拍手返信(29)2014年11月~

いつもありがとうございます!!

本日も仮風呂。へ遊びに来て下さりありがとうございます。
いつも拍手ぱちぱち、拍手コメント、メールやリンクをして下さり
ありがとうございます!!
コメントは勿論なのですが、無言拍手も嬉しいです。
更新する度にパチパチしてしていただき
そのひと手間に感謝です。

風邪が流行り始めていますので
ご自愛ください。
私が今マスクをしているのは風邪ではなくて
揚げ物の油が鼻にとんで、皮がむけて恥ずかしいからです。
イカは、はねますね。
イカと風邪にお気をつけ下さい。



拍手返信は追記からお願い致します



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
拍手返信画面 いつもありがとうございます!




> 12/31 13:20
えらい! 夜中2時~3時に目覚めることはあっても、
お皿は絶対洗えません><
洗いたい気持ちはあるのですが・・・。
でもななおんさん、つぶれる程飲んじゃうんですね^^
いや、いいですよ。クリスマスくらい。

今年はたくさん楽しい猫漫画読ませていただいて、ありがとうございました。
ななおんさんの本は、私のデスクの一等地に輝いておりますよ^^
ああ~~、やっぱり紙の本はいいわあ~♡
来年も、どうぞよろしくお願いします^^
良いお年を。

→朝起きた時に部屋が汚いのが嫌なんですよね^^;
その本能(?)で、ふらふらしながら片付けるみたい
なんですけど、翌朝の自分からすると
余計なお世話という…(笑)
年のせいか、お酒を飲むとすぐに眠くなってしまいます。
ホットカーペットにはりついてウトウト…
気持ちよくて・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
う2014年もおわりですね。
いつもコメントや拍手をありがとうございます。
本も買っていただき(一等地!!嬉しい!)
☆☆さんには感謝感謝しかありません。
※例の絵(☆☆さんのキャラの件)ちびちび描いているんです。
でもまだ、これだ!という形をつかめず。
描いては消しを繰り返してます。むふふ♪
来年も、よろしくお願い致します♪
良いお年を^^!!





> 12/29 09:00
ゆめじ可愛いとです(≧∇≦)♪
今年もホントに残り少し!年末忙しいと思いますが、
体調を崩さないように気をつけて頑張って下さい☆
→ゆめじは文句なしに可愛いと思います!(お尻が!)
もう2014年も終わりですね
お気遣いありがとうございます^^
お互い風邪とインフルと寝冷えに気をつけましょう!!



> 12/28 15:10
ゆめじ君(…嬢?まさか?)、復活おめでとー!
続編、期待しています♪
そしていつの日か、「祝☆出版」へ!(笑)
大いに期待しています!

なんといっても、ななおんさんの本はペットのお供ですから。
寝る前に見て癒されて、良い夢を見るのだぁー
→ゆめじは男の子です^^♪
なんでか気になるんですよね、この猫・・・。
ちょろちょろ更新すると思うので
楽しんでいただければ嬉しいです♪
ゆめじ書籍化は無いかなぁ~
猫尻だって未だに信じられない感じです^^;

寝る前にみてもらえるなんて嬉しいです^^
なんて嬉しいお言葉⊂(≧∀≦)
ありがとうございます^^



> 12/27 10:17
ゆめじ、かわいい^^
きっと暖かくなる。・・・と信じてる姿が、なんとも健気。
いそうですね、こんな猫。不器用なところがかわいいの^^
→ゆめじ、憎めないですよね><☆
そう、マヌケなんだけど、健気なんです(*-ω-)ヾ
おばか!!と、罵りながらもぎゅーーっとしたい猫です。


> 12/27 12:09
ぎゃー!
可愛い!可愛いすぎる!
寒いとです、って抱っこされてるサマが!
可愛いすぎて、くらくらする〜(≧∇≦)ブラボー!
→ありがとうございますヾ(´∀`)ノ
抱っこされてるゆめじ、私も描いてて
「ゆめじ~~ヽ(〃v〃)ノ 」なんです。
ちょこちょこ更新(でもきっと相変わらずのんびり)するので
読んでやって下さい^^




