「ボクと教授の20年」



杉作先生の新作です!!あれ・・・??「教授・・・?」
どこかで聞いた事がありませんか?
そうなんです。私の「猫のお尻が好きなんです。」の
担当編集者MRシロマメの愛猫「教授」です。
実は、シロマメの奥様が担当した御本なのです!!
とはいっても、シロマメ夫妻が出てくる話ではなく
別の家族のお話です。

kari-20160303-2.gif

あぁ、なんだかもさっとした絵になってしまいました・・・。
杉作先生の教授ちゃんは一人称が「アタシ」です♪
本当に「アタシ」という感じなんですよ。
ボクの彼女にやきもち焼いて嫌がらせしたり、わざとそっけなくしたり。

kari-20160303-4.gif
主人公は教授ちゃんと飼い主の「ボク」ですが
私はゴクドーちゃんがお気に入りです♪
これは完全に私の推測ですが、素敵な猫尻ショット(良い角度!)が
沢山でてくるのできっと杉作先生も猫尻が好きなのだと思います!!

kari-20160303.jpg
ボクと教授の20年 (ホーム社書籍扱コミックス)(amazonへ)

20年間、ずっと一緒にいた「ボク」と「教授」
ラスト2pでぐわーーーーーっと涙があふれます。
本当に・・・。
そして、隣でひっくり返って寝ているトトを抱きしめたくなります。
「ぐへぇ」と、変な声をもらしますが、それでもぎゅっと抱きしめて・・・。
ずっとずっと、一緒に居てね・・・。
多分、猫飼いの人は皆そんな気持ちになると思います。
お奨めです♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら