蝸牛(かたつむり)を探しに行く。

でんでこ~

金曜日、雨。最近かたつむり見ていないな~とエムと雨の中探しに行く。30分以上歩いて、やっと公園で見つける。小さいのいっぱい。使い捨ての透明パック(手の平サイズのデザートいれたりするやつ。蓋に空気穴を開ける)に入れて観察。可愛い…エムも「可愛い可愛い」と、言って世話をする。何十分見ていても飽きない。教育テレビでカタツムリのアニメやってたなぁ。あれも可愛かった。ちょっと哀愁漂っていて。※
殻の中でパフパフ動いているのはなんなんだろう?心臓?何かの弁?
電車ごっこ(遅い)

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/06/25 (月) ] 日記