> 12/26 20:38
トトちゃん おしり可愛い~ 若いって、ハリがあっていいわぁーーgood♪
→ふふふ^^若いお尻はたまりませんな(笑)
ぺしぺし叩いて愛でてます^^


> 12/25 23:37
我が家はドイツの
「シュワルツカッツ (黒猫)」ワインで乾杯でした(^^)
良いクリスマスをお過ごしくださいブラボー!
→おお~~猫ラベル可愛いですよね^^♪
ついつい手にとってしまいます^^
今年のクリスマスも飲んだくれました^^;



> 12/24 02:52
こんばんわさび♪(…は苦手ですが^^;)
メッセージはなんだかお久しぶりです!
執筆の合間にこそっと(?)見に来ては拍手ポチ逃げしております(笑)
トトちゃんのやらかしに癒やされては元気をもらってます^^*
(その他色々と笑っておりますがw)

猫のお尻~読みました♪
 何度も読んでは吹き出して…癒やされております(笑)
担当のシロマメさんの猫バカッぷりも相当ですが、
やはりななおんさんが一番ですねっ!
湯船に浸かったトトちゃんのシッポを洗って
なにをするのかと思えば、
パクッとくわえて吸っているモザイク映像(絵)には、
声を出して笑わずにはいられませんでした。
キョロちゃんの歌と踊りにも吹きましたw
すっごく面白かったです♪
第二弾も出るといいな^^*

さきほどクリスマス素材をお借りしました。
あっという間の一年でびっくりですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
メリークリスマスヾ(*≧∀≦)ノ゙ブラボー!
→こんにちはくしょん!
こちらではお久しぶりですネ(^・ω・^=)~
拍手返信ふりむきトト
猫尻ご購入ありがとうございます!!!
シロマメ、いい味でてますよね(笑)
ご本人は本気で「自分は猫ばかじゃない」って
思っているみたいですが・・・。
十分猫バカだよ・・・と(ↀДↀ)✧
猫バカ編集者と猫バカ作家が作った本なので
そりゃぁ、猫バカ本になりますよねllllll(- _ -;)llllll

湯船のシーンは、自分でも「こ…これは描いていいのだろうか??」
と、迷いました(笑)
キョロちゃんの「夜明けのトゥルルル~♪」は
何を意味しているのか…^^;
猫以外の話も描いてて楽しかったです^^
楽しんでいただけた様で嬉しいです。
感想もありがとうございます^^またいつでも感想&アドバイスいただけると嬉しい♪
素材のご利用もありがとうございます♪
今日も寒いですね。
風邪など召しません様に、暖かくして下さいね。
メリークリスマス♪
そして、来年もよろしくお願い致します^^



> 12/23 07:45
ひゃ~~、トトちゃん、そんな可愛い事するんですか!
やっぱりトトちゃんって猫を超えた猫のような・・・。
落ちてくるのが楽しいんですね。そりゃあもう、怒れませんよね。
→そうなんですよね。落ちてくる瞬間(?)が
楽しいのかもしれないです。
落ちた物には反応しないんです。
去年は落とした飾りをくわえて
巣(?)にためたりしてたのですが・・・。
新しい遊び方発見!!という感じなのでしょうか^^;


> 12/23 16:43
トトちゃんの遊び方、とっても面白いです。 
やっぱり、若いから興味津々なんですかね?
ツリーでカリカリ姿の、ドヤ顔の生写真が見てみたいですブラボー!
→去年は飾りそのものに反応していた感じなんですよね
今年は、落ちてくる過程が楽しいのか…^^;
落ちた飾りには興味を示しません<(*ΦωΦ*)>
「もう一回つけて」位思っているのかも^^;



> 12/22 19:56
ははは!
トトちん、可愛い〜!
そんな嬉しそうなら怒れませんね!
見てみたいわ♪ブラボー!
→何が楽しいのか凄くキラキラした目で見るので
怒れません・・・--;









> 12/21 22:59
こんにちは
うちのチビ茶トラの八朔(はっさく) 生後4カ月 は
前の猫が使ってた毛布をちゅっちゅし、ふみふみ、ごろごろします
そうして安心して眠るんです 
赤ちゃんなんだなーとしみじみですgood♪
→こんにちは^^♪
毛布ふみふみ、ちゅっちゅいいなぁ~~(=⌒‿‿⌒=)
トトは、ふみふみとか、毛布ちゅっちゅしないんです。
一生懸命ふみふみしている姿、
可愛いですよね^^



> 12/21 23:00
クリスマス素材、お借りします!ブラボー!
拍手返信きのこ ありがとうございます!2
→素材のご利用ありがとうございます^^!


