簡単バナナケーキ。

food080324-2.jpg

この前作った林檎ケーキのバナナバージョン。
レシピは同じで、バナナ2本とチョコチップをプラス。バナナマンは一本をペースト(粗めでもOK)にして生地に混ぜ込み、一本を輪切りにして、生地の上に並べて焼く。自然な甘さと、しっとりとした生地でこれまた美味です。バナナが入るので10~20cc油を少なくした方がいい感じ。林檎の酸味もいいけれど、バナナの柔らかい香りも和みます♪(バナナの甘み分で砂糖を20g減らしました)今、思ったんだけど、具は林檎にして、生地にバナナを一本いれたら、ほどよくしっとりしていいかも★(私は林檎バージョンの方が好みなので)

バナナケーキ



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2008/03/26 (水) ] 作ってみた。