落語記事カテゴリー追加。

ねぇ…逃げないでよ…一緒に遊ぼうよ…
ちょこちょこ増えますカテゴリー。いつも自分のPCメモ帳に落語メモを書いていたのですが、どうにも見難い。ブログにすれば検索も効くのでいいじゃない!って事で落語カテゴリーを作りました。ほとんど自分の為の記事です。落語←早速絵文字作っちゃった…。

他の記事同様、管理人の独断と偏見、理性よりも感情論で書いています。なので全く参考(?)にはならないと思います。凄く詳しいわけでもないので…☆落語会の記事は印象に残ったものだけ。むしろマイナーな物をとりあげたい。いつも通りやり過ごして頂ければ幸いです。落語素材も作りたいなぁ。興味が沸いた方は、是非!ユーチューブへ!(笑)※ニコニコ動画にも結構ありますよ)↓追記は管理人超個人的メモ。好きな落語家、観たものや好きな噺一覧。(随時更新)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

パンダ(照管理人メモ2009年1月~。
■是が非でも■立川志らく師匠(→ブログ)
■好きな人、気になっている人■立川志ら乃さん(→HP)、柳家さん喬師匠、柳家喬太郎師匠、柳家小三治師匠、滝川鯉昇師匠、春風亭昇太師匠、立川談志師匠、立川志の輔師匠、立川談春師匠(→HP)、立川志らべさん(→HP)、桂まん我さん(→HP)、などなどきりがなく。でもお金と時間の関係で、殆ど行けず…(T_T)毎日だって観たいよ!!

■好きな落語家の傾向■・声が好き(美声とは限らず)・間が鋭い・言葉のセンス・顔が面白い・自分の世界に入り込んでいて、ある意味気持ち悪い人・枯れていない人。
■苦手な落語家の傾向■・声を張り上げすぎる人・ぐだぐだした間の人・客に媚びる人・自分に酔ってる人・滑舌が悪い人。
■好きな噺■野ざらし、だくだく、粗忽長屋、青菜、寝床、笠碁、小言幸兵衛、粗忽の釘、長屋の花見、堀の内、らくだ、長短、親子酒、よかちょろ、茶の湯、短命、薮入り、浮世床、二階ぞめき、
かなり偏ってます。妄想系に弱い。人情噺はあまり好きじゃない…けど、納得したい!という意味で観るのなら「芝浜」か「文七元結」。あと10年経ったら好きな噺の傾向も変わるのかな…?



[2009/01/26 (月) ] 落語