ピザ、ハーフ&ハーフで。

ピッッツア!!!

一年に一回位は、宅配ピザを取るんですけど、あの箱!ゴミ箱入らないし、油ついてるから出しておきたくなしいし憎いやつです。でも、そんな悩みも、自分で作ってしまえばへっちゃらさ~~♪制作費も多分500円以内さ~♪ピザ生地は二次発酵がいらないので10分あれば完成◎半分は、ケチャップでおこちゃま用。もう半分は、オリーブオイルを塗った生地に、好きなチーズ(今日はゴーダ。ブルーチーズもお勧め)。好きな野菜&黒コショウを挽いて。流石にワインを飲みたくなります。でも、この日のメニューは、ピザと餃子です。(どっちも食べたかった…)
パン大好き!って程じゃないけど、パン生地を発酵させてモフモフになった感触は気持ちいい♪ガス抜きの「ぷしゅう」もたまりません。

もふもふ。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/11/27 (火) ] 作ってみた。