拍手返信(31)2016年4月~

拍手お礼記事用トトぶんちゃん
 

相変わらず気の向くままの内容&更新ですが
いつも遊びにきて下さっている方
たまに遊びにきて下さっている方
すみません今日が初めてですという方(→これを機会に宜しくお願い致します)
拍手パチパチ、拍手コメント、拍手押し逃げ、心の中だけで押している方
宇宙の力で拍手をしつつメッセージも送っている方
(そして宇宙の力でななおんからの返信が無いので怒っている方)
そもそも拍手ってなに?という方。(→拍手についてはこちら

いつもありがとうございます^^!!
メールを下さる方もありがとうございます!
(返信が遅くていつもすみません。たまにエラーで返ってくる場合や
送信エラーになる場合があります。何故??)

更新が滞っている時期も、必ずどなたかが拍手を押してくださり
どんなに励みになった事か・・・☆
本当にありがとうございます。
拍手お礼絵は不定期更新されているので
(素材以外は基本未公開の絵です。)
気が向いたらパチパチ押してみて下さい^^

※猫尻2のアマゾンレビューを書いて下さった方ありがとうございます!><
今度改めて別記事で書きますがまずはお礼だけでも。大感謝です。


拍手返信は追記からお願い致します



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
拍手お礼記事用ぶんちゃん追記
拍手返信画面 いつもありがとうございます!

> 05/21 03:26 good♪
拍手返信  素材 グッド  good



> 05/21 03:26 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ


> 05/21 03:30
おおお!???
ペンギンさんたち大合唱。
真冬の○○○祭りが最悪な理由とは・・・?
寒い中、お掃除をしなければならないのでしょうか?
→折角暖まった布団から出て掃除&しめきっているので
窓をあけて換気→の流れが地獄です^^;
これからの季節は窓が開いているので良いですね^^
でも、エアコンをつけている夜は…(以下同文)


> 05/20 12:07 ブラボー!
拍手返信  素材 ブラボー


> 05/19 21:57
猫検定合格おめでとうございます!ブラボー!
→ありがとうございます^^!!



> 05/17 22:48 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ



> 05/16 23:09
うは~♪トトチャンの背中からお尻のライン、
ブラシしたいわあ~(*^^*)
…って拍手押したら白猫の後ろ姿。
うーん。。ブラシでスリスリしてあげたーい!
そろそろ換毛期、うちのニャンはブラシ嫌いで┐( ̄ヘ ̄)┌
トトチャン、ブラシはすきかなあ?good♪
→中身はチキンですがなかなか男らしい背中の持ち主です^^♪
トトはシリコンのブラシでブラッシング(特に尻)を
されるのが大好きです^^
でも、自分では殆ど毛繕いしないのでこの時期大変です><



> 05/14 03:48
わ♪あたり☆
そう、拍手絵のトトちゃんみたく、スッキリしたいです。
運動会は、身を守るための行動らしいですね。
拍手返信 当りおめでとう ホゲー あたり
→夜中にうん●祭りが始まるとびっくりします^^;
真冬だと最悪です><




> 05/12 23:30
ブサ顔も我が子は愛しい
うちの茶トラを見るにつけ痛感です(^O^)ブラボー!
→こんな顔しちゃっていいのかしら?って顔しますが
もう、そこがまた愛しいんですよね><


> 05/11 17:35
すっごく共感します(こくこく)
→ありがとうございます^^!!
安心しきった寝顔…癒されます^^


> 05/10 13:34 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 05/10 22:19
猫尻は、ヴィレヴァンに似合う本だと思うのですが、置いてないんですよねぇ。
なんでもありのカオス感が、相通ずるものがあります・・・(笑)
→ヴィレヴァンに猫尻が置いてあったら嬉しいでしょうな~><!!
はぁ~~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

> 05/10 22:20
いいなぁトトちゃん。私もスッキリしたいの~。
→(拍手返信絵のトトでしょうか?)
猫って便秘知らずですよね。(トトは特に・・・)
でもスッキリした後の運動会が激しいです^^



> 05/10 22:20 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材


> 05/08 12:23 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 05/08 19:41 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 05/08 22:43 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ2


> 05/08 22:43 ブラボー!
拍手返信  素材 ブラボー


> 05/07 22:50 ブラボー!
拍手返信 素材  ブラボー






> 05/07 02:13
チーターが、ペラペラ~に薄いのは、
極限まで細い方が、ダッシュに有利なのかしら。
マラソン選手みたいな感じ?
→ライオンみたいに体がいかついとスピードが
出ないのかもしれませんね^^


> 05/06 02:08
コメントが浮かばないので、猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材


> 05/06 02:13
あ、ドラちゃん当たった♪
こちらの銘菓で、「ドラえもん にわかせんぺい」があります。
猫尻に出てきたイラストそっくりのお面が、付録についてます(笑)
トトちゃん尻に、お面あてて、写真撮ってるシーンに出てきた、アレです。
→本当だ!!可愛いですね^^♪是非トトのお尻に…(笑)


> 05/04 11:39 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 05/04 12:57 good♪
拍手返信 きのこ good♪ふりふり♪


> 05/02 21:35
ヴィレヴァンが、「本屋」だと知ったときの衝撃といったら・・・
え?本も売ってる雑貨屋じゃなかったの???
→あ、そうでしたね!!言われると思い出すんですけど
やぱりいつも雑貨屋としてしか見れない…><;



> 05/02 21:40
猫じゃらしをくわえて持ってきたり、
そろそろ帰ろうかと思っていたら、ひざに乗ってきたり・・・
結果、延長してしまいました。
やはり、猫カフェはキャバクラです!キケン!(笑)
→裏でスタッフ(人間)に「はい、延長いただきましたぁ~~~!!
特別手当 かつをぶし宜しく~~~!!」
なんて言ってたりするかもしれません(笑)



> 04/28 02:09
久々に猫カフェに行ってきました。
なんと、猫ちゃんが、猫じゃらしをくわえて持ってきました!
か・か・かわいい~(*^。^*)
きっと、猫さんは(これで、遊びなさいよ)と、命令していたのだと思います・・・ああ、下僕。
→うふふ、可愛いですね^^
あ、「遊んで~~~~」ではなく
「これで遊びなさい。遊んであげてもよくてよ」
って感じですね^^;あぁ、下僕…(T_T)



> 04/27 10:25
長っ!?Σ(゚д゚;) 正面から見たらこんななの?(・・;)good♪
→なんだかぺらぺらしてますよね…
もっと筋肉があるのかと思ったら…^^;
一見ぺらくても中身は筋肉なんでしょうかね^^;



> 04/26 01:11
♪♪♪初めての恩恵を頂けただけで、大満足です(#^.^#)
メイシーは、実は、女の子・・・なんですよね。
ひらひらのスカートはいてる絵もありますよ。
アニメではズボンばっかりだった気が。
→オーバーオールのイメージなんですよね^^
ペネロペちゃんも、最初は男の子かと思っていました。
青→男の子って思い込みなんですよね^^;



> 04/26 01:11 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ2

> 04/25 22:53
おわっ!金平糖☆ブラボー!
→空からかつをぶしがふって来たら
世の中の猫達は狂喜乱舞するかもしれません(^-^)/



> 04/25 00:12
ひさびさに、あたり♪
チーター、ほそいを通り越して、うすい。
動物園だと運動不足になりそうなものだけど・・・。
拍手返信 当りおめでとう ホゲー あたり
→そうそう、うっす~~~いですよね。
この体で100キロ以上だすんですもんね。
チーターって、ちょっと顔がしょぼーーーんとしている様に見て
可愛いです^^(目の下の模様のせい?)


> 04/23 01:39 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ

> 04/23 01:53
わぁぁ~(*^_^*)ねこさんに、なでなでしてもらっちゃった♪きゅん。
このイラスト初めて見ました♪もしや、私のために( ..)φ・・・?(#^.^#)
感動のあまり、ますますコメントを、ドバドバと貢いでしまいそうです。

そういや、ミッフィーも女の子ですね。
絵本では「うさこちゃん」になっていて超違和感(-_-)

絵本で思い出したのが、「メイシー」。
絵本で「She」の文字を見つけた時の衝撃と言ったら・・・(笑)
→そうですよ~なでなで返信絵は貴方の為に…★♪
(※今後ほかの方への返信にも使いますが^^)

え、メイシーって女の子なんですか
意外ですね^^;
格好もそうですが、なんとなくねずみ=男の子って
イメージが強いんですよね^^


> 04/23 01:54 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 04/19 14:05 good♪
拍手返信 good 隠れる


> 04/19 22:38
最近、お疲れモードです。
トトさんカフェ(仮風呂)で、ほっこり癒されています。
絵本は「わたしのワンピース」が好きです。(またウサギ・・・(笑))
拍手返信  素材 おつかれさま
→4月ってなんだかしんどいですよね。
トトはそんな事は関係なくフンゴーとひっくり返って寝ています^^
おお~わたしのワンピース、うさぎちゃんですね^^
なんでか、絵本の中のうさぎって、女の子のイメージが強いです。
お洒落なうさぎさんってイメージなんですかね^^


> 04/19 22:39 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 04/18 21:54
トトちゃーん!お腹をもふりたい♪
同じ作品でも大人になってからでは感じ方が違いますね。
絵本を買ってこようかな。

うちのニャンはようやく猫ウインク「パッチン」が出来るようになり、
悪さが見つかると一生懸命パッチンしてますよー
少しずつ野良野良しさが抜けてきていますが、
こんな暴れ猫は初めて┐( ̄ヘ ̄)┌
トトちゃんにあやかりたい!
→大人になってから読むと、子供の頃にはわかならなかった事も
理解できたりして、全く別の感想になる事もありますよね^^

猫ウィンクできる様になったのですね^^うふふ
可愛いですね^^♪
悪さが見つかるとパッチンするんですか^^!
怒れないですね…可愛くて><




> 04/16 21:46 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 04/16 21:51
第1期のアニメしか観ていないんですが、大好きです! 
:reとか映画版とかいろいろ制覇したい><
世界観も絵もすごくいいですよね!あんなのを小説で書きたいなあ~(;_;)
ななおんさんの什造がめっちゃいい!!

実写版やるんですよねw 怖いもの見たさで行ってみようかなあ……(。-_-。)
→私は逆にアニメの方を見ていないんですよ><
アニメも見たいな~~~^^
最初よく調べずに本屋に行ったら:reシリーズが平積みされてまして、
迷わず全巻購入。
でも家で読んでみると、なんとなーく続編っぽい匂いが(笑)
それはそれで謎が多くて面白かったのですが^^
急いで前のシリーズも買いしました。
あぁ面白い><どのキャラも魅力的ですよね。

実写版、大泉さんが出ますね~♪
変態キャラだから合っているかも・・・?
長いお話だから、映画版となった場合
つめこみすぎか、物足りなくなるパターンかも???
でもやっぱり気になってます^^




> 04/12 21:46
お久しぶりです!
こちら雪国もようやく桜が開花~♪
トトチャンの背中が~(*^^*)
後ろからペタッとしたいです。。。
→お久しぶりです^^♪
トトの後姿は凛々しいです。顔はホゲーですけど><
背中をつんつんすると「ホゲッ?」って
顔で振り返ります^^


> 04/11 14:16
飽きません・・・・w
どうもありがとうございます。
→ありがとうございます^^!
楽しんでいだければ嬉しいです^^


> 04/10 22:27 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 04/09 20:06 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ


> 04/08 12:43 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 04/07 21:50 あら♪
トッちゃん、ただのおデブじゃなかったのね♪きゃっ。
→うふふ^^動けるおデブちゃんですよ♪力はあるので力士的な…(笑)





> 04/02 00:20
とても可愛いWEB拍手お礼イラスト、使用させて頂きます。
女性向けの同人サイトなので、匿名、アドレスなしで申し訳ありませんm(__)m
拍手返信 ありがとう 近い
→こんにちは^^拍手素材のご利用ありがとうございます^^!!
匿名でも構いません^^
お役に立てれば嬉しいです^^


> 03/30 23:42
普段引き立て役のカスミソウさんも、
かまってもらえて喜んでるかもしれませんね(^v^)
子猫時代のトトさんが、ラナンキュラスを、びよーんしてる写真が可愛いです♪
→子猫時代のトトの方が控えめだった様な気がします(笑)
可愛かったです…><♪

> 03/30 23:42 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材




> 03/19 02:31
ところで、ナナちゃんの女王の座を、アミちゃんは継承したのでしょうか?(#^.^#)
→ナナちゃんの女王様気質はナナちゃん特有
だった気がします^^可愛かったなぁ…><


> 03/18 03:06
トッちゃん、ガブガブしても、おいしくないわよ・・・。
花瓶ガシャーンは困りますねぇ。
可愛がられる花に嫉妬してるのかな?
→かすみ草なんてあるとエライコトニなります><
かさかさしているから余計楽しいみたいです…☆


> 03/18 03:07 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 03/16 22:30 good♪
拍手返信 good 花畑



> 03/13 20:33
うさぎシチューは
<鶏肉のように柔らかくておいしい>そうです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
→う、うひ~~~((((;´・ω・`)))

> 03/11 11:43 good♪
拍手返信 good  笑顔


> 03/11 12:50
ななおんさんのカラーイラスト、めちゃくちゃ好きです(*´ω`*)
男の子も女の子も、素敵。かわいい^^
またぜひ!
→ありがとうございます^^♪
やっぱり人間の絵もいいですね^^でもやっぱり猫つけちゃう(笑)


> 03/11 20:42 good♪
拍手返信 good 花畑


> 03/11 22:34
はじめて拝見させて頂きました。もう6年たつのですね。
他の方のブログではもう、6年前の今日のことに触れる記事はあまりみられなくなりました。
それが6年という時間の流れなのでしょうか…。仮風呂さんのように、
忘れずにいて下さる方がいると嬉しくなります。私は直に被災をしたわけではないのですが、
これからも今日のことは忘れずにいたいです。
拍手返信 はじめまして 二匹
→拍手コメントありがとうございます^^
そうですね、少しずつ減ってきているかもしれませんね
私自身も被災したわけではありませんが
うちの地域は深夜まで停電していて、情報のないままで
怖い思いをしました。寒くて子供と毛布に包まっていたら
真夜中に突然電気が戻り
テレビの中には津波の映像。
とても怖かったです。記事を描くことで何かできるわけではないのですが^^;
これからも毎年描いていくつもりです。

> 03/10 20:40
インスタ見ていると、猫飼いさんで花好きの人が結構います。
・・・で、案の定猫さんはチョイチョイやってます(笑)
昨日、ブルースターもお迎えしました!
→くんくんちょいちょで終わればいいんですけどね^^
そこからの、がぶがぶ→ぐいぐい引っ張って
花瓶を倒すという…Σ(´Д`*)








> 03/09 01:25
可愛い猫ちゃん画像、使わせてもらいますね。ブラボー!
拍手返信 ありがとう 近い
→素材のご利用ありがとうございます^^!!とっても嬉しいです^^


> 03/06 02:00 ブラボー!
拍手返信 ブラボー さばトラ

> 03/05 21:55
猫さまと暮らせないので、バラ女王様とガーベラ姫を、お迎えしました。
花って、魔性の美女ですね。
ほったらかしていたら、ご機嫌斜めになってしおれるし、
こまめにお世話しないといけないの。
→ガーベラは私も大好きです^^
自宅には飾れないのですが…トトがびょンびょンやるので…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



> 03/05 22:07
い、いまテレビで、うさぎ肉のシチューが・・・。
しかも、手羽先みたく、ビミョーに原形をとどめている状態・・・(@_@)オーマイガッ
猫の島で有名なマルタ共和国は、うさぎ消費量ナンバーワンでもあったのでした。
→ウウ~~~ン…ドロッとシチューにうさぎちゃんの肉…
うん、美味しいんでしょうね。多分^^;






> 02/28 17:20
パーカーねこさん、かわいい~~(´▽`*)
なつかない感じがいいですね。
むりやりなつかせてやりたくなります^^
→ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
「パーカー」→若者→ちょっと生意気というイメージです^^



> 02/27 21:30 ふむふむ。
やはり、結婚するのは同じ宗派同士(猫ばか教下僕派)が望ましいということですね☆
それにしても、トッちゃんにもサブちゃんにも嫌われるちぃちゃん、不憫です(泣)
→同じものを愛しいと思える感性って大事ですね^^♪
動物キライな人とは一緒に暮らせません><



> 02/26 20:07 good♪
拍手返信  素材 グッド  good




> 02/24 00:40 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ


> 02/24 00:40 good♪
拍手返信 good 隠れる



> 02/24 03:54
癒しを求めて、シュパッと出戻ってしまいました(笑)
白ネコちゃんのお尻のラインに、ななおんさんの猫尻愛を、感じます。
そうそう、黒猫本拝読いたしました♪
立ち読みですけどね♪←オイ。
一般的には義実家には行きたがらないもの・・・という方程式は、
猫バカ一族には、当てはまらないようですね(笑)たのしそ~(*^_^*)
→おかえりなさい(笑)
黒猫本見てくださって嬉しいです^^
そうですね。夫が居なくても
猫や犬に会いに行きますし、
親戚一同猫ばかなので、集まると猫の話ばかりです^^



> 02/24 03:55 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ


> 02/23 21:24 おおおおお!
ウルトラマン?
猫の日イラストカッワイイ~♪
…と思ったら、
下のオヤジの頭にズッコケました~
そおーっとそおーっと
大切に育ててねーブラボー!
→ウルトラマン拍手絵もだいぶ古いです^^
懐かしい…^^
本当は一枚目で終了のつもりだったのですが
一枚目を書きあげたら、むずむず我慢できず…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


> 02/22 18:47 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り




> 02/22 14:48
初めまして。可愛い拍手素材を探してたどり着きました。
まだ設置していないのですが、素材を使わせていただきます。
リンクページに仮風呂さんのバナーでリンクを張らせていただきました。
拍手返信 はじめまして 撫でてー
→はじめまして^^!コメント&素材のご利用ありがとうございます!!
また、リンクもしていただき嬉しいです^^お役に立てれば嬉しいです^^♪



> 02/21 05:08 good♪
拍手返信  素材 グッド  good

> 02/20 02:46 ブラボー!
拍手返信 素材  ブラボー


> 02/18 03:03 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材


> 02/17 12:19
はじめまして。
とてもかわいらしい素材達ですね~
私は北海道で個人的に猫保護活動しています。
今年は大きなシェルターにしていきたいと思っています。
その傍らで少しでも活動資金にしたいと猫雑貨等のアフィリエイトサイトを作っている最中です。
可愛らしい素材、ありがたく使用させていただきます。
またお邪魔します。
益々の活動、楽しみにしています。
ありがとうございます。ブラボー!
拍手返信 はじめまして 二匹
→はじめましてこんにちは^^
北海道ですか。きっと冬場は特に寒くて震える猫が沢山いるのでしょうね。
厳しい環境での保護活動は大変かと思います。
お疲れ様です。どうかご自愛下さい。
仮風呂。の素材が少しでもお役に立てれば嬉しいです。




> 02/16 00:22 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン



> 02/16 00:22 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 02/16 19:02 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ おりゃー


> 02/14 00:31
ワタクシ、Mなので・・・トッちゃんのギャップ萌えにズッキュン。
貝印のニャンコキッチンシリーズ、発売されてます!
【貝印 Kay Nyammy】
貝印ならば、使い勝手も期待できますね♪
メイちゃんカラー、ブラック包丁。
→可愛いですね^^!もっと子供向けデザインかなと思ったら
お洒落で可愛い♪しゃもじがツボ~~~^^



> 02/14 12:20 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 02/14 21:44
これでも喰らえって・・・どんだけ上から目線(笑)
ななおんさん、Sですねっ!?
でも、トッちゃんの前では、M(下僕)ですね♪
→Sでしょうか…(笑)いつもトトには肉球で押しつぶされたり
尻を押し付けられたりして喜んでいます(笑)



> 02/14 21:45
ぎゃっ、また出たテルテルぼーず!!
さよなら、ななおんさん。短い間ですが、楽しかったです…(遠い目
→ふふふ^^てるてるさんは外して違う絵に交代しましたよ^^
でもまたいつかまた不意に復活します(笑)





> 02/09 20:54
2017年もバレンタインデーが近いです、なお様のチョコアイコンがかわいいです。
こう、ハートを打ち抜かれるかわいらしさです。乙女心にド直球です。
なんと愛らしい素材や。
使わせていただいてもよろしいでしょうか?ブラボー!
拍手返信 ありがとう トト
→ありがとうございます^^
どうぞお使い下さい~~^^
今年もバレンタインの素材更新できず…><


> 02/08 00:57
きゃっっ。トッちゃんのグラビア・・・はうぅぅカッコええ。
カーペットが土に見えますね。
2月22日に、貝印から猫の包丁が発売されます。
ウハウハ。
→普段は地面(カーペット)にひっくり返っているトトですが
たまにはこんな男らしい表情も…(〃ノωノ)
猫の包丁♪



> 02/07 17:17
ななおんさん こんにちは!
この度は 可愛い猫舎の絵…
と~ってもリアルに描いて頂いて本当にありがとうございました!
(ちょっと 遅れてしまいましたが。。。(;^_^A)
さっそくお持ち帰りさせて頂いて ブログにUPさせて頂きます♪
当初の予定より 大幅に遅れての完成となり
応援して下さった皆さまには とっても気を揉ませる感じになってしまって
本当に申し訳ない限りです。。。
今 野良ちゃん達に足蹴にされながら めげずに捕獲を頑張っています。
でも・・・野良ちゃん達の頭の良さには脱帽ですね。。。私なんかより 数倍上手です。
「こっちのベッドは あったかいぞ~♪」と 鼻歌まじりに誘惑してます。
早く皆様に 猫舎の中で♪まったり♪してくれる野良ちゃん達の
可愛い寝姿を お見せできるよう頑張ります!
本当に ありがとうございました!ブラボー!
→こんにちは^^凄く可愛い猫舎ができましたね^^!!
(個人的にも水色好きなので…)
悪天候と厳しい寒さの中での作業、お疲れ様でした!
多分、建てている最中から、猫ちゃん達は観察して
いたでしょうかね^^「なんだろーって」
猫舎の中が猫ちゃん団子でいっぱいになる日が楽しみです。
とはいっても、ご無理をなさらず
ほどほどに頑張って下さいね。






> 02/05 23:18 ブラボー!
拍手返信 ブラボー さばトラ


> 02/04 01:32
最近の若いコ(精密機器=プリンター)は、繊細ですから・・・。
ブラウン管テレビの時代は、バシンと叩いて直してましたけどね(笑)
→確かに、ブラウン管は「叩けば直る」という伝説がありましたね(笑)
よく叩いていました…そしてこれが結構直る^^


> 02/04 20:51
猫ちゃんはの後頭部がかわいらしいです~(*^-^*)
とっても癒されます♪

テンプレートの件で、ご丁寧にお返事お返しいただきありがとうございました。
勝手な希望ですが、いつかななおんさんの
テンプレがスマホ版でも出していただけることを楽しみにしております**
またななおんさんの猫ちゃんとイラストを見に遊びに決ます。
拍手返信 ありがとう 近い
→猫の後頭部って独特の可愛らしさがありますよね^^

いえいえ、こちらこそ。色々不具合があり申し訳ないです。
あまり大きな不具合が出た場合は、遠慮せずに他のテンプレートにして
下さいね^^
そういえばスマホ版は作ってませんね…
少しずつ検討してみますね^^♪


> 02/03 19:09 good♪
拍手返信 good よこむき





> 02/02 03:19 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 02/01 17:57
プリンターという精密機器の間に、トッちゃんのモフ毛が!
それは大変!壊れたら、お高いの~(>_<)」
→たまにプリンターがご機嫌ななめになるのは
きっとトトにビシバシ叩かれているせいだと思います…ーー;



> 01/30 21:39
ふはぁ~♪トッちゃん、後姿もツヤツヤもふもふ。
いいなぁいいなぁ猫さんがいる生活・・・。
→さわり心地は最高ですが、このもふ毛が
プリンターの中に…( ノД`)



> 01/30 12:35
お大事に。マスクは欠かせないですね。猫パ~~ンチ♪
→ありがとうございます><!!このまま春まで付け続けます。
でも春になったら今度は花粉症でマスクが手放せないという…^^;


> 01/28 22:24
高熱の風邪が流行ってますね。
体調は大丈夫ですか?
そう…思いやりって、、なんでしょうね?
今の猫は背中に蹴り入れて走り去ってく。
猫トイレ掃除してると、背中に乗る。重い~!
そう…思いやりって…?
前の猫を思いますゎ…( -。-) =3

ななおんさんお大事に!
→ありがとうございます。今は普通に生活できています。
マスクは手放せませんが^^

猫対して思いやりを求めてはいけないのでしょうが
たまに切なくなります(笑)
それでも、ただそこに居てくれるだけで多くのものを
くれる猫との生活はやめられませんね^^
高熱中にトイレ(大の方)をするのは勘弁ですが><


> 01/23 21:31
そんな目で迫られたら、受け入れちゃう♪
もートッちゃんったらぁ(#^.^#)きゃっ。
ちいちゃんに、なつかないのは、男同士だからなのかしらん。
→猫の目は不思議ですね^^
どんなお願いも聞きたくなってしまいます。
異性の方がなつくっていいますよね。
ちいちゃんは大柄なので余計いやなのだと思います^^;




> 01/23 21:31 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 01/23 21:33
てるてるぼうず~いけにえに~
ファンを減らしそうな絵だと思います(笑)しーらないっ☆
→ふふふ^^数少ないファンが減ってたら問題ですね!
可愛いてるてるちゃんの拍手絵でも描き直しますかね♪



> 01/22 03:10
てるてるちゃんの衝撃で!?、コメントネタ切れしました。
→てるてるちゃんの呪い…でしょうか(笑)


> 01/22 03:10 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 01/22 03:10 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り


> 01/21 10:55 good♪
拍手返信 good 隠れる


> 01/20 20:30
トト君、お顔見ると本当に甘えんぼさんですね。ブラボー!
→そうですね^^甘えん坊100%の顔ですね^^
逆らえません…






> 01/19 21:11
てるてるぼーず、やめてくだしゃい・・・
コメントする気力がストーン↓
→あはは(〃ノωノ)すみましぇん…Σ(゚Θ゚)


> 01/18 17:58
そんな編集者だからこそ、企画が通ったのですよ!(笑)
→そうだと思います(ノ´▽`*)b☆


> 01/18 18:03
猛烈に寒いので、フローリングの床の上にプチプチを敷いて、
上に段ボールを乗せたらあったか&ふかふか。
見た目貧乏くさいですが、カーペット(ラグ)は、掃除が大変なので使いたくないのです。

掃除機かけても埃や髪の毛は取りきれず、コロコロかけたらベットリ(+_+)
ななおんさんは、カーペットのお掃除は、どうしていますか?
→プチプチ+ダンボールですか!確かに温かそうですね^^
うちはラグ+ホットカーペットです。でもトトの毛がくっついてしまうんですよね
ゴム手袋をはめてラグをこすると意外と取れますよ♪
あとは、座敷ほうきが活躍してます。
そしてそして、猫がいる家庭の宿命と考えてラグは安物を買って
こまめに買い換えています。



> 01/17 08:58 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ


> 01/17 16:54
わ~、ねこ検定本! ちょうど、猫好きのブログ友達が、話題にしてたんですよ、先日。
「こんなのがある~w」って。
猫尻が載ってたなんて~!素敵!
・・・でもシロマメさん、さらっとヒドイwwww
→ねこブームもここまできたか!!ですね^^
びっくりしました^^ギャグまんが?として載せて頂いているのですが
最初「ほのぼの系」で紙面を探した私(笑)
シロマメに「いやいや 笑」と、突っ込まれましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



> 01/16 12:48 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 01/16 12:49 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 01/16 12:49 good♪
拍手返信 good 花畑



> 01/16 12:49 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 01/15 23:29
ぎゃっっ、首○り!!
→てるてるちゃん^^♪

> 01/15 23:30 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り


> 01/15 23:37
スコーンといえば、ジュノスベーグルのスコーンは、
真ん中に穴が開いているベーグル型なんですよ(^^
かわい~の。
→本当だ~^^結構しっかりあいているのですね♪
ケンタッキーのビスケットもあいていますね^^








> 01/15 11:20 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 01/13 02:25
エムちゃん、反抗期?(笑)
もしくは、成長して味覚が変わってきたのかもしれませんね(^^)
→「チョコチップさえいれればおいしくなる神話」が
崩れてきたのかもしれません^^


> 01/13 02:25 good♪
拍手返信 good 照れ

> 01/13 23:06
拍手絵が、ガチャピンの出来損ないみたいな、ブサねこちゃん・・・。
やさぐれてるのかしら?
金平糖はトゲトゲ痛そうなので、ふんわりマシュマロがいいな☆
→,マシュマロ雪いいですね♪猫にマシュマロあげたら
コロコロしそう(^^)




> 01/12 01:53
新年、初あたり☆
トリさんが口から出しているのは、サ○ダ虫ですか?
ミミズにしては、長いような。
トトちゃんのダイエットに協力しようという、心遣いでしょうか。
拍手返信 当りおめでとう ラッキー あたり
→ひいぃぃぃ~~~~Σ(゚д゚|||)
サナ○虫ぃ~~~???想像しちゃいました^^;
ミミズでも十分気持ち悪いですが…^^☆
トトはきっと、サナ○虫もミミズも見た事が無いだろうな~と思います。



> 01/12 03:53 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ


> 01/12 23:14 ひょえええ!
これハズレですか?
てるてる坊主が~!
こちらは雨じゃなく雪、大雪でーす。
猫はかまくらベッドに湯たんぽ入れてもらい、
ヌックヌクですよ~♪
ななおんさんも寒さと乾燥に気をつけて下さいね~
→てるてる坊主はある意味あたりです!(笑)
大雪ですか!大変ですね><
こちらは今年まだ降っていません。
雪は寒くて辛いですが(といってもこちらは降っても大した事はありませんが)
トトが不思議そうに雪を眺める後姿は可愛いです^^
そちらも雪で大変かと思いますが風邪などひきません様に…☆






> 01/11 14:28
うわぁぁ!(~O~;) ミミズキモいです!!(褒め言葉)
拍手返信 ありがとう 近い
→わ~~☆☆さんお久しぶりです^^♪
なかなか気持ち悪く描けたと思います(笑)



> 01/09 11:26 ブラボー!
拍手返信 ブラボー zzz


> 01/09 20:56
いやいや、ファスナーじゃなくて、かぶるタイプでしょ?(笑)
オバQ、服は白だけど、服から覗く足は真っ黒。
脱いだら、どんなホラーな姿なのかしら。
→かぶりタイプの方が脱ぎ着が楽ですからね!(笑)
オバQ,本当ですね…黒い足が見えますね・・・
何故白にしなかったのか…細いし…





> 01/08 22:35
ビビリーなトトちゃんがくっついているということは、
中に入っているのは、な○○んさん、ですねっ?(笑)
オバQに見える~コケコッコー。
→いえいえ、中身なんて入ってませんよ!ファスナーなんて
ついてませんよ!(笑)
オバQって、結局オバケなんですかね^^あのフォルム好きですわ^^


> 01/05 14:57 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り

> 01/05 14:57 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 01/01
14:56 わーっ限定拍手絵だぁぁ(#^.^#)
昨年は、ストーカー並みのコメント投稿にもかかわらず、
楽しいお返事を、ありがとうございました。
今年も、出禁にならないかビクビクしながら、
コメントさせて頂きます。
かしこ。
webclap-neko-34.gif
→こちらこそ、昨年は楽しいコメントをありがとうございます^^
全く反応コメントが無いのはこちらとしても寂しいので
(無言拍手の方が多いんですよね^^)
とても嬉しいです^^
今年も宜しくお願い致します。素敵な一年になります様に…☆


> 01/01 15:03
ガス給湯器、うちも最近壊れました。
築10年。
分電盤の寿命で、交換しましたよ。
賃貸なので私の負担はありませんが、
3万円ほどかかるようです。
→結構かかるのですね><夏はともかく冬はお湯が使えないと
生活できないので、また壊れかけないように
祈るばかりです^^;



>01/01 10:52
 あけましておめてどうございます^^
webclap-neko-34.gif




> 12/30 03:35
あたり、ありがとう☆
イギリスでのウサギの位置づけは、
特別な日の、高級なお料理であって欲しいですねぇ・・・。
決して、我が国の豚バラ肉やモヤシのような、
位置づけではあって欲しくないです。
個人的には、豚バラ肉、大好きです。
拍手返信 当りおめでとう ホゲー あたり
→そうそう^^うすーーい豚バラとかササミみたいな位置づけだと
ちょと悲しいですね…。なんとなく…なんとなく(笑)



> 12/30 04:04 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 12/30 04:05
良いお歳をお迎えください。good♪
→こちらこそありがとうございます^^
良いお年をお迎え下さいませ♪



> 12/30 07:46
ちょーお久しぶりです。
黒猫を飼われたのかと思いました。
本、探してみますね♪
年末年始、お身体気をつけて良いお年をお迎えください( *´艸`)ブラボー!
拍手返信 きのこ 素材 お久
→こんにちは^^なんだか最近黒猫ひいきな私です^^
是非是非お手にとって見てください^^
良いお年をお迎え下さい^^



> 12/30 11:10 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 12/30 13:59 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材


> 12/30 13:59 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り


> 12/30 14:00 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 12/29 22:38
おおっ!拍手の絵が新しいの当たった~♪
白猫が「壁際に寝返りうって~♪背中で~聞いている~♪」みたい。

アナログっていいですよね~
不滅であってほしいです。
→おおっ♪多分それはまさに今日更新した拍手絵です♪
ありがとうございます^^

デジタルは便利な部分は沢山あるけれど
アナログの素晴らしさは失わないで欲しいですね^^







> 12/28 16:54
ななおんさん、黒猫本来た~~(*^^*)
殺し屋メイちゃん、今回もギンギンでした!
相変わらず、ハードボイルドでかわいいww
猫に白目があるっていうの、忘れそうになるけど
、メイちゃんで思い出しました(笑)
→わ~~~ありがとうございます^^!!
まさかメイちゃんが他雑誌で登場するとは
作者本人も予想していなかったのですが
描いてて楽しくてニマニマしていました^^



> 12/26 03:17 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 12/26 03:17 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 12/26 22:59 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 12/24 10:36
わ~~!黒猫本! ななおんさんの漫画読める(´▽`*)
さっそく注文しました! でも現在、在庫切れみたい><
手元に届く日を心待ちにしています。
メリークリスマス!!
→ご注文ありがとうございます^^!!
一時在庫切れになっているみたいですね^^
荒ぶるお尻をお楽しみいただければ嬉しいです^^
メリークリスマス♪



> 12/24 18:39
わーい♪しろうさぎ♪
もしかして今日、イギリスではテーブルの上に・・・ぎゃー!!!
今年は、ぼったくりブーツ、買いましたか?
トッちゃんが中に入ってるところ、みたいなぁ。
→イギリスだとうさぎはどういった位置づけの食材なんですかね^^
ご馳走とか…祝い事のメニューだったりして…??
だいぶ大きく育ってしまったので
トトがおさまるブーツは無さそうです^^;




> 12/22 21:19
今更ですが、猫尻1巻の、トトちゃんが玄関でお出迎えするシーン。
にゃーと言いながらトットコ走ってくるところ、
右側のヒゲの位置、変じゃないですか?
シロマメさん、気付かなかったのねぇ・・・(編集者のせいにするか、笑)
→あれ!!!ほんとですね!!Σ(゚д゚|||)
尻から生えてますね!!(笑)完全に尻毛ですね^^;
多分描画途中でひげだけずれちゃったか
部分消去しちゃったんですね。(デジタルアルアルです^^)



> 12/20 03:47 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 12/20 12:59 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 12/18 10:29
うちの14才の茶トラ猫と同じ顔してる(笑) トトちゃんはヤングなのに、
おっちゃん顔できるんですね。 ちなみに、白目向きは卒業しました。
年取ったせいか、ホットカーペでも真ん丸スタイルが増えたんですよね。 
トトちゃんの寝姿は、若いです!!

マンガ2を購入しました。 黒猫メイちゃん いい存在です。 
ウチの保護猫(家の前の人が捨てた猫)が、、
漫画のメイちゃんと同じような行動してるので、笑いつつ読みました。ブラボー!
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→猫尻2のお買い上げありがとうございます!!
嬉しいです><
メイちゃんは野生っぽい猫なんですよね。いう事聞かないし、
擦り寄らないし…。でも可愛げがあって…^^♪
猫尻2の中で一番のお気に入りの話かもしれません。

トトは5歳なのでまだまだ若いと思うのですが
たまに物凄いおっさん臭い顔をするんですよね。
年を取ると、あまり伸びなくなるのですか?
一生懸命体を伸ばして、接地面積を増やしてあっためている様です。
白目は一瞬ぎょっとするので出来ればやめてほしいですが((((;´・ω・`)))



> 12/17 19:00 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ


> 12/16 07:05
茶トラ飼いなのでニヨニヨしながら拝見しました
ウチノコも噛む子で、噛んでる猫の写真を見ると大抵茶トラなので
茶トラは温和と言われるのは都市伝説なんだろうなと思ってます
→茶トラ仲間ですね^^♪
噛みますよね…茶トラ…^^;
温和は温和なのですが、喜怒哀楽が
ハッキリしていて欲望のままという感じなんですよね。
眠い!抱っこ!ごはん!噛みたい!という感じ^^;
でもそこが可愛いんです…よね(。pω-。)



> 12/16 21:03
お客さ~ん、終点ですよ!!
酔いつぶれたオヤジにしか、見えない(笑)
→オヤジですよねえ・・・まだ5歳なのに…><;



> 12/16 21:11
あたりパーンチ♪ありがとう。
公園で猫さんに遭遇しました。
しゃがんで目をぱちぱちしたら、
猫さん、地面に背中をこすり付けてお腹丸出し。
なんて無防備な・・・と思いつつ、その場を離れようとしたら、
鳴きながら一緒に歩いてきました。
ご飯かオヤツ、もらえると思ったのかな?
かわいかったです(^v^)
拍手返信 当りおめでとう ホゲー あたり
→うふふ、人懐っこいのら猫ちゃんですね^^
あんまり無防備だと
「このー!私が悪い人だったらどうするんだー!!」
って心配になりますね^^
うちの近所の野良猫はみな警戒心が強いので
触れないです( ノД`)






> 12/15 03:51 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 12/15 06:49
わ~、ひさびさのトトちゃん^^
ああ~、なっちゃんの無言のアイコンタクトも、トトちゃんのにゃ~&ごつごつんもかわいい!!
私が飼っていた猫たちは、みんなちっとも鳴かず。……あれ、鳴き声を聞いた記憶がないかも。
トトちゃんタイプはすごく珍しいのかもしれませんよね。いいなあ~、甘えて来てくれるトトちゃん^^ 
→なっちゃんは外の野良猫に対して「シャー」は言うのですが可愛く「にゃー」とは鳴けないこでした。
鳴いても「へぎゃっ」みたいな^^;
その分、アイコンタクトで愛情表現&見つめながらゴロゴロゴロゴロ…。
トトは愛情表現がストレートで、わかりやすいです(笑)
喜怒哀楽がしっかりしている猫です^^いじけた時はわかりやすく押入れ入って
ちらちらこっち見てるし(笑)



> 12/14 01:41
もしゃもしゃウサギを見て、
ななおんさん、ピーターラビットネタもいけるんじゃ・・・と、思ったのです。
ペットショップで可愛いウサギさんをみていると、
食べるなんて・・・そんな・・・。
近所に割烹料理?のお店が2つあり、
1つの水槽には魚が、もう1つの水槽にはイカがいます。
今後待ち受ける運命の残酷さを思わずには、いられません。
私が魚なら、活造りは勘弁したいです。
→どう考えてもうさぎは食物としてカウントしてよいものではない気がしますね^^;
可愛いですもん><
生簀に泳ぐ魚を見て「わ~~~可愛い~~~おいしそ~~~」
ですよね。人間って罪深い…(笑)



> 12/14 09:00 good♪
拍手返信 good よこむき


> 12/14 15:03
猫カフェキャバクラ説に当てはめると・・・
なっちゃんが「魔性の美女」で、トッちゃんは「貢ぎまくる男」ですね♪
→なっちゃんは、まさにそのタイプです^^♪
トトはもう、本能のままに生きているタイプなので
自分が貢いでいることにすら気付かないかも(笑)




> 12/13 00:01 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 12/13 00:01 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材


> 12/13 16:33 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ

> 12/12 12:59
ピーターラビットのアニメを見たら、
ピーターのベッドの後ろの壁に、
ジャケットを着た大人ウサギの絵がありました。
ええっと・・・これはもしや・・・
before→afterは、想像したくなぁい!!(>_<)

いつまでピーターネタで引っ張るんだって感じですが、
マニアックネタを語れる相手が身近にいないのです。
→奥が深いですよね。ピーターの世界は^^
子供の頃読んだ時は、その奥深さに気付かなかったけど…
日本の絵本やアニメは毒が少ないのでちょっと物足りない感じです。



> 12/12 13:10
拍手絵、しろうさぎ♪
うさぎが年中繁殖期の理由は、捕食される側の動物だからだそう。
捕食する側に人間も入っていたとは・・・衝撃です。
ちょっと食べてみたいかも、うさぎパイ。
ただし、調理しているところは、見たくない。
→もしゃもしゃ白うさぎ、結構気に入っているので設定ONにしている
時が多いです♪
うさぎの肉は鶏肉みたいな感じですかね。きっと美味しいんだろうけど…
でもあのモフモフの毛皮をはぐと思うと…><
日本の尾頭付き刺身とか白魚の踊り喰いなんかも
十分残酷ですが…^^;


> 12/09 23:26
ありがとうごいます^^ もぞもぞお尻がいいね♪
→うちのトトはいつもお尻もぞもぞしています^^;




> 12/04 04:12 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 12/03 00:07
みかんといえば、「みかん絵日記」でしょう♪
あああ、歳がバレるぅ(笑)
→みかん絵日記!ありましたね^^
友人宅で少しだけ読んだ事があるような…♪



