatsukiさんからも御礼のコメントが届いているので
紹介させていただきます。(一部抜粋です、全文は拍手コメント返信からどうぞ)
※私の記事アップが遅いだけでこちらは11/3にいただいています。

クロネコライン600肉球ピンク
こちらの「仮風呂。」からプロジェクトを知って頂いて
ご支援下さった皆さまにも 心からお礼を申し上げます。
たくさんのななおんさんFANの方々のご支援で 野良ちゃん達が
この冬から温かい場所で眠ることが出来ます。本当にありがとうございました。
私の友人・知人・ボランティアさんのお力を借りて 
出来るだけ早く「猫舎」完成に向けて頑張りますので もうしばらくの間 見守ってやってて下さい。
ありがとうございました。「しっぽ天使のおうち」 管理人 *Tatsuki*
※コメント欄に お名前を出して頂いて結構ですョ♪ ブラボー! by Tatsuki URL
クロネコライン600肉球ピンク

tastukiさんのお人柄で、こんなにも沢山の方達が協力してくださったんですよね。
そして、人が人を呼び、猫好きが猫好きを呼び、
一つの形になりました。
しっぽ天使のおうちで、のびのびぐでぐでと伸びる猫ちゃん達の姿が見られる日が楽しみです。

tatsukiさんのブログ 「しっぽ天使といつも一緒!」はこちら。
猫舎の進行状況など報告して下さっているのでご覧下さい。
仮風呂。でも追い続けます♪



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

「しっぽ天使のおうち」目標達成!!!

しっぽ天使のおうち達成!!


以前からお知らせしていたクラウドファンディング
野良猫のために猫舎を建てたい
「しっぽ天使のおうち」
が目標達成致しました!!
仮風呂。を見て参加してくださった方もいらっしゃる様で嬉しい。
ありがとうございます。
現在目標金額150万円を上回る157万5000円。
100%に到達すると、自動で終了するわけではないそうです。

tatsukiさんはいままでずっと個人で野良猫の保護をしてきました。
病気や怪我の猫がいれば【自分が家で飼っている猫以外も】
病院に連れて行き、高額な医療費を払っています。
高齢猫もお金がかかります。

100%をこえた分は↓↓(tatsukiさんのコメント抜粋)
クロネコライン600肉球

不妊手術の済んでいない子たちを含め 11頭の野良ちゃん全員を病院に連れて
行かなければなりません。 そのため これから野良ちゃんたちのウイルス検査費
ワクチン費 未手術の子たちの不妊手術費のほか 保護した後の 猫トイレやケージの購入費など 
まだたくさんの費用が掛かります。

クロネコライン600肉球

などにあてられるそうです。詳しくはクラウドファンディングのページ
しっかりと記載されていますのでご確認ください。

あ~、参加しようと思ってたけど、もう達成したならいいいかな。ではなく、
是非参加して、このプロジェクトのメンバーの一人になって下さい。

文鳥素材 ありがとうございます 横



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

【野良猫の為の猫舎を建てたいよ漫画】

しっぽ天使のおうち漫画1


前々回の記事でお知らせしたしっぽ天使のおうち
sippo20161014web.jpg

現在1337000円!!89%ですね。
あと一息!!!
引き続き宜しくお願い致します。

折角なので漫画でも描いてみました。
急ごしらえなのでちょっと絵が・・・あれですが。
こちらもお持ち帰り、再配付OKです。


素材  目玉焼き コメントお返事遅れてます


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

【紹介】野良猫のための猫舎を建てたい!!

しっぽてんしのおうちイラスト

「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため
野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っている
「しっぽ天使といつも一緒!」のtatsukiさん
クラウドファンディング「READY FOR」で寄付を募っているそうです。

クラウドファンディングとはなんぞや???
一応簡単に説明すると
「プロジェクトの資金を寄付で募る」(簡単すぎ^^;)
目標金額を達成できたら成功!!
資金を使って、予告していたプロジェクトを実行する事が出来る。
満たなかった場合はゼロに。
(仮に100万円募ったとして、
99万円で終わってしまった場合はゼロになってしまうらしい)
自分自身で猫の保護をする事は難しくても
寄付という形で協力できます。それも一つの猫保護活動だと思います。

支援者は会員登録(ごくシンプルな登録でした)をすれば
誰でも寄付をする事ができます。
支払いはREADY FOR経由のクレジットカードかみずほ銀行でした。
わずかですが私も参加

