ヒットの絵本。

日々上達

前に拍手で教えてもらった「ピヨピヨスーパーマーケット」図書館で借りてきました^^いいです。これ。絵がめちゃくちゃ可愛いし(うけるし)お菓子とか野菜とか一杯で細かいところまで楽しめます。買おうかな…って思ってます。教えてくれた方、感謝感謝です。10冊借りても一冊も気に入らない事もあるけど、たまに「買ってずっと大切にたい」と、思う絵本に出会えると嬉しいですね。↓同著者のも一緒に。やっぱりぴよぴよが一番好きかなぁ。
「ピヨピヨスーパーマーケット」ママと子供たちがスーパーへ買い物へ行くお話し。子供たちはママが井戸端会議している隙に自分達のお菓子やらプリンやらを勝手に籠へ… 「ペンギンきょうだいれっしゃのたび」お婆ちゃんの家へ子供兄弟だけで列車の旅。トンネルのシーンがうけました。 「セミくんいよいよこんやです」可愛い話なんだけど、寿命を考えてしまい切なくなって…(笑) 

↓これもヒット。嬉しくても顔に出さずにおすまし顔なんだけど、尻尾がブンブンしてしまうという…ピッケが可愛い。
ピッケとポッケ 「ピッケとポッケのおとなりさん」嬉しくても顔に出さないピッケにお友達が?でも「笑ってくれないから私のこと嫌いなのかした」って誤解されちゃってり… 「くまさんアイス」意気揚々とおやつのくまさんアイスを買って家に帰る主人公、途中寄り道してたらアイスが△■×…


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/10/16 (火) ] 子育て系日記