マヨマニア

マヨネーズ味には弱い

「マヨマニア」スーパーだと100円。
二種類出てると、ついつい二つ共買ってしまう…。輪っか型のスナック菓子です。「サクサク」というよりも「ザクザク」で、思ったよりも固いです。ツナマヨネーズよりも、明太子マヨネーズの方がおいしい♪そんなに辛くないので子供でも大丈夫☆リピートする程ではないけれど(元々、マヨネーズはそのままが好きなので)マヨラーの方は一度はお試しあれパンダ(照新バージョンもでるみたいです。明日?


自称「ちょっとマヨラー」の私ですが、自分的に「マヨネーズをかけたい食べ物」は、カレー、イカ系(するめなど)、海苔巻きです。カレーには、ご飯の部分にマヨネーズをにょろにょろ~~~。カレー仲間に言ったら「邪道だ」って言われたけど…。海苔巻きには(但し、高めの海鮮系海苔巻きではなくて、卵、きゅうりなどの庶民的海苔巻き)切り口の部分に塗って、醤油をつけて食べます。これも邪道かなぁ。あと、昔友人に教えてもらって、今もたまにやるのが「うすしお味のポテトチップス」にマヨネーズ。ディップみたいな感じでつけて食べます。意外とおいしいです

最後に一言。

実は私、明日からブータン王国に移住します。




嘘です。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/01 (水) ] こんなの食べた。