寄付金額のコースが選べて3000円から寄付ができます。
コースによっては、プロジェクト達成すると実行者(Tatsukiさん)から
御礼の品(ななおんのイラストハガキやら)が届くそうです。
(なんだかすみません…)
※今回のプロジェクトに私ななおんは直接はからんでいないので(イラスト以外の)
詳しい内容、質問などはTatsukiさん窓口でお願い致します。


しっぽ天使のおうち

また、このプロジェクトは
10月31日(月)午後11:00までに、
1,500,000円以上集まった場合に成立となるそうです。
HP、ブログ、ツイッター、フェイスブック、井戸端会議などで
拡散ご協力をお願い致します。
仮風呂。にある、上の呼びかけイラスト、画像も使っていただいて
構いません。とりあえずは、↓のTatsukiさんブログへGO!

クロネコライン600肉球

しっぽ天使といつも一緒!」ブログ  http://tsenna.blog102.fc2.com/
クラウドファンディング」プロジェクトページ  https://readyfor.jp/projects/shippotenshi

クロネコライン600肉球

ちなみに今回イラストで描いた猫ちゃん達は大地ちゃん、茶々ちゃん、雛ちゃん(三毛)です。
Tatsukiさんのブログで探してみて下さい♪
(猫尻2のおまけーページのどこかに大地ちゃん茶々ちゃんがこっそり出ています。)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻2の書店さん用POP

猫尻2ポップ 横

「やっぱり猫のお尻が好きなんです。」の書店さん用のポップです。
なんだか変なテンションで描いていたので
げらげら笑いながら描いた記憶が・・・。
「猫尻ヘルメットー!!!(笑)」とか^^;
あまり得意ではないですが、描くのは楽しいです。
私、使われているのを見た事がありませんが^^;
見たよーって方はご一報下さい☆

猫尻2ポップ
猫尻2ポップ猫尻2ポップ

猫尻1はこちら。
ナイスお尻!って、今考えるとなんだろう・・・。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

大阪「手作り雑貨×ねこ祭り」の紹介

ねこ祭り


2016年4月29日(祝)「手作り雑貨×ねこ祭り」

大阪市阿倍野区にて
「手作り雑貨×ねこ祭り」が開催されるそうです。
長屋をリフォームして作られたサロンだそうで、写真を見ると
なんとも素敵な雰囲気です♪
色々な手作り雑貨やねこ雑貨が販売されるそうです。
残念ながら私は行けませんが
近所の方は是非足を運んでみてください。

しっぽ天使といつも一緒のtatsukiさんも参加されるそうです♪
そして、今回は大ちゃんこと大地ちゃんも参上!!
だいちゃん 大地ちゃん
大ちゃんはトトと違って社交的な猫ちゃんなので
会場でしっかりと売り子を務めてくれるのだと思います。
(でもちょっとホゲーっとしている所がトトと似てます^^;)
以前私が描いた大ちゃんのイラストを使った雑貨なども販売される様です。
(詳しくはしっぽ天使といつも一緒さんのブログにて。
※実は大ちゃん「やっぱり猫のお尻が好きなんです。」の中にこっそりと
出演しています。本当にちょっと、虫眼鏡で見ないとわからない位ですが。
ヒントはバンダナです。



ネコブームだと騒がれていますがその裏で全国に沢山の身寄りの無い猫がいます。
「こんなに悪戯をするとは思わなかった。思ったよりも大変」
「引越しをするからもういらない」
「病気になったから面倒をみたくない」
震災で家族とはぐれてしまった猫や、
事情により一緒に暮らせなくなった猫達も・・・。

猫尻のなかでも身寄りがなくなった猫達の描写があります↓(ガジガジされてますが)
やっぱり猫のお尻が好きなんです。本文より「里親募集」


迷い猫、野良猫に対してどう行動するかは
それぞれの考えがあるとは思いますが
こういったイベントを通し自分なりの応援の形を考えるのも
いいのかなと思います。

ハートライン500px 白背景

ハンドメイド作品やねこ雑貨が集結!
アクセサリー、服飾雑貨、インテリア雑貨、
ネイル、陶器、雑貨小物、酵素ジュースなど..

大阪で地域猫のTRN.治療.里親募集などの
保護活動をしておられる個人やグループの
PR&支援を目的としています

★1日雑貨店@昭和サロン
大阪市阿倍野区昭和町4-3-23 
Tel: 06-6622-0430
アクセス→JR阪和線「南田辺駅」西口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩7分
11時~16時 in 昭和サロン

ハートライン500px 白背景


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら