「たみおのしあわせ」

たみおのしあわせ [DVD]たみおのしあわせ [DVD]
(2009/02/06)
岩松 了監督、オダギリ ジョー、
麻生久美子、大竹しのぶ、

商品詳細を見る


完全に見忘れていました。
予告だとほのぼの系だったけど、ほのぼの系ではありません。
もてない主人公「たみお」が結婚という幸せのゴールに向かって
(お見合いを重ねて)頑張る(?)お話。過剰に応援する父親。
ダサイたみおと「結婚してもいい」という女性が現れて真剣に交際が始まるが、
この女、美人だけど危ない匂い。おまけに厄介な親戚まで乱入してきて、
たみおの幸せが危ぶまれてゆく…。

たみおちゃん

うーん。ごちゃごちゃしてる映画でした。
主人公がほとんど動かないので、愛着がわかなかったです。
一応「結婚と幸せ」が主題みたいだけど、たみおの結婚観とか、
幸せ願望とかの描写があまりないので、最初から最後まで傍観して終了。
ちょこちょこと面白いシーンはあったけど…。
「ご想像にお任せしますので各自の頭の中で膨らませて下さい」という感じの映画だったです。
麻生さんは、綺麗です。うっとり。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら