ないっす!ないっす!!

盗み食い


猫の食い意地がはったところが好きです。
トトは昨日「だしの元 粉末」を盗み食い(なめ?)して
怒られました。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/02/13 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

ワイルド★トト

ワイルドなトト

茂み(フェイクグリーン)の奥からのぞく鋭い(?)瞳。


まだまだ寒い日々が続きますね。
昼間は暖かいのですが夕方になると
くじけそうになる北風が…(´・_・`)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/02/07 (火) ] 猫のトト 猫写真

花。

ねこじろう


もさっと虎次郎。

本日も縄張り争いに負け

自慢のしっぽの手入れもする気にならない。

カエルのぬる太は

小さな花をプレゼントして

一緒に日向ぼっこをしようと誘う。

あんまりあたると乾いちゃうけどね。










拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/02/03 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

愛しの耳ウラ

のぞきっ

写真だと見えていないのですが、PC机の下にプリンターが置いてあります。
印刷が始まると、机の上にいたトトが「なんだ?なんだ?」と、のぞきます。
この後頭部の角度と耳の裏側にドキドキします。


この後下に降りて、プリンターにベシベシパンチします。
やめてー。


※風邪の方はほぼ治って、普通に食べて、生活しています。
咳カーニバルに突入しないかヒヤヒヤしていたのですが
今回は開催されずに終わりそうです。良かった~><



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/01/30 (月) ] 猫のトト 猫写真

毎度おなじみの

毎度おなじみの


更新が滞ったという事は…。
いやー、風邪はやってますよね。
最初娘が風邪をひいて、そんなに重くなく治ったと思ったら
全く間を空けず
(本当に、オリンピックなみの見事なバトンパスでした)
私ダウン。

喉が弱いのどうにかならないのかなぁ…。
(冬場は外出時常にマスクしているのですが)
インフルじゃなくて良かったです^^;
皆様もお気をつけ下さいませ。


トトは、ごきげんでした。
ちゃぶ台に置いてあった
抹茶パウンドケーキをラップの上からガジガジして(朝起きたら歯型がついてた)
階段の上からめんつゆのペットボトルを落とし
(空だったけど、落ちる音が面白いらしい)
寒がる私の布団を奪い
(変な位置に乗られると寝返りの時に布団を取られる)
苦しがる私の腹の上にふんぞり返って寝ていました。

今は、(無理やり)膝に乗っています。
思いやりってなんだろう。

…トトが元気で良かった。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/01/28 (土) ] 猫のトト

膝の上が一番

じりじり…

今日は特別寒いですね。雪、降るかな??

あんまり寒いと、エアコン&ホットカーペットがついていても
膝に乗ってきます。
この表情の時は、物凄い力でぐいぐい攻めてきます。
確かに人肌は温かいけれど、
6キロ超の肉のかたまりを数時間膝に抱くこの苦行。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/01/20 (金) ] 猫のトト 猫写真

今年も宜しくお願い致します!

こけことトト


すっかりお正月気分は薄れた気がしますが、
あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。
貴方にとって素敵な一年になります様に…♡

素材 星猫  ライン

仕事始めの日(イラストではなく自営の仕事)は猛烈に寒くて、
くじけそうになりましたが、
ホットミルクを飲みながらしのぎました。
年末年始で酷使された胃にはホットミルクが一番です。(砂糖大目で)

トトは年越しの瞬間、ホットカーペットでのびていました。
正月ものびていました。
おせちのかまぼこを盗み食いして怒られたトト。
(実際はばらして散らかしているだけで、殆ど食べていないのですが)

刺身をもらって嬉しそうに食べていたトト。

お酒のアテのサキイカをちょいちょいして怒られたトト。

チュール(ゲル状の猫用おやつ)をあげた後にカリカリをあげたら
「これじゃない感の顔」でおかわりを催促したトト

結局待ってももらえなかったので、諦めてカリカリを食べたトト

でも食べ終わってから「で?チュールは?」
って顔で見上げるトト。

年越しの瞬間家族に腹毛をモフモフされまくったトト

当たり前の様にトトがいました。

トトにとっても良い一年になります様に…☆







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/01/08 (日) ] 猫のトト 猫イラスト