猫臭メイキング1

「猫のお尻が臭いんです。」4話無料配信中
実業之日本社様のWebコミックサイト「COMIC リュエル

http://j-nbooks.jp/comic/

前回記事の続きです
ネームを下書きにして、ペン入れをします。
(PCで描くので、ネームをそのまま下書きにしますが、
アナログの場合はもっとしっかりした下書きを描くと思います)

猫臭メイキング1
■↑薄く見えているのがネームです。
最初に枠線とふきだしをペン入れします。
(特に意味はありません。なんとなくやる気が出るから)

猫臭メイキング1
■↑ペン入れまで完成。ネーム下書きを消した状態。
この状態が自分としては一番楽しいです。

猫臭メイキング1
■↑色を塗って完成です。
トト、博士、教授の縞模様が憎いです。
上下に見えているらくがき?はよく使う色見本です。(納品の時は削除)
(パレットも作ってあるけどこちらの方が距離が近くて拾いやすい)
左から二番目のピンクの物体は・・・??
トトの鼻です(笑)


如何でしたでしょうか?
(如何でしたかって言われても…^^;)
技術的な発信は出来ないので、
「あーーこんな感じで描いてるんだなー私も描いてみよー」
なんて思ってくれたら嬉しいです。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら