東日本大震災から4年

東日本大震災から四年

被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申しあげます。

今日で東日本大震災から4年ですね。
娘のクラスに福島から引っ越してきた子がいて
数日前にお土産のお菓子をクラス全員に配ってくれました。
「今の時期に旅行????しかもクラス全員に??」
と、不思議だったのですがお菓子を見たら福島土産だったので
あぁ、そうか。とわかりました。
詳しい事情は知らないのですが
まだ低学年だったのに、辛かったでしょうね。

今年のイラストは星を見上げる猫にしました。(去年はこちら→
若葉は4本目です。
こちらはフリー素材ですので、
自分のHPやブログなどにはりたいという方が
いましたらご自由にお持ち帰り下さい。(加工、商用不可)
使用報告、リンクは任意ですのでお気になさらず。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/03/11 (水) ] 猫のトト 猫イラスト