2012年あけましておめでとうございます

仮風呂年賀状2012


元旦は当然日本酒で。
雑煮、おせち(殆ど買った物…煮豚を作った位)をつまみに
「やっぱり日本に生まれてよかった」としみじみ思いました。

運転をしないのをいい事にだらだらと飲み続け、午後は神社に初詣。
屋台がいっぱい。わくわく。(既に本来の目的を失っている)
サザエの串焼き、タン焼き、じゃがばた、お好み焼き、イカ焼き。
今川焼きも食べたかったけど行列だったので断念。

家で持ち帰ったお好み焼きなどを食べながらまた飲み、
ダラダラとテレビを見て、
夜になると親戚一同の集まりに出かけ、
子供たちはお年玉を大人達から徴収し、
ジッチャンは風邪気味だというのに
孫に混ざってWIIスポーツに夢中、
大人たちは刺身をつまみにビールをグビグビ。

帰宅後、今度はウォッカで飲みなおし、就寝。
うん。
いい正月。
…「お正月」ってなんだろう。。。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/01/02 (月) ] 日記