> 12/18 21:59 good♪
拍手返信 きのこ グッドありがとう!

> 12/18 17:38
猫ちゃんのイラストが素敵です!
拍手素材なんですが、個人的には写真を使ったものより、
イラストの方が使いやすいです。私は飼っていないので、
写真の素材は使いづらいなぁと思ってしまいます。
飼っている方でも、「うちの子ではない」ので、
「可愛いですね!」っていわれたとき、嬉しいけれど申し訳ない、
と言う気分になってしまいます。
可愛いんですけど、とっても可愛いんですけど、
それはわが子ではないので、勘違いされて
色々と質問されても困りますし……。いないとは思うのですが、
そのように勘違いされるときのことを考えると、
イラスト素材のほうが無難かなぁと思ってしまいます。
もしよければ、写真素材よりイラスト素材の方がうれしいです。

我侭で申し訳ありません。
不愉快でしたら無視していただいて構いません。ブラボー!
→拍手&コメントありがとうございます^^!!
写真よりもイラストのほうが使いやすい方、多いと思います。
わかります~^^
普段、記事に写真をのせたりしてなければ
拍手素材に猫写真を使っても、素材かな?と、わかるとは思うのですが
ややこしいですよね。
毎回「これは素材で借りたよその猫です!」と、宣言するのも
面倒だろうし。
逆に、普段イラスト描いていて、記事に写真を載せていない、猫を飼っていないという
方は写真素材のほうが使いやすいかもしれません^^
別に我侭ではありませんよ^^人それぞれ使いやすい素材、形が
あるのでヽ(^‥^=ゞ)
使える素材があった場合が、お気軽に使っていただければ
嬉しいです^^♪





> 12/16 15:59
新しく買った商品は、
お猫さまにチェックをしてもらうからですよね〜(笑)
家もです☆
毛布なら特に ニャンコが上に乗ってたら、お猫さまの検査に合格した
良い毛布って思う(*´艸`*)ウフッ♪
→まずは猫さまチェックですよね(笑)
くんくん、がりがり、すりすり・・・・
すっかりにおいがついてから、
飼い主に使わせてくれるという…^^;



> 12/16 17:47
写真付きレビューなのですね^^
猫を載せちゃう人の気持ち、わかるなあ。
犬は・・・だめかな。(許可制じゃないか)
→猫とは全然関係ない商品でもさりげなーく
写りこんでいると(しっぽとか 笑)
あ、この人絶対猫好きだ。って思いますね^^★
犬でも全然大丈夫だと思いますよ^^♪





> 12/14 08:58
スコ可愛いですよね~♪
っていうか、ななおんさまの描くスコが好きです(*^_^*)
ところで「ねこまき」様のブログでななおんさまの漫画が紹介されていました。
お時間ある時にでも、見に行ってやって下さい(母親的な気分)。
http://ameblo.jp/nekomaki/ブラボー!
→スコちゃんってものすごく可愛いんだけど、なんだか
「どこかマヌケ」なんですよね。
普通の耳になれていると、ある筈の場所に耳がたっていないと
ぷぷっとなってしまう。そこが凄く可愛い><

おお~~~~!!!ほんとだ~!!
しかも猛烈可愛いイラストつきだ!
MRシロマメまで(笑)ぷぷぷ♪
一緒の編集さんだったんですね☆
嬉しい~~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
知らせいただきありがとうございます^^!!
自分では検索かけないので(怖いから 笑)
ありがたいです><!



