シャーペンイラスト

シャーペン

こういう目つき好き。

デジタルで、アナログっぽい絵を描く。
トーンって格好いいなぁ。
(デリータ32番あたりのざくっとした感じが好きです)

いくらデジタル化が進んだとしても、トーンの網点とか
紙のざらざらとか、インクの匂いとか
無くなって欲しくないです。

アナログ原稿用紙につけペンで描く時なんて
紙の目(方向)まであったんですよ(゚д゚)
(正しい方向にペンを向けないと引っかかってしまって綺麗な線が描けない)
今描いたら、きっと線、汚いだろうなぁ…。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/12/29 (木) ] 日記

オレンジ星人

雨

昨日からやたらオレンジジュースが飲みたくて仕方ありません。
一日中ガブガブ飲んでいます。
ビタミン・・・?

もとい、
オレンジ星人じゃななくて、みかん星人ですね。
子供の頃ウゴウゴルーガ(でしたよね)見てたなぁ。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/12/02 (金) ] 日記

ファンタジー



ファンタジーのイメージは海外なので(日本は侍?)
日本人がこの格好しても似合いませんね^^;
小顔&首が長くないと◎
そして髪の毛は銀か金でちょっとウェーブです。(←完全に自分の好み)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/08/29 (月) ] 日記

らくがき



目がいっちゃっているキャラ、好きです。

k-20160502.gif

下から上から目線。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/04/30 (土) ] 日記

猫尻製作4コマ「タイトル決め」(1)

猫尻メイキング4コマ
まず決めないといけないのがタイトル名。
これがなかなか決まらないのです。
もはや大喜利大会状態。
猫のお尻が△■○
猫のお尻が★☆★

猫尻1の時も難航しました
初期→「茶トラでご飯。」
中期→「猫のお尻が大好きです。」
最終的に→「猫のお尻が好きなんです。」


いやはや今回はどうなることやら・・・続く!


ところで、猫尻2の単行本の作業ですが、
シロマメから電話がかかってこなくなったので
私の作業はほぼ終了。
まだ表紙、帯の再チェックがあるので96%位??
もう終わったかなと思って資料を片付けると
シロマメから電話がかかってきます(笑)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/03/16 (水) ] 日記

雪!!!!

オレンジ


雪です!急にきましたね。
寒い・・・寒いです。それしか感想ありません
エアコンをつけて、もこもこガウンを着て、膝にトトを乗せて暖をとっても
まだ寒いです。
春が恋しいですねぇ~。

イラストは、なんとなく描いた女の子。
名前はもう「雪」ちゃんでいいでしょうか。はい。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/01/18 (月) ] 日記

2016年の壁掛カレンダー

2016カレンダー


奥が去年のもの。同じメーカー(ユナイテッドビーズ)ですが
去年のものは紙がクリーム色です。今年は白。
数字の大きさや升目も微妙に違います。
A4サイズで綴じ目がリングになっているタイプが好きです。
後で予定を書き込むぞ~。
(といってみるけど、別にそんなにあるわけじゃない)

カレンダーはメモ代わりに色々書くタイプなので、結構ごちゃごちゃします^^;
「トト吐いた」とか(笑)←カリカリ一気喰いして・・・。落ち着こうよ。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/01/12 (火) ] 日記