大阪「手作り雑貨×ねこ祭り」の紹介

ねこ祭り


2016年4月29日(祝)「手作り雑貨×ねこ祭り」

大阪市阿倍野区にて
「手作り雑貨×ねこ祭り」が開催されるそうです。
長屋をリフォームして作られたサロンだそうで、写真を見ると
なんとも素敵な雰囲気です♪
色々な手作り雑貨やねこ雑貨が販売されるそうです。
残念ながら私は行けませんが
近所の方は是非足を運んでみてください。

しっぽ天使といつも一緒のtatsukiさんも参加されるそうです♪
そして、今回は大ちゃんこと大地ちゃんも参上!!
だいちゃん 大地ちゃん
大ちゃんはトトと違って社交的な猫ちゃんなので
会場でしっかりと売り子を務めてくれるのだと思います。
(でもちょっとホゲーっとしている所がトトと似てます^^;)
以前私が描いた大ちゃんのイラストを使った雑貨なども販売される様です。
(詳しくはしっぽ天使といつも一緒さんのブログにて。
※実は大ちゃん「やっぱり猫のお尻が好きなんです。」の中にこっそりと
出演しています。本当にちょっと、虫眼鏡で見ないとわからない位ですが。
ヒントはバンダナです。



ネコブームだと騒がれていますがその裏で全国に沢山の身寄りの無い猫がいます。
「こんなに悪戯をするとは思わなかった。思ったよりも大変」
「引越しをするからもういらない」
「病気になったから面倒をみたくない」
震災で家族とはぐれてしまった猫や、
事情により一緒に暮らせなくなった猫達も・・・。

猫尻のなかでも身寄りがなくなった猫達の描写があります↓(ガジガジされてますが)
やっぱり猫のお尻が好きなんです。本文より「里親募集」


迷い猫、野良猫に対してどう行動するかは
それぞれの考えがあるとは思いますが
こういったイベントを通し自分なりの応援の形を考えるのも
いいのかなと思います。

ハートライン500px 白背景

ハンドメイド作品やねこ雑貨が集結!
アクセサリー、服飾雑貨、インテリア雑貨、
ネイル、陶器、雑貨小物、酵素ジュースなど..

大阪で地域猫のTRN.治療.里親募集などの
保護活動をしておられる個人やグループの
PR&支援を目的としています

★1日雑貨店@昭和サロン
大阪市阿倍野区昭和町4-3-23 
Tel: 06-6622-0430
アクセス→JR阪和線「南田辺駅」西口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩7分
11時~16時 in 昭和サロン

ハートライン500px 白背景


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら