クリスマス用スパーク

かんぱーい

クリスマス用に注文したスパークリングワイン。
(一番左の二本フレシネ)
それと、リキュール系ストックいくつか。
あはは。飲む気まんまん。
スパークは安くても当りのものが結構あるので楽しい。
結局定番に落ち着くのですが
我が家では「とりあえずcavaにしとけば、間違いない(笑)」が家訓です。

メリクリ2014

おまけ。真後ろから見ると他の生き物みたい。
トトには美味しい魚をあげようね。










拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/12/24 (水) ] こんなの食べた。

ウィターズのチョコレート



最近はまっているイタリアのチョコ「ウィターズ」
近所のスーパーで売っていて
ためしに買ってみたらすごく美味しくて、再度買いに行って今季分を
ストックしてます。(ニヤリ)
外国のチョコは当りはずれがあるけど、これは美味しいでです♪
ただし、甘い。
甘いは甘いのですが、日本の明治のチョコレートみたいな甘さで
喉には痛くない感じ。写真は三種類アソートパック。
どれも美味しい。
ビター味→明治のミルクチョコレベル。
秋冬はいいけど、夏は無理かなぁ・・・。

k-141209-2.jpg

これをですね、コーヒーやカフェラテなんかと一緒に食べるともう…
(大きめです。一個→チロルチョコ1,5個分位?
これは一個20~30円だから高くない♪)
この間コンビニでミニパックを売っているのを発見しました。
(多分セブンイレブン)流行っているのかな???


そうそう、前の記事に書いたお風呂のふわふわのやつは
「バスリリー」というらしいです!!
ずいぶんお洒落な名前だったんですね。
想像では「お風呂でもこもこちゃん」「あわあわぽんぽん」
「バブルタオル」←これが一番ださい?
なんかだと思っていたのですが^^;
情報ありがとうございました^^


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/12/09 (火) ] こんなの食べた。

imo

サツマイモをスライサーで薄切りにして
油で揚げただけ。
塩と砂糖をまぶし。

とまらない。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/11/02 (日) ] こんなの食べた。

バサーシー

うまし

寒くなってくると日本酒がおいしいですなぁ。
おつまみに馬刺しと松前着け。
馬刺し大好き。
日本酒はもらいものの「久寿玉」
金箔が入ってる!お正月に飲めばよかったかな。
甘めで柔らかい風味のお酒です。

夜中の二時に馬刺しを食べる、至福のひと時…☆






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/09/28 (日) ] こんなの食べた。

グラスホッパー

ばったばったばったばったばたーーー

料理で残った生クリームがあったのでグラスホッパー。
(生クリーム、ホワイトカカオリキュール、ミントリキュール)
チョコミント風味のカクテルです。ミント嫌いの人には罰ゲームですね。
チョコフレークは普通かけないと思うけど私は好きなので^^;


グラスホッパー といえば、
伊坂 幸太郎さんの「グラスホッパー」という本。
そのまま漫画になっちゃいそうなキャラばかりで面白いです♪
また読みたいなぁ♪



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/06/26 (木) ] こんなの食べた。

トマトオレンジキウイ(←適当)

トマオレ

トマトジュースとオレンジジュースの組み合わせが好きです。
夜ならば、テキーラを入れていただきます。
昼ならばビールでもかまいません。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/06/18 (水) ] こんなの食べた。

甘めピクルス

ピクルス

暑くなるとピクルスが食べたくなります。
蜂蜜の入った甘めピクルス
スパイス系が入っていないので
普通の甘酢漬けという感じ。
二回目はスパイスを入れようかな


そうそう、貞子化していた豆苗ですが
最終的に根元から計って41センチまで伸びました。
40センチを過ぎると日がたっても伸びなくなって
根元の豆(種)が燃え尽きたように黒くなりました。
さよならジョー貞子。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/06/03 (火) ] こんなの食べた。