懐かしのプラ版ではちわれ猫さん&肉球

童心

姪っ子達&エムとGWにプラバン遊び。
(プラバン→プラスチック板)
油性マジックで絵を描いてトースターで焼くと
くるくるっと縮んで固くなります。
懐かしい…。最近は100均一にもあるんですね。
写真は焼く前の物だけど、
焼けたものは子供達に拉致されてしまったので手元にありません…。

近頃の子供にはつまらないかな?と思いきや
意外と夢中になって作っていました。
鼻息をふんふんさせながら真剣に描き、
「わ~~~~!縮んだ!」と、目をキラキラ。
うん、いいね。
自称子供苦手だけど、やっぱり子供はいいですね。
その目のキラキラが濁ってしまわない様に
大人がちゃんとキラキラしないと駄目なんだなー
と、思いながら
今日もビールがおいしいのでございます。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/05/13 (日) ] 作ってみた。