> 12/12 22:04
おお~、本当にアナログっぽい線!
いいですね、これ。どこかから探してこられたのですか?素材集かな?
私もあのつるっとしたラインが苦手で。
クリスタ、コミックの素材(吹き出しやトーンや効果線)、
どうも使い方が分からなくて使ってないんですが・・・。宝の持ち腐れです><
いいなあ、ななおんさんの女の子。かわいい^^(男の子も♪)
→アナログっぽいですよね^^★
つるっとした線はカラー原稿が得意な人は使いこなせるんだろうけど
私は使いこなせません><
今、クリスタの定規の使い方を練習中。
パース定規…だめだぁこれは。難しい~><

それでですね、このペンどの素材をDLしたのか確認したら
無料素材の セルシス 「つけペン」をDLして、
それを自分で設定いじっていたみたいです!!
(多分、適当にいじって、上書きして、
存在を忘れたまま放置→久々に使ってみたら
あらいいじゃないって(笑)
↓画像をクリックで別窓大きい画像がでます。
アンチエイリアスを消して、透明度を100にしただけ^^;
拍手返信クリスタペン設定
良かったら使ってみてください^^
私も覚書にちょうど良かった^^
※画像右上にある「間宮ざらつき筆圧ペン」は
さらにガジガジしている感じです。





> 12/11 23:59
ダダとユーミンって似てませんか…?
いや、もちろんユーミンは大好きなのっ!ダダもっ!
→ュ・・・ユーミン!!!????
って、あの歌手のユーミンさんですか??
ユーミンで画像検索したら・・・
うん。確かにちょっと似てます(笑)
室井茂さんなんかも同じ系統でしょうか^^;



> 12/11 08:31
またこんなの描いて人泣かす!
瞬殺で目からマーライオンです。・゜・(ノД`)・゜・。ブラボー!
→いえいえ、決して泣かせようと思っているわけでは(笑)
きっとこのこ(鼻水たらしてる方)は、この後
「おうち」に迎えられますよ。



> 12/11 11:18
いつも可愛いイラストに癒されていますww
寒いので体調を崩さないように気をつけて下さいね☆
チョコ♪美味しそうww
→こちらこそありがとうございます^^
本当に、毎日寒いですね。手洗いうがいを忘れずに
お互い風邪に気をつけましょう^^!!
チョコ、今日も食べましたლ(●ↀωↀ●)ლ





> 12/06 11:14
こんにちは。
そのフワフワ、ほどけること自体知りませんでした(笑)。
凄い、1本になるんですね。一筆書きみたいな感じ。
その1本で使ってボロボロになったら、洗ってトトちゃんのオモチャ
とかになるんでしょうか。気になります。ブラボー!
→こんにちは^^★一箇所がほつれてくると
どんどん分解されました。
中央でとめてあるんですね
背中を洗うのには便利です♪
娘に「ママ!なにこれ!!」って言われましたが…。
トトにあげればよかったかな~♪



> 12/06
11:52 豆大福~、食べたいです。
冬に、おいしい豆大福と猫とこたつがあれば、しあわせ・・・。
ああ、どれもない><
→豆大福最高です。熱いお茶をいれて、こたつで食べたい。
うちもコタツ無いです(=TェT=)
毎年誘惑に負けそうになりますが^^;



> 12/06 22:14
バスリリーってやつですね。
私はこれでモコモコの泡を作って手で身体を洗っているので、
直接身体をこすってないですねぇ。
→バスリリーって言うのですね!!
ありがとうございます^^
ぜんぜんと予想と違いました!
泡で洗った方がいいんですよね。
顔だけは泡で洗うのですが、体はゴシゴシしないと
気がすみません><
多分、本来の使い方と全く違う使い方をしているから
分解されちゃうんですね・・・( 。- – 。)



> 12/05 22:24
ふわふわ使ったことないのですが、最後は普通の長いゴシゴシになるんですか。
知らなかったから勉強になりました。
豆大福食べてるニャン。 ウチもみたらし団子だけは目が無くて、
入れ物をベロベロするし、人間の串の方にも襲いに来ます。 
このニャンのように、結構可愛い顔して寄ってくるけど、
食べだしたら悪魔みたいな顔に変貌しますブラボー!
→ここまで破壊されるまで使うのはなかなか大変かと
思いますが、一本のリボン(?)を
丸くしてあるみたいです。
最初は「おおおおーーーーーー?????」ってなりました^^;

