イラスト好き向けバトン作りました。

散る男。

ちょっと前ですが、FC2の新機能「バトン」で、
「イラスト描くのが好きな人どうぞバトン」作成しました。
(junnbichuuは私のIDです^^)
割と…真面目なバトンです。
真剣に考えて答えてみた方が面白いと思います^^
上手い下手、初心者上級者などは関係ありません。
気が向いたらどなたでもご自由にどうぞ。
FC2以外の方でもお持ち帰りOKです。詳しくは追記にて猫

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 99%デジタルです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 SAI、PIXIA、Comic studio、減色ソフトなど。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 駄、ゆるい、楽、揺、
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 ズバッ!ストライク。ぶれない。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 くすんだ色合いが好き。ピンク×水色が多いです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 横顔スキー。ふかん苦手。動きのある構図も下手です。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔、表情を描くのが好きです。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりはあまりとらないです。パースはとる機会が少ないけど、好きです。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 水、チョコ、チェルシーとか。音楽はその時によって。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 魂抜けてる顔かも。あとは書いている絵の表情に…。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時、完成した時、構想。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ワンパターン。楽な方に走る。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 プラス躍動感。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 27~32点。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 可愛いよ!楽しいよ!頑張れよ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 物心ついた頃にはクレヨンでぐりぐり。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 自分の力不足を再認識した時。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 なにかしら感じてもらえた時。自分のイメージに近いものが描けた時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 わからない。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 排出であったり吸収であったり。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 描きたくない時はなるべく描かない。
Q23 ご苦労様でした!
A23 はいどうも!作っておいてなんだけど、これ結構疲れます。


FC2ブログの方は、↑「このバトンに回答する」を押すと
持ち帰れます。(要ログイン)
バトンランキングの上位にあるので(※今の時点で)
そこからでも拾えます

FC2以外の方もご自由にどうぞ!
下記をコピーペーストして持ち帰って下さい。
(使用許可、使用報告不要。
嫌じゃなかったらアドレス教えてもらえたら嬉しいです^^)
バトンというよりは質問集かな…。





[2008/11/28 (金) ] 素材系 塗り絵、バトン