お菓子3連発

どっしりロールケーキ
お菓子がたまってしまったので、まとめてアップ☆↑ロールケーキ。たまに作る程度。くるくる巻くのが苦手…つぶれたりするし日持ちしないし。これは鍋でバターと卵を練ってから生地に加えるタイプで、「ふんわり」というよりも「しっとりどっしり」。

苺マフィン
マフィンマフィ~~ン♪中には苺ジャム。大体「明日の朝のパンがない!でも米の気分じゃない」って時に焼きます。
ガトーショコラ

↑「ガトーショコラ」をパウンド型で。2日目以降が生地が落ち着いておいしいんだけど、あっという間になくなってしまう

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/12/12 (水) ] 作ってみた。