多肉植物の「これ」

多肉さん

前に書いた多肉植物の記事にて、写真が小さくてこれってどれよ?状態だったので大きい写真を。

k-150516-2.jpg

上写真のむちむちしているやつが好きです。美味しそうなんですよね。
下の写真の小さな茂みみたいなやつも可愛いです。
名前は、まだ無い。

いえいえ、きっとあるんだろうけどまだわかりませんーー;
植え替える前に「はじめての多肉植物」という本を購入して読んでいるのですが
見つからず…。
多肉植物って物凄い種類があるのですね。
暗記が苦手な私は、覚えられそうもありません
近所の花屋で種類違いの12株セット売りを購入したのですが
一種類ずつ丁寧に購入した方が良かったなあ。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/05/16 (土) ] 日記