膝の上が一番

じりじり…

今日は特別寒いですね。雪、降るかな??

あんまり寒いと、エアコン&ホットカーペットがついていても
膝に乗ってきます。
この表情の時は、物凄い力でぐいぐい攻めてきます。
確かに人肌は温かいけれど、
6キロ超の肉のかたまりを数時間膝に抱くこの苦行。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/01/20 (金) ] 猫のトト 猫写真

おっさんの昼寝



ぶ…ぶさいくなお顔で昼寝をするトト。
なんだろうこのおっさん臭い顔は…。

kari-20161215-2.jpg

更に。
白目むいちゃってますよトトさん…。
怖いから。
こんな寝顔ですが、ほかほかホットカーペットのうえで
きっと良い夢をみていることでしょう(´ω`人)




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/12/15 (木) ] 猫のトト 猫写真

雪ですね

ちゃぶ足

なるべくエアコンを使わないように我慢していたのですが
(エアコンをつけると喉が荒れてカーニバルになるので)
流石に今日は朝からエアコンをつけています。

トトはいつもホットカーペットの上に伸びているので
それほど気温差を感じていないのかも??




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/11/24 (木) ] 猫のトト 猫写真

丸型の爪とぎ その後

トト円とぎ


前に記事にした丸い形の爪とぎ。
ベッド兼爪とぎとして認知された様で気が付くとガリガリやっています。
真ん中に削れたダンボールが溜まるんですね。
なるほど。こまめに取ってあげないと、トトの胸毛にくっついてしまいます。
(そんなの、トトは気にしませんけど!!)







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/10/20 (木) ] 猫のトト 猫写真

丸型の爪とぎ

トトつめとぎ円 


丸い爪とぎは初めてです。
ダンボールでてきています♪
またたびの粉が添付してあったのでふりかけると
爪とぎはししないでずっと嗅いでいます。
色が変わっている部分は、ヨダレです。
衛生的に、どうなの・・・

kari-20160924-3.jpg


飽きたのか、寝ました。
爪とぎとしての役目を全う出来ていない可哀そうな爪とぎ。

尻、やっぱりはみ出てますけど・・・。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/09/24 (土) ] 猫のトト 猫写真

いつのまにか夏休みが終わっていた。



今年の夏もあっという間でした。まだまだ暑い日もありますが
夜になるとだいぶ涼しくなってきましたね。

写真は夏に撮ったものではないのですが、
この表情をしている時は、話しかけても無言です。
こういう写真を床にはいつくばって撮っている人間に対して
トトは何を思っているのか・・・。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/09/11 (日) ] 猫のトト 猫写真

トトのご飯皿

ご飯皿

トトのご飯皿を新調しました。
お尻をむけた猫が可愛い♪
(お値段も可愛かったです◎このシリーズ、ワゴンセールでよくみかけます)

あぁ、左奥に汚ダンボールベッドが・・・★




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/08/11 (木) ] 猫のトト 猫写真