> 11/30 06:57 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い



> 11/30 18:15
イギリスの人が、日本の小学校のウサギ小屋を見たら、
「食うために飼ってるの?」と、思うのでしょうか(^^;)
アメリカでは、ウサギはセクシーの象徴ですね。
雑誌プレイボーイのロゴがウサギの理由は、年中発情しているからだとか(爆)
文化の違い・・・深いわぁ。
→そうかもしれませんね((((;´・ω・`)))
美味しいんでしょうけどね。。。。柔らかそうだし・・・。
でもあのモフモフをはいで食べるかと思うと・・・><
あえて食べようとは思わないですね^^;
豚を家で飼ったら、豚も食べたくなるのかも…^^;



> 11/28 19:13 ブラボー!
拍手返信 素材  ブラボー


> 11/28 23:08
不憫なちいちゃん・・・(涙)
そんな仕打ちを受けながらも、別のコに走らないなんて、
なんて健気なのでしょう!!
→ふられてもふられても愛しい様です^^;★


> 11/28 04:25 ブラボー!
拍手返信  素材 ブラボー


> 11/26 22:08 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材

> 11/25 04:14 good♪
拍手返信 good 隠れる

> 11/25 16:31
♪当たったよ♪
トトちゃん、うさぎみたいに、お耳ピーン。
かわぇぇ・・・もふりたい・・・はぁはぁ・・・。
女なのに、思考は、変態エロおやじです(笑)
こんな可愛いコを目の前にして、永遠のおあずけをくらう、
ちいちゃんが可哀想。
拍手返信 当りおめでとう ラッキー あたり
→ちいちゃんは昨日もトトに振られていました。
おそらく彼の想いは一生届くことはないと思われます。
でも懲りずに追いかけている彼・・・泣けてきます^^;


> 11/25 17:02 パイにされたピーター父。
マクレガーさんの畑で盗み食いする、ピーター。
・・・血筋を感じますねぇ。
なぜパイなのかと疑問に思い、検索してみたら、
イギリスの伝統料理が、うさぎパイ・・・。
そっか、そうなのか・・・(遠い目)
深いね、ピーターラビット。
→前にイギリスの料理番組を見ていたら
普通に「本日の食材はうさぎです♪」
って、笑顔でうさぎを紹介していました。
何の料理になったんだっけ・・・グリル兎だったか…
記憶がとんでいます(笑)
文化の違いですけどね^^;ううーん><



> 11/25 22:10 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 11/25 23:21 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ おりゃー



> 11/21 04:04
私がネコさんを見て「可愛いなぁ」「柔らかいんだろうなぁ」「モフモフしたいなぁ」と
いう気持ち。
これは、男性が女性を見るときと、同じ感覚なのでは・・・と気づきました。
猫カフェキャバクラ説、成立(笑)※個人的な見解ですよ~。
→小さくて、柔らかくて、いい匂いがして・・・。
確かに…^^!
但し、ヒゲが生えている女性はいやですが!(笑)


> 11/21 10:45
ななおんさんのレシピが一番おいしそうで(実際本当においしい)
いつも見てお腹空かせています~
アーモンドナッツケーキが特にお気に入りで、
この前ゼミに持って行ったら褒められました!

よろしければ、チョコブラウニー、チーズケーキ、
バナナケーキのレシピも教えて頂けると嬉しいです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!ブラボー!
拍手返信 ありがとう 近い
→アーモンドナッツケーキ作ってくださったのですね^^
うれしい~~ありがとうございます^^
寒くなってくるとなおさらケーキが食べたくなりますね♪

バナナケーキ、最近作ってないので久しぶりに作ろうかなと
思います。レシピもそのうちアップしますね^^


> 11/20 11:23 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ


> 11/17 03:41 ブラボー!
拍手返信 素材  ブラボー


> 11/16 22:51
ななおんさん こんばんは。
またまた可愛い大地と茶々のツーショット・イラストを描いて下さって
本当にありがとうございます♡
今回の2人(2匹)は 何だかホワホワと温かくて
実物の2人より すご~く美形に見えます♪
「猫舎」が出来て たくさんの方にお越し頂いた際
「なんか「詐欺やっ!」って言われへんか心配や…(x x;)」と
うちのお父さん(オットさん)の言葉。。。確かに。。。^^:
美形さは足りませんが その分 持ち前の愛想ふりまき頑張らせます!(笑)

いよいよ「猫舎」の基礎工事が始まりました!
螢がFIPであることが分かったり 私の腱鞘炎が再発したり…で
ご報告が遅くなってしまいまして 本当に申し訳ありませんでした。。。
パネルハウスの制作も順調に進んでいるそうで
来週末頃には 遠く静岡から届く予定です!
野良ちゃんたちの「夢の御殿」が 完成に向けて動き始めているような気がして
作業中 腱鞘炎の痛みも忘れウキウキ♡です!
皆さまの温かいご協力があるから 尚更にウキウキなのかもしれません!
日に日に形になって行く「猫舎」を どうか見守っていてやって下さい。

この度は プロジェクト達成をご報告をして下さって
本当にありがとうございました! *Tatsuki*
PS
今回の大地と茶々のイラスト… お借りすることはできますでしょうか?^^;ブラボー!
→こんばんは^^着々と準備が進んできているようで良かったです。
大変かと思いますが・・・><
腱鞘炎辛いですね。なかなか休めないでしょうし。
お大事にして下さい。螢ちゃんも><

のほほ~ん大ちゃん&茶々ちゃんのイラストはご自由に使ってください♪
(返信が遅れてすみません)
今後も、大ちゃんのイラストは確認なしで持ち帰ってもらって
OKですよ♪(勝手に描いてますし^^;)





> 11/13 18:11
★★と申します。イラストがすごくよかったので、
ブログで使用させて頂きます。
当方ブログ製作が初めてで、もし使用に問題がありましたら、
ご連絡ください。ありがとうございます。
ブログ http://★★.comブラボー!
→初めまして^^テンプレートのご利用ありがとうございます。
イラストそのものの加工&フッター部分にある仮風呂へのリンクを外さなければ
問題ありません。(過度なテンプレ改造はご遠慮下さい)
楽しいブログライフになりますように^^♪



> 11/11 02:12
ふんわり可愛らしいイラストに反して、シュールな展開。
私も好きです、この設定。
初めて知ったのですが、ベンジャミンバニー、ピーターの妹とデキてます!
かなりの子沢山。
→絵からは想像もつかない様な世界ですね(笑)
ベンジャミン&ピーター妹…いとこなんですね。
うん・・・なんだか色々重いのがまた…(笑)








> 11/08 22:44 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ

> 11/03 13:11
ななおんさま。こんにちは。
なかなか お礼にも伺えず本当に申し訳ございません。
お陰様でクラウドファンディングの挑戦も ネクストゴールで目標金額を超えて無事成立し 
いよいよパネルハウスの到着を待つばかりとなりました。
12月の半ば頃までには「猫舎」を完成させ 今年は野良ちゃん達のサンタさんとなり 
何とかクリスマスには野良ちゃん達が温かい小屋で過ごしてもらえたら嬉しいな~♪
温かい毛布と 美味しい御馳走で 野良ちゃん達と一緒に「猫舎」の完成を祝いたいです!
ななおんさんには 今回のプロジェクト拡散の為にご尽力頂いて 
本当に何とお礼を申し上げたら良いか・・・。本当に…本当にありがとうございました。
何のお礼の出来ない私ですが せめて寒さの厳しい真冬に 
温かい「猫舎」で眠る野良ちゃん達の寝顔の写真をご覧頂けるように頑張る事が
 応援して下さった皆さまへのお返しかな…と。
こちらの「仮風呂。」からプロジェクトを知って頂いて
 ご支援下さった皆さまにも 心からお礼を申し上げます。
たくさんのななおんさんFANの方々のご支援で 
野良ちゃん達がこの冬から温かい場所で眠ることが出来ます。
本当にありがとうございました。
私の友人・知人・ボランティアさんのお力を借りて 
出来るだけ早く「猫舎」完成に向けて頑張りますので もうしばらくの間 
見守ってやってて下さい。ありがとうございました。「しっぽ天使のおうち」 管理人 *Tatsuki*
※コメント欄に お名前を出して頂いて結構ですョ♪ ブラボー!
→tatsukiさんこんにちは^^!クラウドファンディングの達成おめでとうございます!!
構想から始まり、長い道のりだったかと思いますが、本当に本当に良かったです。
大した事は出来ませんでしたが、プロジェクトのメンバーとして
混ぜていただきありがとうございます。
まんまる顔の、優しい大ちゃん。そして大勢の猫ちゃん達。
沢山の出会いがあって、悲しい別れがあって、
何度も心折れそうになった事かと思います。これからも大変な事が沢山あるかもしれません。
ですが、こうして一つの行動を起こし達成できた事、
口で言うのは簡単ですが、それを実際に行動する事、保護活動をずっと続ける事(続けてきた事)、
本当に凄いなと思います。どうかお体にだけは気をつけて下さいね。
私も、微力ですがなんらかの形で保護活動にかかわっていきたいと
思っています。お互い楽しく頑張りましょう!!♪
大ちゃん達成!


> 11/03 21:22
猫ネタじゃなくてすみません。
ピーターラビット展に行ってきました。
子どものころは「ピーターかわいそう。マクレガーさん、悪い人」と思っていましたが、
悪いのは、人様の畑の野菜を盗み食いするピーターだと、認識を新たにしました。
→パイにんされちゃったお父さんなど、結構現実的な設定ですよね(笑)
でもこいういう設定嫌いじゃないです。むしろ好きです^^;
大人になってから読み返せば新たな解釈が生まれるかもしれませんね。
ちょっと図書館で借りてみようかな^^




> 11/03 23:44 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 11/03 23:54 これはカワイイ猫スイーツ
ハロウィンは好きではありませんが、お菓子は可愛い。
小池都知事の選挙公約が犬猫殺処分廃止でしたね。
早く実現しますように、
税金はそういう所に使え、日本政府。猫パ~~ンチ♪

> 11/02 14:25 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材



> 10/31 03:05 good♪
拍手返信  素材 グッド  good








> 10/25 02:22
一番効果があった咳止めは、リン酸コデインでした。
喘息患者には禁忌なので、今は使えません。
私は去年盛大な咳カーニバルを開催した挙句の果てに、
声帯ポリープができました。
咳を甘く見ては、いけません!!(笑)
→ほうほう。リン酸コデインですね。こちらも覚えておきます^^!
咳カー二バルから声帯ポリープが出来る事もあるのですね><
咳とは関係ないかもしれませんが
そういえば、前に人間ドッグで
喉にノウホウがあるって言われたことあります・・・
そろそろ経過検査をしに行かないと…^^;
(病院嫌いでついつい先伸ばししてしまうんですよね><)



> 10/23 07:57
きもののお姉さん、色っぽくていいなあ~(*´▽`*)
こんなに黒猫が似合うなんて!!
→ありがとうございます^^着物×猫ってなんだかいいですよね♪

> 10/22 01:11 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 10/21 12:43
かる~い喘息もちです。
麦門冬湯には、エフェドリンという強い成分が含まれているので、
効果バツグンだと思います。
エフェドリンで検索かけて、「ダメ。絶対。」と薬物乱用防止サイトがトップに出てきて、
引いたことがあります(笑)
私は症状が強い時にゴコトウという漢方を服用します。
自分に合うお薬が、一番ですね☆
→本当ですね!エフェドリンで検索したら薬物サイトに…(笑)
昔咳止めに同じ感じの成分が入っていましたよね・・・
(その分咳止めとして効き目があったみたいですが)

「ゴコトウ」ですね。こちらも携帯にメモしておきます^^!
ありがとうございます^^



> 10/21 06:11
お大事に。
→ありがとうございます^^!

> 10/20 17:58
続・猫カフェのお話。
抱っこしまくる小学生(猫を持ち上げて移動していた(>_<))は、
保護者同伴だったのですが、
保護者は口では「だめよ~」と言うが、強く諌めることをしない。
スタッフも優しいのか、何も言わない。
見ているこちらが、ヒヤヒヤしました。
お店も猫さん達もキレイにしている猫カフェなのに、残念です。
→保護者がきちんと言わないと駄目ですよね
スタッフも、知識がないお客さんに対しては
きちんと説明して猫の負担が少ないようにしないと・・・><
もしもトトが猫カフェのメンバーになったら、きっと部屋の隅で
丸まって震えているだろうなぁ~~~^^;



> 10/20 18:20
当たりのドラちゃんパンチ、いただきました☆
トトちゃん、顔のラインがシュッとしてる?
目線が、カッコいいよ。
丸い爪とぎがレコードに見える私は、昭和の女。
来月発売される、手のひらサイズ元祖ファミコンに、はぁはぁ。
拍手返信 当りおめでとう ラッキー あたり
→この角度だとシュッとして見えるんですよね^^☆
トトは毛がもふもふ(短毛だけど少し長め)なので
角度によっては顔周りがボフボフしてみえてマヌケです^^♪



> 10/20 18:22
あらトトちゃん、スッキリしてよかったね~。
→すっきりの後は、部屋中走り回って運動会です^^;♪




> 10/16 00:34
FC2のブログテンプレと差し替え背景画像を拝借しました!
とっても可愛いにゃんこに癒されてます(´ω`*)
ありがとうございました!ブラボー!
→テンプレ、素材のご利用ありがとうございます^^!!
使ってもらえて嬉しいです♪


> 10/16 20:19
もう少しでtatsukiさんの夢が現実になりますね^^ 
前々から私も電話で猫舎建てたいと聞いてました。我が家にも現在6匹のにゃんこが
毎日やってきます。中には首輪をしてる子もいます(迷い猫)
今年の冬は寒いだろうと心配でなりません。なついてる子は部屋に入ろうともします
 暖かい部屋でふわふわのベッドで寝る事を知らない子がかわいそうですね
1匹でも幸せな思いをして欲しい・・・猫好きさんそれぞれの優しさで
野良猫たちを救ってあげたいですね^^ ななおんさんもいつもありがとうございます。
いつもtatsukiさんに話を聞いてますよ^^ブラボー!
拍手返信 ありがとう 近い→目標達成しましたね^^!!!嬉しい~~~♪
とても寒い地域みたいなので、庭で震える猫達を想像すると
心が痛みますね。猫って、本当に寒がりで、新聞紙一枚でも乗りたがるくらい
寒がりなのに・・・寒空の下に捨てたり、無責任に子供を産ませて
放棄する飼い主達には閉口します。
でも、今年の冬はきっと、tatsukiさんの「しっぽ天使のおうち」で
丸くなって(むしろ伸びますね^^)寝る猫ちゃん達が
拝めそうです。私にできる事は数少ないですが(うちの茶トラがビビリじゃなかったら
もう一匹位。。。^^;)
出来ることで猫愛護をしていこうと思っています^^





