私が好きな小説「RIKU」

リクちゃん1
Limeさんが書かれている小説のキャラクター、リクを描かせていただきました。
Limeさんはね、凄いんですよ!!
小説も書けて、絵も漫画も描けるんです!!!
しかもどちらもクオリティが高い。
(どちらもっていうのが凄い)
私は、文章力がアレなので…ーー;
文章をきちんと書ける人を尊敬してます。
Limeさんの書かれる小説は、登場人物が魅力的です。
最初は「性格悪いなーこのキャラ~」と、思って読んでいるうちに
最後には好きになってしまいます。
憎めないんですよね。
(※本当に憎むべきひどいキャラもちゃんと出てきます)
この「ミサキ・リク」も、最初はちょっと、酷いんです(笑)
冷たすぎるよーリクー。もうちょっと他人の気持ちとか考えなよ~。
なんてつっこみながら読むのですが
だんだん、「リクって…うさぎちゃん…」(ポッ)←?
「リク、えらいよ。リク。うんうん」
と、感情移入してしまい、母親の様な気分に^^;
黒いキャラはちゃんと黒いキャラで、白いキャラは白いキャラ。
うまく説明できないのですが(あぁ、語彙が乏しいって哀しい)
ミステリー調の作品が多いと思いますが
伏線を回収しそびれる事が無いのでラストはスッキリ。
読みやすいですが、軽いという意味ではなく
ちゃんとしてます。(ちゃんとってなんだ^^;)

で、私の描いたリクさん。
何故か白シャツ&黒ネクタイ・・・。完全に私の趣味です。
黒ネクタイはいらないだろーリクは黒ネクタイじゃないでしょー
と、つっこみながらも「リク・・・リクかわいい♪」
と、悶えながら描きました。
かなり私の妄想が入っているので
薄目で見てください。魅力的なキャラはドキドキしながら描けます。
本物のリクには、↓↓Limeさんのブログで会えます♪
(私の描いたリクもこれ以外にもう何枚か)

limeさんブログへ
Limeさんの小説が読めるブログはこちら。
「RIKU」以外の小説や、短編、番外編もあって、
少しずつ読み進める楽しさがあります。
あらすじ付きなので親切です。
絵や雑記もあるので楽しいですよ♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/23 (月) ] 良いもの。