カントリー&ストリームのはちみつハンドクリーム

カントリー&ストリーム

薬局でパッケージがかわいくて手にとった
カントリー&ストリームのはちみつハンドクリーム。
HPはこちら→ハンドクリーム以外にも
リップとか色々出ているんですね)
外国のものかと思ったら日本製でした◎
クマかわいい♪

蓋がくっついている所もポイント高い。
(バッグの中で蓋がとれて
行方不明になるのが嫌なのです)




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/03/16 (日) ] 良いもの。

ガラスのアイスコーンカップ

モーさん


チョコ好きにはたまらないお酒。
バニラアイスにチョコレートリキュールのモーツアルトを
ドバーっとかけていただきます。度数は17度。

ついお酒の紹介になってしまいましたが、
最近買ったこのアイスクリームカップが可愛くて
よく使っています。
コーンデザインのアイスカップって、
プラスチックが多くて避けていたのですが
これはガラス製。写真だと分かりづらいけど内側はガラス、
外側は陶器加工?の様なマットな感じ。
アイスだけじゃなく、サラダや冷奴(笑)を入れたり
ガンガン使えます♪割れません様に…。


 



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/28 (日) ] 良いもの。

猫耳つき腕時計♪

ねこねこ腕時計♪

一目惚れ。ぱっと見は、普通の時計なのですが
よく見ると猫耳。耳にスワロフスキーがついていたり、
裏側の留め具の部分が猫の手だったり。
店頭で見た時はよくわからず買ったのですが
tsumori chisatoツモリチサトさんのこまねきねこという
シリーズらしいです。色々あるんですね。
(店頭にはこのデザインしかなかった…)

胴長短足…

おまけ(?)に黒猫のぬいぐるみが付いてきました。
こっちも大事にしよう♪
たまにトトに拉致されます。


↓楽天の写真だと派手な印象ですが、
実物は綺麗なピンクゴールドで
意外と落ち着いた雰囲気です。
時計はシルバーしかつけた事がなかったけどPGも可愛いですね♪

      




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/16 (火) ] 良いもの。

ツタンカーメン展のクスッとポストカード

裏に小さく「仕事終わりに一杯」と書いてあります♪


上野の森美術館で開催中の
ツタンカーメン展に行ってきました。
ポストカード、集めているわけではないのですが
これだけツボだったので購入。
(ボールペンはもらいもの。オーラあります)

肝心のツタンさんですが、混んでいました。
会場内が狭いので、
ゆっくり見られる感じでは無かったです。
チョコレート展にも行きたいな。
紅葉も綺麗でした◎上野好き~♪









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/12/01 (土) ] 良いもの。

おやつにナメタケ♪

スイカに意味はありませぬ…

しょっぱいものが食べたくて棚をあさっていたら
なめ茸発見~♪
蓋に描いてあったうさぎのイラストの
ちょっと残念な感じが可愛い。
アリスのウサギ?
「やっ」って言ってます。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/06/20 (水) ] 良いもの。

ベルセルクの映画を観てきました

ジュドーだどー
FAN ART 三浦健太郎(C)ベルセルク  ジュドー


ちょっと前にベルセルクの映画を見てきました。
絵が凄く綺麗だった。ゾッドのシーンが凄く怖かったです。
「えーーーここで終わり??」って所で終わるのですが、
次がすぐにやるみたいなので、「続く…」ですね♪


そんなわけで、ベルセルクのジュドーさんです。
グリフィスも好きだけど、やっぱりジュドーが好き。
(鎧なんて描ける筈も無く…。しまった…なで肩気味に…)
どの漫画でも映画でも、
猪突猛進キャラよりも、器用で頭脳明晰なキャラに魅力を感じます♪



余談ですが、映画館のドリンクやポップコーンのサイズって
何故にあんなにでかいのか。
Lサイズなんて飲んだら上映中お手洗いに行きたくならないのか…
他人事ながら心配☆
それと、暗闇の中でチュリトス(チュロス?)が根元からポキっと折れないか
毎度ハラハラする自分が哀しいです。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/02/21 (火) ] 良いもの。

ちょっとレトロな加湿器

みどりちゃん一号

10年近く使っていた加湿器、そろそろ買い時かなーという事で…。
色のバリエーションが多くアロマ対応の「Ms.ミスト  BBH-34」の緑にしました。
しずく/Apix/AHD-...と迷っていたのですが、
実物を見るとMSミストの方がお洒落で可愛かったです。
しずくは水を入れる時大変という口コミも…。結構幅取るし。

色は緑。ちょっとレトロっぽい抹茶色という感じ。
ネットで見る色よりも暗い感じです。
2,5Lで8畳位までOK。
11畳の部屋で使っているのですが、十分かなぁ。
操作が超シンプルです。つまみをまわすだけ。(タイマー無し)
水が無くなると自動停止。(ランプが青→赤)
蒸気の方向も上部を回すだけ。
中央の縦長の窓で水の残量がひと目でわかります。
前に使っていた加湿器が、
タイマーやら自動湿度設定(湿度数を設定できる)などあったけれど、
冬場はつけっぱなしだし、細かい設定は使っていませんでした。
(やたら「乾燥注意」ランプがついて鬱陶しかった)

カバーをはずして上から見たところ

上の部分を取るとスポンジがあって、そこにアロマオイルをたらします。
水の入れ替えもやりやすいので、満足。
(つまみ上のラインで上下にパコっと分かれます)
壊れるまで使うぞー。
水色も綺麗でした。(水色は明るめ)


※マイナスな点
写真では見えづらいけれど、つまみの下側にランプがあって、
床置き使用の場合しゃがまないと見えない。
(つまみのでっぱりで)
なんで??つまみの上につければいいのに!
窓で残量わかるし、自動停止するから困りはしないんだけど…。




↑「しずく」は、でかいです。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/11/03 (木) ] 良いもの。