春になるとお稲荷さんが食べたくなる。

春ちゃん。

すっかり春めいてまいりました。散歩をしていると、なんだか心がムズムズする。ついでに鼻もムズムズする。(←それは花粉です)鼻といいえば、お花畑で蝶々にじゃれてウヒャッホ~ウなテンションの猫とか見ると、「あぁ。春がきたなぁ」と、感じます。(冬場は散歩しても猫に出会えないし)

近所に、立派な白木蓮(はくもくれん)があって、今見事な花を咲かせています。白木蓮好き♪ば~~~~っと咲いて、ボタボタボタと花が落ちる。桜は幻っぽい感じがするけど、白木蓮は肉感的(笑)葉っぱも、丸い綺麗な緑。これもボタボタボタ~~って落ちるでの、掃除が大変です(^_^.)☆広い庭があったら、白木蓮と竹を植えたいわ。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2008/03/27 (木) ] 日記