> 10/15 09:43
ななおんさんのブログから、たつきさんのしっぽ天使を知ってから...
ちょこっとだけですが今回参加しました。
 マンガのメッセージ、とっても解り易いですですよ。 
猫尻2のメイちゃんの行動が、うちの家の前の人が
捨てた猫(ロシアンブルーもどき)にそっくり顔の雰囲気もそっくりでで
笑ってしまいます。 捨てられた猫は、うちに住んでます。 
メイちゃんだけの本も、欲しいです。ブラボー!
拍手返信 ありがとう 近い
→ご協力ありがとうございます^^!!!
おかげ様で無事目標達成した様です!!
(マンガも読んで下さってありがとうございます。真面目な解説マンガにしようと
思いつつ結局ギャグにしてしまう自分が哀しいです 笑)

メイちゃんみたいな猫、いますよね(笑)
可愛くないんだけど、そこが最高に可愛い。
ロシアンブルー(もどき)ちゃんも、貴方のおうちに迎えてもらい
きっときっと幸せだと思います^^




> 10/09 14:42 good♪
拍手返信 good  笑顔


> 10/05 09:29
ななおんさん、こんにちは。お久しぶりです。猫ちゃんの「よかっったらこれどうぞ」の
お礼素材をお借りしました。SNSが進化する中、自分のブログ更新も遅れがちですが、
ななおんさんの素材でコメント返信等できない肩に和んで頂ける事感謝してます!
お体にお気をつけてお過ごしくださいね。ありがとうございました。ブラボー!
拍手返信 きのこ 素材 お久
→よかったらどうぞ素材のご利用ありがとうございます^^!
そうですね、最近ブログからツイッター、インスタに移行する方が
多くなってますね^^;
コメント返信できない時や記事停滞の時など
使ってくださったら嬉しいです♪



> 10/02 05:50
ななおんさん こんばんは!
この度は「猫舎」建設のお知らせを
とっても分かり易く記事にして頂いて
本当にありがとうございました♪
しかも 可愛いイラスト入りで・・・。泣けました。(´;ω;`)
「猫舎」プロジェクトも 残すとこ…あと1ヶ月。
お陰様で 目標金額まで半分を切りました!…が ここからが正念場!
まだまだ先は長いですが
高齢になりつつある野良ちゃんたちを この冬から
お腹いっぱいゴハンを食べた後 温かい小屋の中で
ぐっすりと眠らせてあげられる事を夢見ながら
最後まで一生懸命頑張ります!!
本当にありがとうございました♪
→こんにちは^^!!
いえいえ^^大した事は出来ませんがこんなイラストでよければ・・・。
自分で描いていてなんですが、「この大ちゃん可愛いな~」と
にやにやしてます^^
(拍手返信が遅れてしまったので)
無事目標達成できてよかったです!!♪
これから準備に追われるかと思いますが
無理をせずに、ご自愛くださいね。



> 10/01 14:21
こんにちわー しっぽ天使猫舎ポスターかわいいです^^ 
知らない方にもとてもわかりやすいですね(。◕ ∀ ◕。)ブラボー!
→こんにちは^^ありがとうございます^^
イメージキャラクターの大地ちゃんは、とっても心優しいコで、
でもちょっと天然っぽくてとっても可愛いのでそのままのイメージで描きました^^



> 09/29 16:09
ななおん様、こんにちは^^
Tatsukiさんのクラウドファンディングのご紹介記事、
すごく解りやすく、しかも親しみやすく、やっぱりプロは違う!
あんな風にブログ書きたいなー、と憧れます。。。

プロジェクトは、ワタクシも微力ながら登録?協力?して参りました。
あとひと月、プロジェクト達成までななおん様と一緒に応援させて戴きます。ブラボー!
拍手返信 ありがとう 近い
→こんにちは^^!ご協力ありがとうございます!!
(拍手返信が遅れてしまったので)おかげ様で無事目標達成
できた様です!!ご協力本当にありがとうございました!

私も最初「クラウドファンディングってなんじゃ?」だったので
そこから書きました(笑)わかりやすいと言って下さって嬉しいです^^
(書いたよかった~)



> 09/29 16:25
しっぽ天使のおうち、無事建つといいですね。私も少額ですが参加しました。
ちょっとでも、猫さんのためにいい事できたらうれしいです。ブラボー!
拍手返信 ありがとう 近い
→ご協力ありがとうございます!!!!
(拍手返信が遅れてしまったので)おかげさまで無事
目標達成できた様です!!
本当にありがとうございます!

> 09/29 16:39
tatsukiさんのブログでいつも可愛いイラスト拝見してます。
クラウドファンディングも応援してくださってるんですね。
私も個人的に応援しているので(あまりに頑張り屋さんで応援せずにはいられません)
とっても嬉しくってコメントさせていただきました。
うちにもななおんさんのイラストの大地君グッズがありますよ。本当に可愛い絵でなごみます。
拍手返信 ありがとう 近い
→tatsukiさんのブログでみて下さっているのですね^^
ありがとうございます^^なんと!大ちゃんグッズもお持ちとな!
嬉しいです。ありがとうございます。
大ちゃんもtatsukiさんも本当に頑張りや屋さんで、心を打たれますね。
自分にできる事は限られていますが、少しでも力になれたらと思っています。




> 09/29 20:45 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  スコ


> 09/27 06:58 good♪
拍手返信 good 花畑


> 09/24 20:24 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ


> 09/23 00:12
ドラちゃん、あたり♪♪
ストーカーの如く、拍手ボタンをパチパチパチパチ押していたら、
【たくさんの拍手、ありがとうございました。】と、
ゆるやかな出禁を言い渡されてしまいましたとさ・・・。
拍手返信 当りおめでとう ホゲー あたり
あはは^^!!沢山ポチポチありがとうございます^^!!
とってもうれしいです♪
ウェブ拍手さんの方で同じIPからの連打は10回までと
決められている様です。(悪戯防止??)
これに懲りず気が向いたらポチポチして下さい♪



> 09/22 04:19 ブラボー!
拍手返信 素材  ブラボー


> 09/22 05:25
ななおんさま
カワイイ猫ライン!ボタン!お借り致しま~す♪
以前の花ねこラインも とっても気に入って ずっとずっと・・・・・使わせて頂いてました!
そろそろ新しいのが欲しいな~って思ってましたヨ~♡
うちの猫ブログ・・・地味~な白茶猫の登場が多いので(大地を含め)
ななおんさんの素材があると ブログがとっても華やかになるンです♪
お忙しいのに 本当にありがとうございました!ブラボー!
→こんにちは^^!!素材のご利用ありがとうございます^^!!
そういえばクロネコ素材が無いなーと思い
今回はクロネコラインにしてみました♪



> 09/19 17:48 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  キャハー


> 09/19 17:48 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ おりゃー


> 09/19 17:48 good♪
拍手返信  素材 グッド  good


> 09/19 17:48 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 09/18 22:15 猫パ~~ンチ♪
拍手返信  猫パンチ 素材


> 09/18 22:15 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 09/17 19:47
抱っこ禁止の猫カフェで、小学生の子に抱っこされまくる猫さんを見て、
複雑な気持ちになりました。
動物園のふれあいコーナーと、混同しないで欲しいなぁ。
年齢制限がある猫カフェが多いのに、納得。
猫さんのためにも、線引きは必要だと感じました。
容赦なく猫パンチ食らわす猫さんもいれば、
大人しくて我慢しちゃう猫さんもいますからね。
→抱っこ禁止の猫カフェも多いですかね。
抱っこしたくなる気持ちもわかるけど、猫にとっては
ストレスですよね。抱っこ大歓迎なこもいるでしょうが^^;
小学生の子供でだったら保護者がちゃんとついていないと^^






> 09/16 02:17 ブラボー!
拍手返信 素材  ブラボー

> 09/16 18:52
いやいや、ウチのお尻をよろしくしたい時って、
どんなシチュエーションよ・・・(^_^;)
→四季折々の挨拶の時などに使ってください♪


> 09/14 16:12
初めての猫カフェで、キャバクラでウハウハになる男性の気持ちがわかり、
2回目で、キャバクラにハマらない男性の気持ちを理解しました。
お金を払って、ねこ様(キャバ嬢)に気を遣う場所・・・それが、猫カフェとキャバクラ。
でもでも・・・猫さん、可愛いなぁ・・・
→二回、三回目となると冷静に自分の立場(貢ぐ側)に
気付き目が覚めのかもしれませんね^^;
でもそれでも猫って可愛いんですよね~♪


> 09/13 13:20 good♪
拍手返信 good 隠れる


> 09/13 21:33
立派な下僕だと、思っているはずです(笑)
猫バカの人(私も含む)って、Mが多いんじゃないかしら。
→下僕ですよねぇ・・・
おものすごく蔑んだ目で見られていますが
そんなトトもまた可愛い・・・。


> 09/12 01:29 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ


> 09/12 03:30 good♪
拍手返信  素材 グッド  good



> 09/07 20:17
またメイちゃんだ!
猫尻に出てくる猫たちは風呂落ち経験ありますか?
うちのチビ太、ははの風呂掃除中に突入!
ボチャンと風呂落ち。
翌日はおそるおそる風呂場を覗いていました(ФωФ)
少し涼しくなりました。
トトちゃん食欲の秋?
→メイは子猫の頃お風呂場や洗面台でもよく
濡れていました。
トトは湯船に落ちたことがあります!!
湯船のへりに座って、お風呂に入る私を見ていたのですが
調子にのって歩き回り、ざぶん。
私の背中にガリーーーー!!!
それ以来、たまにしか浴室にまでは入ってこなくなりました^^;
トトは万年食欲の鬼です♪



> 09/04 17:30
わあ~、ご無沙汰してた間に可愛いイラストがいっぱい!
もこもこも可愛いしい、お兄さんもお姉さんも素敵です (*´∀`)
ななおんさんの人物大好き^^
→こんにちは^^♪なかなか時間がとれずちゃんとしたイラストを
アップできないのですが、五分でも十分でもらくがきを描くのが
楽しいです^^



> 09/04 23:02
初めて猫カフェに行ってきました。
ワンピースのレースをクンクンにとどまらず、
スカートの中に入ってきました!!
え?え?猫ってこんなことするの!?
→いいですね♪
猫なりのサービス??だったのでしょうか?
男の子かな・・・
うちのトトも、私がロングスカートをはいていると
中に入ってきます。尻、はみでてますけど^^;



> 09/04 23:14 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り


> 08/30 03:10 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 白黒


> 08/29 02:47 good♪
拍手返信 きのこ  good グッドありがとう!


> 08/27 08:40
最近、「ねこ様に、かしづいて、生きたい」と、思うようになりました。
ななおんさんのせいです~責任、とってくださいまし(笑)
→素晴らしい事だと思います!!(笑)
こうしてまた猫奴隷が全国に増えていくとしたら本望です!



> 08/27 22:26 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 08/25 03:26 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 08/25 03:26 good♪
拍手返信 good よこむき


> 08/23 22:17 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い






> 08/23 02:27 good♪
拍手返信 good 花畑


> 08/22 22:40
台風怖いのね~可愛いなぁ。
→うちの天井板、風でバンバンなるのでそれもまた怖いみたいです^^;


> 08/21 22:53 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 08/19 01:49
ななおんさんは、毎日もふもふし放題なんだ・・・いいなぁ・・・(/_;)
→ふふふ^^もふもふしまくりです♪


> 08/19 01:50 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ


> 08/19 08:22 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 08/18 03:49 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 08/18 20:44
やった!荒ぶるメイちゃんだ!
うちに来たチビ太も台風の目ですわ\(◎o◎)/
→メイちゃんおめでとうございます^^♪
6歳になるトトはいまだに子猫の様です・・・><



> 08/17 19:54
ななおんさんの、ベイクドチーズケーキ、おいしそう☆
私も以前作っていたのですが、材料費だけで2000円かかり、
買った方が安いと思い、止めてしまいました(>_<)
材料に妥協できないのです・・・。
→ありがとうございます^^
本気で作ると高くつきますよね。
私も、本気レシピ、手抜きレシピ、激安レシピなど
適当にその時の気分で作っています^^




> 08/16 16:51
かわいいお皿です!
うちはしょっちゅう猫に割られるので(わたしもですけど)
せっせと買い足してます・・ブラボー!
→うちもです!トトがすぐに割ってしまうのです・・・><
もう何個目でしょうか・・・^^;
最近は可愛さよりも丈夫さ優先かもしれません><
このお皿は厚手なので、多分大丈夫かな~と思っています^^



> 08/14 08:41
ななおんさんが、ちいちゃんの実家にウキウキ遊びに行くシーンを読んで、
猫バカ同士であることは、嫁姑問題すらスッパーンと吹き飛ばすのだと感動しました。
独身の私は、結婚は恐怖だと思っていたのですが・・・そうでもないのかな。
→あはは^^確かに、動物がいると和みますね。
初めてちいちゃん実家にいった時も、ナナちゃんがテーブルの下に転がっていて
猫の話で場が持ちました。
(じっちゃんに足の裏でぐりぐりされていたナナちゃん・・・こんな綺麗な猫が
足でぐりぐりされてる!!と、衝撃でした(笑)



> 08/13 02:18 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 三毛


> 08/12 01:47
ドラちゃん、あたり♪
ツンデレ三毛ちゃん、ナナちゃんにも負けない女王様!?
三毛ちゃん「ワタシを、ぞんざいに扱うのは、許さないわよっ。」
ウインクひとつで、飼い主はメロメロに。
キャバ嬢ならぬ、猫嬢ナンバー1。

