ゴーヤー。

プリキュア5に「ゴーヤーン」って敵がいたなぁ



どうも、植物を育てるのが得意ではありません。「言いたい事があれば、口に出してくれないとわからない。言わなければ黙認してるって事だ。欲しいのかい?水が欲しいのかい?追肥が欲しいのかい?もう日光はいらないのかい?ここの、ちょっと黄色くなっている枝は、もう貴方の一部分ではないのかい?」

ゴーヤーって、熟すと黄色くなるんですね。中を開けると種がグロイ赤色にっ!(ザクロみたいな色)デロデロ状態の赤を剥くと、カメムシみたいな形の種が。とっておけば来年発芽するかなぁ。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2008/09/15 (月) ] 日記