休業理由。

店主的お知らせしたい小さな喜び 

春うらら。散歩道。クリーニング屋で文具屋でタバコ屋の小さな商店の前を通りかかるとシャッターが下りている。「あら、お休みだ」と、思って張り紙を見る。

「本日 休業させて頂きます。(ちっちゃな文字で→)姪の結婚式です。店主。」

書きたかったんだ…姪の結婚式だという事を(笑)数年ぶりに箪笥の奥からひっぱり出してきたタキシードを着こんで出かける店主の姿が目に浮かび、なんだか笑ってしまった。奥さんに「別に、ただ休業します。でいいじゃない。なにもユウちゃん(姪→管理人勝手に命名)の結婚式だなんてお客さんには関係ないよみっともない」なんて言われはしなかったか心配。

良いお式になります様に…。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2008/03/17 (月) ] 日記