・・・ああそうか、人は、おネコ様の、しもべですものね。
クンクンしてきたのは、不審者チェックだったのですね・・・。
トトちゃんのような甘えん坊ニャンコは、めったに居ないんだろうな(><)
拍手返信きのこアイコン「あたりおめでとう」
→THE 三毛猫って感じでした。気が強くて、つんでれで。
私以外の人にはなつかず、でも二人きりの時はゴロゴロいいながら
こちらを見つめてきて・・・。
こちらの顔をみつめながらウィンク。(正確には両目をつぶって目をパチパチ。猫の親愛の挨拶)
嗚呼・・・可愛いこでした^^







> 08/11 02:29 good♪
拍手返信 good 花畑


> 08/10 22:07
明日から夏休み~(≧▽≦)
やんちゃ盛りの子猫と遊びまくる夏(=^ェ^=)
トトちゃん溶けないでね~
→最高の夏休みになりそうですね><!!♪
うらやましい♪私は6キロの子猫ちゃんと遊びます♪



> 08/08 22:59
昨日、エアコン壊れたんです。
新しいのを即買いに行きましたが、来るのは金曜日です。。。^^;
→ひ~>< きついですね><
このタイミングで何故・・・9月まで待つか、いっそのこと7月初めに
壊れてくれていたら・・・><!!熱中症に気をつけて下さいね




> 08/07 09:36 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ



> 08/07 09:41 ブラボー!
拍手返信元気猫ブラボー


> 08/07 17:17
時々イラストを使わせていただいています(*´∇`*)
里親募集や里親会のチラシやポスターにつかっています。

かわいらしいイラスト、大好評です☆
ありがとうございます!good♪
→拍手コメントありがとうございます^^★
里親募集などでお使いいただいているのですね
お役に立てれば嬉しいです^^
家なき猫達が少しでも減ります様に・・・☆



> 08/06 17:49
あ、例の、神経質なツンデレ三毛ちゃんですね♪
禿げるくらいに毛づくろいするのに、
ななおんさんの髪をなめなめしたり、
お布団にウ●コしたりするのは、OKなんだ・・・。
キレイ好きの基準が、謎すぎる(笑)
→元々毛並みが綺麗が綺麗な猫でしたが、舐めすぎてハゲまで・・・(T T)
執念深い猫で一度怒ると意地でも復讐してきます。
コタツ布団にウ★コされた事も・・・><
いや、その布団自分(猫)も寝るよね??いいの???
って思いますが、怒りを表現したいらしいです・・・。
猫尻本の中では描ききれませんでしたが
そのくせツンデレで、目が合うとウィンクしてくる猫でした^^
可愛かったなぁ~~^^


> 08/05 21:59
~続・ふれあいねこ展~
ネコがそばに寄ってきて、ワンピースのレースの裾をクンクンしてきたので、
モフろうと手を伸ばしたら、スッと離れていきました。
ウハウハで入店(入場)した私の期待は、バッサリ裏切られました。

うひゃひゃ!ハコはハコでも、段ボールキャバですか!(笑)
トトちゃんは、ななおんさん専属キャバ嬢(男)ですね☆
→猫ちゃん「お前は何者じゃ?怪しいやつめ。どれ、クンクンしてやろう。
あっ、こら。誰が触れていいといった?勘違いするな無礼者め」
って感じですかね><



> 08/05 23:43
あっ…ついですね~~
Cat on ひんやりマットしてます。
トトちゃんは涼しいところ見つけるのとくいかなあ?猫パ~~ンチ♪
→あっっっついですね><
猫用ひんやりマット、そういえば今年出してませんでした!
トトは、暑そうな顔でお日様ぽかぽか窓際で
寝ていたりもします^^;
子猫の頃はよく冷蔵庫に入って(入ろうとして)
いたんですけどね^^






> 08/04 17:09
きっと、子猫時代の車のエンジンルームを、思い出すんですよ。
汚ダンボールがお好きなのも、家具の裏のカリカリを死守するのも、
ノラ時代の名残なのでしょう。
三つ子の魂、100まで・・・。
→埃っぽいところが落ち着くんでしょうねぇ・・・
猫って綺麗好きだと思うのですが・・・
前の三毛猫は、ちょびっとゴミがついただけで執拗に毛繕いを
していました。トトが毛繕いをしているところは
あまり見かけません。(やるにはやるのですが、手近な場所を
べべべべっと舐めてるだけです。)
手はよくしゃぶっているんですけど><;



> 07/31 03:57 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 07/31 10:35 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 07/29 13:43
先日「ふれあいねこ展」に行ってきました。
ねこ様は、全っ然相手にしてくれなかったのですが、
可愛くて可愛くて見ているだけで幸せでした。
キャバクラにハマる男性の気持ちが、わかりました(笑)
→検索してみたら・・・色々な猫ちゃんに会えるみたいですね^^
ちょっとつれなくされても、かじられても無視されようと
猫だと許せちゃいますよね><♪
うちの汚猫様は(←あ、お猫様と書こうと思ったら一発で汚猫様がでてきてしまいました・・・涙)
ダンボールキャバクラです^^;




> 07/29 13:43 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り


> 07/28 20:25 ブラボー!
拍手返信 ブラボー zzz



> 07/25 21:20 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 07/24 18:29
本の角が、ツボをグイグイ押しているのかも!?
あらぁ~カナブン怖がるんだ~(^v^)
もートトちゃんたら♪カワイイ♪

白い段ボールは、デパートに入っているラスクのお店のですよね。
トトちゃんは、高級品全般に興味がないらしい(笑)
そうそう、ネットで、みかんの箱型の、爪とぎダンボ-ルが売ってますよ。
→顔面のツボにあたって気持ちいいんですかね^^;
目の辺りにもぐいぐい押し付けえるので
ひやひやします^^;

そうですそうです^^いただきものの美味しいラスクが入っていました!
しっかりした厚さとにくわえて貴重な白色ダンボール。
でもトトはこ汚い~窮屈なダンボールがお好きみたいです。
みかん箱ですか!可愛い♪現在のB5汚ダンボールでも爪とぎしているので
きっと余計に壊れるのは早いんですよね><




> 07/24 18:30 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 07/24 18:30 good♪
拍手返信 good 照れ


> 07/24 22:36
一昨日新しい家族がやって来ました。
キジトラ×白のちっさい男の子。
捨てられていたのを拾った方と父が同じ職場で、
猫嫌いなはずの父が、もらい受けたくらいのかわゆさ!
おまけに父は命名までしてしまい…
獣医さんも捨て猫だと言うことで、診察代もとらず(;´∀`)
トトちゃんみたいにおおらかに育つといいな~♪
→おおおおお~~~~~!!!キジトラ×白の男の子ですか^^!!
想像しただけでにんまりしてしまいます^^
猫嫌いなお父さんが・・・(笑)しかも命名まで!!
ふふふ^^素敵ですね♪素敵なご報告ありがとうございます♪
健やかな成長をお祈り致します。
どうか、トトみたいな喰い意地のはった猫になりません様に・・・☆☆





> 07/23 03:33 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 07/23 13:40
ななおん先生のまんが、いつも笑いながらよんでます。
2かんの猫じりさがし、さがしながら読めていいです。
ちなみに私、「猫のおしりがすきなんです」1,2かん、買いました。
私も猫尻マニアなので愛猫のお尻が大大大好きです。
ななおん先生、これからもてがんばつてください。おうえんします。
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→はじめまして^^拍手コメントありがとうございます!
猫尻1.2両方買って下さったのですね。
とってもとってもうれしいです。ありがとうございます。
猫尻探し、楽しんでいただけてうれしい。
おまけページにのっていないものもあるので
おひまな時にでもぜひ探してみてください。
おうえんありがとうございます^^
ブログもちょこちょこ描いているので
たまに遊びにきてみてください^^☆


> 07/23 13:41 good♪
拍手返信 good  笑顔


> 07/23 18:57
手、大変だったのですね><私も15年くらい前まで、
夏になると手の皮膚がボロボロになる、妙なアレルギー?があって
、半年くらい軟膏と手袋生活でしたが、
皮膚科で抗生物質を処方してもらった途端、すぐに良くなりました。
あれはなんだったのかなあ・・・。(医者もよくわからなかったみたい)
手が使えないと本当にストレスですよね。お大事に。

カナブンに怯えるトトちゃんがかわいい^^
→手って、日常で使わないことが不可能なので
なかなか治らないんですとね><
トイレ行って手を洗わないわけにはいかないし・・・。
元々皮膚が弱いので、時期やストレス状態によっては
湿疹ができる体質なのですが(アトピーで)
今回ちょっと強い薬を使ってしまったので
その反動で皮膚組織が駄目になってしまった様です><
皮膚のターンオーバーを気長に待つしかなさそうです^^;
白手袋をしているので娘に「エルサか!!(笑)」と、言われています^^;
ペンを持てるくらいには回復したのでどうにか・・・☆
お心遣いありがとうございます^^

カナブンをじーーっと見ているので狩ろうと
思っているのかと思ったら変な声でうみゃうみや言い出しましたーー;
情けない・・・情けないよ・・・><



> 07/21 21:58
こんばんは~♪
トトちゃんカナブン怖いの?
情けない鳴き声がまたいいっす!猫パ~~ンチ♪
→カナブンは怖いみたいですーー;勿論カブトムシも怖いです。
てんとうむしならイケます!!蟻もOK!(笑)


> 07/20 13:35
本をグイグイするトトちゃん、意味がわからないけど、可愛い♪
→何故ぐいぐいするんでしょうかね^^;ハードカバーの角が
顔面に当たって痛そうなのですが・・・(゚д゚)

> 07/20 22:05 ブラボー!
拍手返信きのこ素材 ナイスブラボー


> 07/19 03:08 good♪
拍手返信 きのこ good♪ふりふり♪


> 07/19 05:23 当たりGet☆
拍手返信 当りおめでとう ホゲー

> 07/19 05:23 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ




> 07/16 03:22 good♪
拍手返信 good 花畑


> 07/15 15:55
猫カフェで猫尻を読みまして、とても気に入ったのでこちらのブログに来ました。
(やっぱり猫尻は自分で購入しました)
トトちゃんかわいいですね!うちにも茶トラがいますので、、、
あるあると思いながら読んでいます。
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→どこかの猫カフェに猫尻が置いてあるのですね!!
更に猫尻をご購入いただいたとは・・・本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
茶トラは特にかわいいですね。
(自分のうちのトトが可愛いからという理屈ですが^^;)
あるある~と、思いながら自分のうちの茶トラちゃんと
比べつつ楽しんで頂ければ嬉しいです。
嬉しいコメントありがとうございました!


> 07/15 16:40
トトちゃんは、不思議なこだわりポイントを、お持ちのようで・・・(笑)
オシャレで丈夫な白い段ボールよりも、
ボロい茶色の段ボールを、愛する。
高い猫缶よりも、リーズナブルなカリカリが、大好き。
お金がかからなくていいけど、
猫バカとしては、ちょっと物足りないかも!?
→そうなんですよね・・・白いやつは結構丈夫なタイプで、見た目も綺麗なんですよ。
できればそちらでお眠りいただきたいのですが
どうあってもこ汚いダンボール(半壊状態)がお好きな様です。
高級猫ちぐらとか買ってもきっと入らないんだろうなぁ~と思います><


> 07/15 22:19
よかった!
手はなかなか治りがね~(--;)
無理せずにトト尻ってくださいね~(^^)ブラボー!
→ご心配をおかけいたしました><
温かいお言葉ありがとうございます^^!
無理せずトト尻たいと思います^^


> 07/14 20:28
家具の裏に入り込んだ、1個のカリカリを必死に取り戻し、
ボロボロの段ボールを愛するトトちゃん!
時代の最先端を行く、エコな男ですね☆
・・・精一杯褒めてみました・・・(笑)
→なんのこだわりもなく、地下1000M級のプライドの低さで
ただただカリカリ(安くても良い)と抱っことお尻さえしてもらえれば
それでいい。ある意味なんて幸せなこなんでしょうか^^♪


> 07/14 23:43 ドラちゃん、あ~た~りヽ(^。^)ノ
拍手返信きのこアイコン「あたりおめでとう」




> 07/04 12:53
トトちゃんが、ホームレスのおっちゃんに、見える。
→ほんとに、おっちゃん・・ですよねぇ(遠い目)


> 07/06 15:42ブラボー
拍手返信 ブラボー zzz



> 07/02 17:54
シロマメさんは<うちのコたち、もっと賢そうな顔してます>と
言っていますが、教授ちゃんのホゲー顔、写真そっくりです。
→似てますよね!(笑)猫尻1では、
教授はしっかり者という位置づけだったのですが、
話をきくうちに意外と教授もアレだなぁと(笑)


> 07/01 22:58 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ


> 06/30 00:51
クロネコヤマトの段ボールに入った、トトちゃんを、みたいです♪
猫飼いさんたちに話題の、アレです。
→あれかわいいですよね^^
結構丈夫にできているのでしょうか^^♪
トトのパワーだとすぐ破壊されそう(笑)


> 06/30 01:03 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫



> 06/29 20:06
くぅう~(≧▽≦)かわいすぎる!
もはやこれは犯罪レベルっす。
お手々をスリスリして、肉球を嗅ぎたい~♪ブラボー!
→自分ではしっかり収まってるつもりなんでしょうね^^;
いや、はみでてますから・・・かなり盛大に。。。
ですが、そんなところがまた可愛いです^^



> 06/28 12:38
段ボールに入って、上目使いのトトちゃん・・・可愛い・・・はぁはぁ。
→猫の上目使い、たまりませんよねぇ><!!♪

> 06/28 18:49
猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 06/28 19:25
久しぶりにコメントさせていただきます。 トトちゃん、箱ズボをリアルで見てみたい。
いたって、本猫さんは必死なんでしょうね(笑) 
壊れかけてる箱のことなんて、気にせずにズボズボをつづけたんでしょうね。
筍でかぶれるって、大変ですね。  家事もされるから、治りが遅くなると思いますが、
1日でも早く回復できるようにと、願っております。ブラボー!
→顔なんて入れたら余計狭いと思うんですけどね><
落ち着くんでしょうね^^顔ズボしている隙間に指をずぼっとするのも
楽しいです^^
指は少しずつよくなっているのですが、指を使わずに
生活する事ができないので、一歩進んで二歩下がる状態です^^;
お手洗いに行って手を洗わないわけにはいかないし・・・^^;お風呂も・・・。
温かいお言葉ありがとうございます^^
ペンを持ちたい気持ちを抑えて回復に専念します^^



> 06/23 14:47 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ おりゃー

> 06/22 02:01 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ


> 06/19 03:10 good♪
拍手返信 good 隠れる


> 06/14 06:43
お久しブリーフ!お疲れ様です!
メッセージ性の高いイラストで、激しく賛同いたしました。
先日は炎天下の中、両手足と口を縛られて放置された飼い犬がいたそうです。
本当に、そんな飼い方しか出来ないんだろうかと思いますね。
ちなみにうちの猫を引き取る時も
「猫はエサとトイレと寝る場所さえあればいい」と言われました。
でも、そんなんじゃないんです。一緒に遊んだり眠ったり、
撫でる手も必要なんです。ブラボー!
→お久しぶり大根!!
両手足と口を・・・・何故そんなひどい事が出来るんでしょうかね(T_T)
考えただけで胸がぎゅーっとなりますね。
猫も犬も、あんなにも愛情を欲して、与えてくれるのに。
トトを撫でている時は、トトも気持ちよさそうにしていますが
撫でている自分の方が撫でられている様な錯覚を覚えます^^



> 06/13 20:30
妹が『猫尻2』借りてって返してよこさない~
今、モフモフ欠乏症につき、ウサギでもハムちゃんでも
クラクラしちゃってますわ~good♪
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→妹さんも読んでくださりありがとうございます^^!!
私は万年モフモフ欠乏症です^^♪
でもこれからの季節ちょっと暑い・・・(笑)


> 06/10 22:20 延髄斬り!!
返信きのこ 延髄斬り



> 06/10 22:51 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い


> 06/09 02:29 good♪
拍手返信 きのこ  good グッドありがとう!


