チョコスプレッドクッキーにはまってます

さくさくチョコクッキッキ
前の生地のクッキー画像が出てきたので追加します。
チョコスプレッドの生地がお気に入りで、相当数作ってます。
チョコスプレッドと砂糖、油は泡だて器でよく混ぜた方が(粉を入れる前)、
生地がさくさくしておいしいです^^
柔らかいかな?と思って後から粉を足す場合は、
色がまだらになるのでよく混ぜて下さい。
多少生地が固くても柔らかくても失敗しません。
(焼きすぎだけは注意!)
柔らかくて型抜きしにくい場合は、延ばした後に冷凍庫に5分ほど入れると◎

チョコの方には、胡椒とシナモンは是非入れて下さい♪
さっさっと2~3ふりで十分。
比べてみると、断然入っていた方が美味。
言われないとわからない程度なので
シナモン嫌いでも大丈夫だと思います。

ピーナッツクッキー
ピーナッツクリーム&チョコチップ。
甘い!けど、たまに食べる分にはいいかなぁ。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/02/20 (日) ] 作ってみた。