チーズグリルパン。

food080325.jpg

この間見た、「プラダを着た悪魔」の中で、チーズグリルみたいな物を作っていて、なんだろうと思って作ってみました。結局なんだったんだろう(笑)
food080325-2.jpg

で、考えたのがこのピザパン風チーズグリル。思いのほかおいしくてエムと2人ではまってます。作り方は勿論簡単。トースターで焼いたのとは違う、パンのサクサク感が楽しめます^^(※上から抑えるのが重要です)
ホットサンドに近い感じ。ビールが進みそう♪。目玉焼きを乗せてもいいなぁ…。。私はチリペッパー&タバスコかけてふうふう食べます。ラー油もいいかもしれない。作り方は追記にて

インク↓ウェブ拍手絵2枚差し替えました。ウヒャッホウな猫など。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら


■材料■
・食パン 一枚(8枚切りがおすすめ)
・とろけるスライスチーズ 一枚
・ケチャップ&マヨネーズ  適量(ピザソースでも可)
・好みで上に乗せる具
(薄くスライスした玉ねぎ、ピーマン、ハム、ベーコンなど)


■作り方■
・パンにマヨネーズ、ケチャップをたっぷり塗る。
・好みでパプリカやチリペッパーなど。
・玉ねぎ(なるべく薄く!)、やウィンナ輪切りなどを乗せる。
(ハムの場合、切らずにど~~んとのせた方がおいしい)
・チーズを乗せる。

・薄く油をひいたフライパンを中火で熱したら、パンを投入(チーズが上面)
・程よい焼き目をつける。
・フライ返しで、ドリャ~っとひっくり返します。恐れずいきましょう。
・ジュ~っと焦げる音がします。上から憎しみを込めて、ギュギュギュっとおさえます。(※温度が低いとチーズがグデグデに溶けてくっついてしまいます。強めの中火でパンを圧縮する様に押します)
せいぜい30~50秒位で十分です。ひっくり返して皿に盛ります。
・熱々のうちに、しゃくれ顔で食べます。




[2008/03/28 (金) ] 作ってみた。