> 06/09 12:16 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 06/09 22:41
読めば読むほど、味わい深い猫尻。
はっ、ジェイソンの肩掛けバッグに、メイちゃんが!
おお、じっちゃんが、ソファで猫尻読んでるる~ん♪
老眼になる前に、猫尻に出会えて、よかったです(笑)
→ご愛読ありがとうございます^^!!
細かいところまで読んでくださって凄く嬉しいです。
そうなんです。よーく見るとじっちゃんが猫尻1を読んでいるんです。
小物の本やノートなどもよーく見てみると必ず何か入っています^^


> 06/08 22:29 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 06/08 22:38
ああ、昔は外に出していましたよね。
子どもの頃向かいの家がたくさん猫を飼っていて、
うちの庭をトイレにしていて困りました。
室内飼いが、いいと思います。
ゴミ出し、トトちゃんを言い訳に、ちいちゃんに押し付け・・・ゴホゴホッ。
→そうなんですよね。猫にとっては花壇はトイレ^^;
柵があってもするりと入ってくるし、庭弄りをしていたら
知らない猫の●●●が・・・!!!なんて恐ろしいですよね。
犬同様、法律で猫の放し飼いが出来ないように(鑑札必須)
なったらいいのになぁと思います^^



> 06/08 22:38 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ




> 06/07 00:19
泣いている猫ちゃんのイラストに、胸がきゅーん↘でした。
ペット禁止のマンションなので、猫ちゃんと暮らせませんが、
もしOKだったとしても、気軽には迎えられませんね。
幸せにしてあげたい・そばにいてあげたいって思ってしまうから。
一緒に過ごすなら、トトちゃんみたいな、
甘えん坊で抱っこが好きで、お返事いい子がいいです(*^_^*)
→猫を飼うまでは、猫なんて自由気ままに生きていて
(昔は外にも自由にだしている家庭も多かった^^;)
寂しいなんて思わない生き物だとイメージを持っていたのですが
実際飼ってみるとまぁ、甘えたがりのストーカー気質^^;
こんなにも素直に愛情を求めるんだなぁ~なんて
日々感動です。ゴミ捨ての留守番(5分↓)にも文句を言われています^^;


> 06/07 01:34
りゅうじくん、ストレス貯めちゃっています? 
円形脱毛とかできないといいですね。ブラボー!
→きっとりゅうじくんは、なんだかんだで抱っこがすきなんだと
思います(笑)



> 06/07 02:02
同感です
→犬猫にも感情があるという当たり前の事を
理解できない人も少なからず居るのでしょうね><


> 06/07 02:08
84の母がビリヤードを習い始めたのが5年前
今や全く敵わない
テクニックも、体力も
→お母様・・・つ、強い(笑)
かっこいいですね^^!!

> 06/06 22:35 good♪
拍手返信 good 花畑



> 06/06 23:36
ダイエットは、トトちゃんの健康のためなんですよね(^_^)
でも、変なもの(←オイ)食って、ゲロっちゃうと、逆効果な気も・・・。
カロリー半分のダイエット食カリカリがあれば、いいと思います。
でもね、見方を変えれば、食欲旺盛だからこそ、
風邪ひとつひかない、元気もりもりなトトちゃんなのですよ♪
→そうなんですよね^^心を鬼にしてダイエットしているのに
本猫はデローンとひっくり返り、痩せる気なんてありません。
ダイエット用のお高いカリカリなのに!!(涙)
ですが、そう。風邪ひとつひかない、下痢一つしたことがない
元気っこです^^








> 06/04 20:15 延髄斬り!!
きのこ返信 延髄斬り!


> 06/04 20:16
トトちゃんが盗み食いをした原因は、
ダイエットでカリカリを制限したことで、
夜中に食い意地MAXになったからなのでは(笑)
→わ~~~><そうだったのか~~!!(笑)
トト・・・あなたの食い意地のせいで飼い主である私が
ご飯をあげていない疑惑がたっているわよ・・・。
ほんとに・・・恥ずかしいお尻ちゃんです^^;


> 06/04 22:39 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 06/04 22:42
わーい(*^▽^*)拍手画像メイちゃんだ~!
私も荒くれたいっす!猫パ~~ンチ♪
→メイちゃんおめでとうございます♪
荒くれ者ですが、根はいい子です^^♪


> 06/03 03:34
プール・バーって、流行りましたね。私は、ナインボールしかルールを知りません。
盤上の最小番号のボールに、手玉を最初に当ててから、ボールをポケットに落とせば、
連続で打てて、それ以外は、打ち手の交代になり、
早く9番のボールをポケットに落とした方が勝ちです。もう、何十年も、プレイしていないです。
近くにないかな?行きたくなりました。ブラボー!
→そうそう!ナインボールって言うのですね^^!最終的に9番を落とした人が勝ちって、
沢山落としたほうが勝ちじゃないんですよね・・・そういえばそんなルールでした(←運動会の玉いれのイメージの人)
マイ棒(打つやつ。なんでしょうかね、あれは(笑)マイスティック???
持ってプレイしている方もいて、びしっと決まっているとかっこいいですね^^





> 05/30 20:54 good♪
拍手返信 good  笑顔


> 05/25 02:03 ブラボー!
拍手返信 ブラボー zzz

> 05/25 09:14 ブラボー!
拍手返信 ブラボー さばトラ


> 05/25 22:36 ブラボー!
拍手返信元気猫ブラボー


> 05/23 22:06
トトちゃん、カゴと同化しとるやん♪
可愛い~。
→同系色なので馴染みますね^^♪幸せそうです^^


> 05/22 02:05 ブラボー!
拍手返信きのこ素材 そんな貴方にブラボー


> 05/20 13:56
ぷっくり鼻ちょうちんの猫ちゃん、私も大好きです。
パソコンの壁紙になってます(*^_^*)
あんな幸せそうな顔してくれたら、なんでも許しちゃう♪
・・・猫バカでしょうか(^_^;)
→ちょっとマヌケなのですが、なんとも幸せそうな表情なんですよね^^
なんでも許しちゃいますよ~^^
トトの鼻ちょうちんは見た事ないですなぁ・・・
風邪ひとつひかない猫だからでしょうか^^;



> 05/20 14:01
ドラちゃん、当たりました☆

夫婦仲を取り持ってくれるトトちゃん・・・=^_^=
でも、ちぃちゃんと、ななおんさんがケンカしているほうが、
トトちゃん的には、都合がいいのでは(笑)
拍手返信 当りおめでとう ホゲー
→トトはちいちゃんが居るとくつろげないので
都合がいいと思います!!(笑)
いると「どこか行かないかなーこいつ」みたいな顔で
睨んでます^^;可哀そうなちいちゃん・・・☆



> 05/20 14:01 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ2


> 05/19 21:22 ブラボー!
拍手返信 ブラボー さばトラ





> 05/13 21:05 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン


> 05/11 08:20 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 05/11 12:40
またドラちゃんパンチ当たった(笑)
キャンディーちゃんが「意味がわかる年齢」になった時、
ななおんさんが軽蔑されるのか、はたまた仲良しになるのか・・・。
いやいや、モザイクかけたほうが、余計にえろいですから!!(笑)
しかもトトちゃん、男の子だし。
ボツにしないシロマメさんは、やっぱり大物です。
この作家にしてこの編集者あり。ブラボー!
拍手返信 当りおめでとう ホゲー
→う・・・うう^^;どうなのでしょうか^^今の子はインターネットがあるので
知識は豊富かもしれませんね。既に叔母さんは変態だと理解して
いるので本当の意味で意味がわかった場合も、
ゲラゲラ笑うかもしれません(笑)



> 05/11 12:45 good♪
拍手返信 good  笑顔


> 05/10 22:27 ブラボー!
拍手返信 ブラボー  キャハー


> 05/10 23:57 猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ 猫パンチ


> 05/10 23:59
ドラちゃん当たった♪
そういや、ドラちゃんもネコでした(笑)
拍手返信きのこアイコン「あたりおめでとう」
→はっ。そうですね。普段忘れていますがどらちゃんって
猫なんですよね・・・狸の様な気がして^^;★






> 05/09 16:06
ななおん様♪
こんにちは^^
ご報告が遅くなりましたが、4/29(金)に大ちゃんに逢ってきました~
「コレはななおん様の分です~!」と言いながら、
盛大にナデナデモフモフスリスリチュゥチュゥスーハースーハー。。。
猫と暮らしていない方が見たら、かなり引くような変態度だったと思います。

大ちゃんとは猫缶曲芸や猫尻2のお話もしました。
ペロペロ毛繕いしてもらっちゃったから(こっそり自慢)、
お友達承認してくれたのねー、と思い出してはデレデレしています(*^m^)
・・・はっ!
そっか、お友達承認はワタクシではなくて、ななおん様ですよねorz
ワタクシ、大ちゃんとの関係構築の為にもっと頑張らなくては(笑)
大ちゃんのおっとり優しい性格やフカフカ綺麗な毛並みから、
大切に愛されてるのが感じられて、幸せな気持ちになれました。
また逢いに行きたくなる可愛い大ちゃんですよ~^^ブラボー!
→こんにちは^^!!
お~~~~大ちゃんに会えたのですね^^!!いいなぁ!
私の分もしっかりスリスリもふもふスーハーして下さり
ありがとうございます^^!!
イベントの様子の写真を見てみたら、相変わらず大ちゃんはマイペースだった
様で、笑ってしまいました。
多分、もしもトトが会場に行ったら、トトはケージの奥に丸まって
ぶるぶる震えていただけだったと思われます(笑)
大ちゃんって凄い猫ですよね^^
むふふ~私もすりすりしたいです^^



> 05/08 12:51
ドラちゃんが、当たりました。
・・・が、個人的にはシャナリシャナリしているナナちゃんが、当たりです。
拍手返信 当りおめでとう ラッキー
→シャナリナナちゃんのお尻もある意味あたりですね^^!♪



> 05/08 12:52 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い



> 05/06 13:58
姪っ子キャンディーちゃん、小学生でしょうか?
こ、子供に読ませて大丈夫ですかね?(笑)
前作の、トトちゃんとお風呂タイムのお話で、
あらぬ妄想をした私のほうが、変態でしょうか(^^;)
→キャンディーちゃんは、小学生です(笑)
お風呂タイムのあのシーンはきわどいですよね。
ご想像いただいたとおりの意図でモザイクをかけました(笑)
小学生には意味がわからない・・・と、いいですね^^;
そういえば、シロマメも「このシーンえろくないですかぁ!!」と、言っていました。
(でもボツにはしないシロマメ)
ははは><;



> 05/06 14:05
お、拍手で、トトちゃんのビビりイラストが出た。
細かいことを気にしない性格と、ビビりって、
両立するんですねぇ(笑)
かわいいにゃあ=^_^=
→おお、それは新しい拍手絵ですね^^
ありがとうございます^^
そうですね、おおらか(←前向きな表現)なのだから、
何が起こってもびっくりしないような気がしますが
ビビリーなんですよね><
体もでかいくせに・・・もうっ!!(笑)


> 05/06 14:06 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ


> 05/06 14:06 good♪
拍手返信 good  笑顔




> 05/06 21:41
このイラスト…染みる~
猫が姿を消して半年が過ぎましたが、
「あれ?猫は?」って思うことしばしば…
今夜はトト尻見て寝まーす!ブラボー!
→猫って、普段気配を消しているくせに
いつも近くにいる不思議な生き物です。
前の猫を亡くした時は
しばらく家の中に気配を感じてよく泣いたものです><;



> 05/05 11:17
こんにちは。最近、猫特集のテレビ番組が多くなって、至福なり。
かわいい猫くんたちに感謝です。ブラボー!
→巷では猫ブームらしいですね^^
何故いきなりネコブームになったのでしょうかね^^
(テレビや雑誌をあまり見ないのでいまいちついていけていません^^;)



> 05/05 16:55
猫尻を読んで、夫婦円満に大切なのは、
「同じ方向(ネコ=^_^=)を見ていること」だと、感じました。
猫バカカップルの出逢い~結婚までを、
ぜひ読んでみたいです。猫パ~~ンチ♪
→そうかもしれません!けんかしても、トトが間に入って
仲直りをさせてくれます(多分本人(本猫)はその自覚なし)



> 05/04 23:13
「猫尻」拝見しました。1巻目はアマゾンさんで「茶トラ」ってとこに惹かれ、
しかも猫尻を愛するという信じられない(ごめんなさい)行為に釘付けになった
わけお鼻を寄せてみたり・・・です。でもです。1巻目を拝見して以降、
お尻を寄せてくる我が家の猫様が半端なく愛おしくなり、ちょっとました。
1巻目の「年数×2乗愛情が高まる」ってフレーズが大好きで納得です。我が家の茶トラも「撫でなさい」「遊びなさい」と
待てないニャンコですが、これからも飼い主(しもべ)として
精一杯応えていきたいと思います。ななおんさんもトトくんと仲良く末永くお幸せに!! 
そして、3巻目もお待ちしています。ブラボー!
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→猫尻2を読んでくださりありがとうございます^^!!
年数×二乗愛情が高まる・・・猫と暮らしていると本当にそう思いますよね^^
うちのお尻ちゃんは5年一緒に暮らしていますが、既に30年くらい一緒に居るような気持ちです。
留まることがない愛情をもてあましております^^!
嬉しそうにお尻を寄せてくる姿を見るとキューーンとします。
そちらの茶トラちゃんのお尻もきっと素敵でしょうね♪
お互い、素敵な猫尻ライフを楽しみましょう♪
感想をいただき、嬉しいです!ありがとうございます^^!!







