干しキウイ

干しキウイ

キウイ。ビタミンC補給の為に薬だと思って毎日一個食べています。
ゴールドキウイは甘いので食べやすいのですが
売っている店が少なく…。
グリーンキウイしかない時には、皮をつけたまま極厚輪切りにして(一個を三等分位)
半日くらい干して食べています。
午前中干して夕方冷えるまでに取り込む感じ。
(低温オーブンでも可)

こうすると酸味が和らぎ食べやすいです。
皮は手でむけます。
多分干すことによって栄養的にも良いと思います。
薄めに切ってしっかり干すと、お菓子みたいに甘くなります。

写真は、初めて買った三色になっているキウイ。
でもこれ元々物凄く甘い品種みたいで、
干す必要なかった…。むしろ甘すぎてまずくなりました^^;





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/12/09 (金) ] こんなの食べた。