袋詰め台に土足で子供を乗せる。

うそ~~~ん

スーパーの袋詰めする台。その上に子供。土足。
確かにこの位の子って、自分で立てる癖に、ちょっと床に降ろすと凄い泣いたりして、エムの時も困った記憶が。お金払う時とか。でも、土足で乗せるかなぁ…。買い物カートの籠をいれる部分に子供を乗せる光景も良く見るけど信じられない。(小学生とかよく乗っているけど

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
前に、エムの一つ年上の姪とスーパーに行った時の事。
姪っこはなんのためらいも無く、ヒョイっと袋詰めする台に座った事が…。一緒にいる姪の母親は全く気にしてない。「ここに座ったらいけないよ」と、私が言うとキョトンと「なんで?」と、聞く。「ここは皆が使う場所だし、食べ物を置く場所で座る場所じゃないでしょう?疲れたならベンチに座るの」と、説明すると「そっか、うん」と納得した様子。姪っこのお母さんは「かわいそうかわいそう」と、言って子供をしからない…なにがかわいそうなんだろう。恥かくのは本人なのに。泣いてもいいじゃん。子供はその分一杯笑うから採算とれる。
…う~~ん。ちょっと考えちゃいました(笑)

[2007/09/03 (月) ] 子育て系日記