> 05/04 16:01 WEB拍手の素材なのですが、
CLAP だけではなくて、 RES も一緒に作っていただけると、
とても使いやすいのですが、可能でしょうか……。
【ウェブ拍手フリー素材 「猫」「肉球ボタン」】のものを使いたいと思うのですが、
RES用の画像がないと寂しいなと思ってしまいました。全て出なくてもいいので、
ひとつでも両方そろっているといいなぁと。
我侭だとは思いますが、参考にしていただけると嬉しいです。ブラボー!
→拍手コメントありがとうございます^^!!
あ!!そうですね。そういえばRESボタンが無いですよね。。。
自分のブログには拍手返信ボタンがあるのに・・・!!!
何故いままで気付かなかったのでしょうか・・・。
参考にさせていただきますね♪ありがとうございます^^



> 05/03 01:18 ブラボー!
拍手返信 ブラボー さばトラ


> 05/01 11:44
地震でアワアワしながらも、
猫尻のGoing My Wayっぷりに、ホッコリ癒されました!
ところで、一代目の犬、セッターの「すごく賢かった」
エピソードを、ぜひイラスト付きで読んでみたいです♪
→ありがとうございます^^!余震も多く大変かとも思いますが
猫尻を読んでくすっとしてもらえたら嬉しいです。
一代目セッターは私が覚えていないくらい小さい頃にいた犬で
写真をみるといつも優しい顔をしてそばに居ました^^
もう一度会いたいな~><




> 05/01 11:45 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ おりゃー


> 04/28 02:15
はじめまして、こんばんは!テンプレをお借りしています。猫さまのテンプレが凄くかわいくて
お気に入りです!ありがとうございました! その他、猫さまのアイコンもお借りしています。
お蔭様で、とてもかわいくなりました! 本当にありがとうございました!
心より厚くお礼申し上げます! P.S 拍手で「ドラちゃんパ~ンチッ!」が
当たったようです。ドラ焼き食べてみます!いいことあるといいな~!猫パ~~ンチ♪
拍手返信 当りおめでとう ホゲー
→初めまして^^!テンプレのご利用ありがとうございます♪
使っていただけてとても嬉しいです。猫アイコンや猫素材もたまに更新しているので
使えるものがありましたら使ってやって下さい☆
どらちゃんパンチおめでとうございます!!
暑いけど、どら焼き食べてください♪


> 04/27 09:21 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 04/27 21:29 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中






> 04/25 18:19
ご無沙汰しております~
昨年12月に開業しまして、ななおん様のテンプレートを使わせて戴いております♪
で(?)、4/29(金・祝)のイベント、
沿線住民なので行って参りまーす(*^^)ノ猫パ~~ンチ♪
拍手返信 ありがとう 近い
→こんにちは^^!!
開業おめでとうございます♪
テンプレートのご利用ありがとうございます^^♪
おお~~~イベント行けますか^^!!ありがとうございます!
楽しんできてくださいね。私のかわりに大地ちゃんを
なでなでして来て下さい^^☆””



> 04/24 02:21 good♪
拍手返信 きのこ good♪ふりふり♪


> 04/24 04:12
ななおんさま・・・「猫尻2」発売 おめでとうございます!
とっても楽しく読ませて頂きました♪
そして私は すっかり殺し屋メイちゃんの大ファンになってしまいました!
今後 彼女の成長がとっても楽しみです!
じっちゃんとメイちゃんのお話しや メイちゃんの猫尻利きの結果をぜひ!
楽しみにしています。w
この度は イベントのお知らせをして頂き ありがとうございました。
また 可愛い「缶詰乗りの大地」のイラストまで描いて頂けるなんて・・・
思ってもみなかったので とってもビックリして…嬉しくて…
主人と一緒に 何度も何度も読ませ頂きました♪
「猫尻2」には 大地が登場しているのを見て
うちの主人も すっかり「猫尻ファン」になってしまいました♡
猫好きの主人の友人にも自慢して回り 「猫尻」を勧めていました!
ホント 猫バカ夫です。(^^;;
この度は 本当に うちの大地が大変お世話になりました!
今度の保護猫チャリティーイベントを通じて
少しでも この世の中から 悲しい思いをする猫が減るれば…と願います。
イベント…頑張ります! 本当に 本当に ありがとうございました。ブラボー!
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→お買い上げありがとうございます^^!!!
楽しんでいただけた様で嬉しいです。
メイ可愛いですよね><!
クロネコって、もっと気高いイメージだったのですが
メイは荒ぶるアウトロー、孤高の殺し屋ですので
驚きの連続でしたーー;
ご家族で猫尻を勧めてくださりありがとうございます^^!
嬉しいです♪ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ^^!

イベント、準備などで大変かと思いますが頑張って下さい^^
良いイベントになります様に・・・。大ちゃんも売り子頑張って下さいね^^
(以前みた缶のり大ちゃんがすごく印象に残っていて^^なにしらーーっとした顔で
乗っているの 大ちゃん・・・)




> 04/23 11:31
こんにちは
お久しぶりに書いてます
私も引越ししました
猫飼いオッケーの住宅を探すのにホントにホントに苦労しました
猫優先で住宅探し それから子供の通う学校が決まるという・・・(^^;
ペット可の住宅も小型犬のみとか・・・
私にしたら小型犬よりもずっと臭いないしフローリングもカリカリ歩かないのになあ
やっぱり柱の爪とぎとかが嫌がられるのかなあ、でも爪とぎなんて用意したらちゃんとしつけられるのに・・・・
とか いろいろもやもやしましたよ
今の家は大家さんが猫好きで ほかの住人さんも猫飼っていて理解があり
ほっとしてます  
→こんにちは^^!!
引越しされたのですね。猫も一緒の引越しは大変ですね><
まだまだ猫OKの物件は少ないし、OKでも物凄く高かったり・・・。
小型犬はしつけがちゃんとされていない場合キャンキャン鳴いたり
畳を後ろ足キックしたり、意外と被害が大きいですよね
猫のほうが爪とぎで室内を駄目にしてしまう
イメージなのでしょうか^^;
猫もしつけをきちんとすれば、トイレも爪とぎもちゃんとするのに。。。
うちでは私の仕事椅子がトトの爪とぎ場になっていますが^^;
(何故!正規の爪とぎも買ってあるのに!!)
でも、猫好きの大家さんのところが決まり
良かったですね^^!!



> 04/23 12:34
猫尻2、めちゃくちゃ楽しくて、でも少しずつ読んでいます^^
荒ぶるメイも教授も博士もシロマメも(え?)可愛い(笑)
もちろんトトちゃんは格別です!
(性格や行動が、うちのミニチュアダックスにものすごく似てて、驚いています。
きっと猫を飼わせてもらえない私の気持ちを察してネコ化したのかと・・)
阿倍野でそんな催しが!仕事でなかったら行ってたのに><
悲しい猫たちが、一匹でも救われるといいなあ・・・。

主人の家族がそれはもう、超猫嫌いで、猫の話もできないので、
ちいちゃんのご実家の話をしみじみしながら読んでいます。
ああ、全人類、猫に優しくなってほしいなあ~。
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→お買い上げありがとうございます^^!!
メイちゃんは本当に手に負えない猫でして・・・。
でも可愛いんですよね。猫尻2の中だとトトの次にお気に入りです♪
ミニチュアダックスが猫化(笑)愛おしいですね^^
実家のミニチュアダックス(猫尻2に1カットだけ登場)は
THE 犬!!って感じの性格です^^
ミニチュアダックスのしっぽベシベシって凄いですよね。
高速でベシベシされるので結構痛いです。
あの長いお鼻(口?)を、そっと包むのが好きです。
あ、今思い出しました。この、実家の犬で描きたいエピソード(ちいちゃん絡み)
があったんだったーー!!!ページ数があれば猫尻2に
入れたかったなぁ(っω・`。)
ちいちゃん実家は猫ばか一家なので楽しいです^^


> 04/21 11:19
シロマメさんは、表紙を博士ちゃんにする理由を、
「並べて置いた時に・・・・どーたらこーたら」言っていますが、
おそらくこの2冊は「背差し」だと思いますよ?
言い出しっペの責任をとって、
バーンと平積みにしてもらえるように、
営業してもらいましょう♪♪
→背指しだと博士にした意味がないですよね^^;
ひたすら営業を頑張ってもらうしかありません(^∇^)ノ
営業エリア外でも、店舗によっては二冊平積みしてくれている
書店さんもある様です^^(猫まんがコーナーがある書店さんかも?ありがたい><)



> 04/21 21:05 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ ダウン





> 04/15 03:17 good♪
拍手返信 good 花畑

> 04/18 19:50
表紙が博士ちゃんのワケは、
シロマメさんの「公私混同」と「職権乱用」だったのですね。
大物なのか、それとも○○(自主規制)なのか・・・
何はともあれ、気分転換になってニコニコ満足です(#^.^#)
執筆、お疲れさまでした☆
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→読んでくださりありがとうございます^^!!
シロマメは「そんなんじゃない!!」と、のたまうでしょうが
えぇ。本当に、公私混同甚だしいですね!(笑)
博士&教授ちゃん達に罪は無いことと、二匹共可愛いお尻の持ち主
なのでよしとしましょうか^^♪
楽しんでいただけた様で嬉しいです。
ありがとうございました^^!!



> 04/17 03:36 ブラボー!
拍手返信 ブラボー zzz


> 04/17 07:11
>トトちゃん、心の声。
「ボクのお尻じゃ、不満なの??」
→どんなに素敵なお尻があったとしても、永遠にトトのお尻が
一番です!!^^☆””



> 04/17 21:12
猫尻2、私も母も一気読みでした~!
母は殺し屋メイちゃんに衝撃を受けてました。ブラボー!
猫尻2ふりむきトト  拍手返信

→お買い上げありがとうございます^^!!
一気読み嬉しい♪お母様も読んでくださったのですね!
ありがとうございます^^
殺し屋メイちゃんは、とっても気に入っていて(メイちゃん本猫も、お話も)
二話分も描いてしまいました^^




> 04/16 20:00 ブラボー!
拍手返信 ブラボー さばトラ


> 04/16 21:50
やった~~! 今日届きました!猫尻2!
まだ開いてません>< ゆっくりじっくり、読ませていただきますね~。
楽しみです(*^-^*)
猫尻2ふりむきトト  拍手返信
→届きましたか^^!お買い上げありがとうございます^^!
お時間がある時にでものんびり読んでやって
下さい^^



> 04/15 22:59
気晴らしに猫尻を読もう!
もうアマゾンで予約購入しちゃったけど、
こんな時だしいいや!
と思いましたが、案の定、書店にはありませんでした(笑)
アマゾンで、正解でした(爆)
→無い・・・ですよねぇ(笑)
なんだかすみません^^;
大型書店さんだとあるようですが、小~中規模だと
入荷していないと思います><








> 04/15 09:02
余震で、寝不足です。
今日、発売日ですね!
自粛せずに、いつも通りのテンションで更新してもらえると、うれしいです。
明るい話題は、癒しになるので。
→余震が多いみたいですね><
現地の方は大変な思いをされているタイミングで猫尻って・・・
よりによって猫尻って・・・><
お気遣いありがとうございます。
読んで笑っていただければ嬉しいです^^



> 04/15 19:03 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫


> 04/14 09:49
>トトちゃん、心の声。
「ボクひとすじだと思ってたのに、二股だったのかニャ。」猫パ~~ンチ♪
→猫の嫉妬は怖いですね^^;
違うのよ~~~表紙が博士なのは色々わけが
あるのよ~~~トトが本命なのよ~~~><!!

> 04/12 21:03 ブラボー!
拍手返信 ブラボー ごはん中


> 04/11 02:30 ブラボー!
拍手返信 ブラボー zzz


> 04/11 20:24
前作より、パワーアップしてますね^^
捨て身の覚悟で、楽しんでるコンビですね♪
シロマメさんの書店回りが、さらに恥ずかしくなるのは必須ですが、
博士ちゃんを表紙にしてもらった恩返しに、
しっかり頑張ってもらいましょう☆ブラボー!
→そう、まさに捨て身ですね^^!!
シロマメはもう開き直っているのではないでしょうか♪
だって、「臭いんです」なんてタイトルでいこうとした人ですから!!
書店さんめぐり、頑張っていただきます!(笑)


> 04/10 21:20
もう予約済みなんだもんね~o(*⌒―⌒*)o
帯のにゃんの絵がいいですねブラボー!
→ご予約ありがとうございます^^!!!
とっても嬉しいです><
帯にはほげーーーなトトが沢山います^^♪




> 04/08 08:35 猫パ~~ンチ♪
拍手返信 猫パンチ えへへ



> 04/08 08:35 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 遠い

> 04/02 01:03 ブラボー!
拍手返信 ブラボー 黒猫



> 04/01 14:22
きゃ~♪トトちゃんの寝顔♪
ニャンコは、寝てる姿が一番可愛い(*^_^*)
への字になってる目に、萌え萌え。good♪
→起きている写真を撮ろうとしても、大抵寝ているんですよね。
でも、寝ている姿もまた可愛い・・・・(猫ばか)
脱力しきった顔に癒されます^^
[2016/04/26 (火) ] ウェブ拍手返信