かじりつき虫

高校生ぐらいっていいなぁ。

凄い哀しい夢を見て、寝ぼけながら泣いた。でもそれも夢かもしれない(笑)

今読んでいる本が5部まであって、止まらない。歯磨きしながらも読んでしまう…。活字を読んでいる時と、映画(ビデオ)を見ている時のワクワク感はいくつになっても変わらないものなのかな。小さい頃から本と映画(学生時代は特に漫画が大好き)が好きで常に触れていたけど、少しずつ読み方とか見方も変わってきました。特に活字。日本語好きだなぁ。でも英語とかしっかり理解できれば翻訳前の本とか読めるだろうなぁって最近思ったり。翻訳家の文章と愛称悪いとホント残念。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/08/30 (木) ] 日記