窓際のハーブむしり隊

癒されるよ

春の新生活フレッシュフェアーという事で、
引越しをしてました。
多いな引越し…。
高校卒業と同時に家を出て、10年とちょっと。(ちょっとです笑)
数えてみたら七回目。
二年位してその土地に慣れてくると、うずうずしてくる。
引越しビンボーイエーです。
やっと新居のネット回線が繋がりました。
家具は壁にネジ止めして地震対策。
が、先週のでかい余震で、PCデスクにあったお気に入りのペンたて
(マトリョーシカ柄のでかいコップ)が、割れました。
ごめんよー。
緊急地震速報は、
身構えられて本当に便利だけど
あの赤い画面と音が怖いです。


そんなわけで(?)、
新居の日当たりが凄くいいので窓際にハーブを置いて、
愛でてむしって食べてます。
左から、イタリアンパセリ…サラダとか、彩りに活躍。
バジル…ビザやサラダに。
ディル…ソース系に。
ミントモヒートに。夏はやっぱり!










拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/04/14 (木) ] 作ってみた。