小さいハート型ケーキ

プチハートケーキ

もうすぐバレンタインという事で、色々な所でお菓子の型が売っていて楽しいです◎このケーキは↓一番左のピンクの貝印のミニシリコン。シリコンって焼き色がつきにくくて懲りてたんだけど、近所のお店で500円位だったので買ってしまった…わりとカチッとしたハート型で、綺麗に焼けました。(焼き色つける為に温度ガンガンあげて 笑)折角なのでチョコを少し。(甘っ!)この位、一つ一つが小さいタイプならシリコンでもいいかなぁ。今度はチョコ生地で作ってみよう
   

天板型はバター塗ったりするのが面倒で苦手…。クイーンハート(ちょっと斜めの形のハート)も最近よく見かける。ミッキーのハートケーキは、彫が浅くて全然模様にならないです(T_T)




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2008/02/08 (金) ] 作ってみた。