みたらし団子に目が無い猫にゃん(・w・)♪
おねだりまでは、可愛い顔なんですよね。
うんうん。
猫の食べている顔ってなんであんなに
恐ろしいんでしょうか^^;








> 12/02 08:56
ワンコ可愛いー。ブラボー!
拍手返信用 犬 コロ ありがとうござワン

> 12/01 19:58
あはは。犬になると途端にカクカクしてるのが楽しい^^
猫はぜったい曲線ですもんね。
うんうん、白い犬にはやっぱり赤。
あれ?黒でも白でも茶でも、やっぱり赤が似合うのは、なぜ?
→四角く描くと、ちょっと犬っぽくなる気がするんです!!(笑)
猫は丸(円)を組み合わせて描くイメージだけど
犬は難しいーー;
犬の首輪って、オスメス関係なく赤のイメージあります。
あとは黒?



> 12/01 20:00
わあ!王様な猫の拍手絵にドキ!!
なんか好きです(笑)このSな感じw
→この王様は自分では気に入っているのですが
記事にアップするほどではないかなーと
拍手絵行きに^^;お蔵入りイラスト結構多いです^^;






> 11/30 08:44
無料のイラストを探していました。
初めてです、とても可愛いので使わせてください。
やり方がまだよく分からないので、上手く使えるか。
ご迷惑かけないよう気をつけて使わせて頂いきます(*^^*)ブラボー!
拍手返信きのこ ありがとうございます!2
→はじめまして^^拍手&コメントありがとうございます^^
そして素材のご利用ありがとうございます
初めてのときは、設置や貼り付け方に四苦八苦しますよね^^;
使っていただけて嬉しいです^^
嬉しいコメントありがとうございました♪
素材はちょこちょこ更新していますので
たまにのぞいてみてやって下さい^^


> 11/30 12:57
そうそうそう。黒猫には赤のリボンが良く似合う^^
昔、きれいな真っ黒い猫を飼ってたのを思い出しました。
この、見返り美人なポーズが、いいなあ~^^
→猫といえば見返り美人ですよね♪
黒猫には赤ですよね。男の子でも赤つけたくなります。
白とかも似合うのかな・・・
でもやっぱり赤かな^^;




> 11/27 19:33
若いから、ムチムチして可愛い~ 
晩御飯のおかずになりそうですよ・後ろ足(嘘です)
→ムチムチぷりぷりの若い肉体です!!(笑)
猫の後ろ足って、ちょっと間抜けで可愛いです♪



> 11/27 23:25 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーありがとうございます!



> 11/23 13:01
上のちょっと強面のお姉さまと、厚かましそうな猫とで、
ドラマがはじまりそうw
ぽっと浮かんだしーんなんですか? 
ツボです。下のシーンが、なんとも色っぽい~^^
最近ななおんさんのイラストが増えて、うれしいです♪
→このお姉さん顔怖いですよね(笑)
とくに何かのシーンというわけではないのですが
強面姉さんと厚かましい猫のコンビ面白いですね^^
最近イラスト(らくがき)増殖中☆
猫ばかり描いていたら人間が描けなくなってしまって
練習もかねて^^;(☆☆さんのキャラ描こうとしたらあまりの下手さに
失神寸前です…しばらく人間描きまくってからリベンジです><)



> 11/22 13:37 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーありがとうございます!


> 11/22 18:50
せくし〜(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
ほわほわしてて触りたくなるね☆
→年中むくむくしてますが冬毛のほわほわさは
最高です><♪このお尻みるとニヤニヤしちゃう^^;







> 11/18 12:18 good♪
拍手返信 きのこ グッド



> 11/17 18:51
あははは。本当に新連載なんだと思っちゃったじゃないですかw
でも読みたい、見たい、面白そう~~。
この旦那さんの必死さがいいですね。
でも勝ち目はなさそう・・・。
妻のおっぱいは、猫のもの^^ てか。
拍手返信絵 コメント おっぱい猫
→そう思ってくれたら嬉しいです^^
珍しく縦に長い記事を描きましたので(笑)

このおっぱい夫は憎めないですね
色々と暴走しそうです
きっと、おっぱい猫にはかなわない。


> 11/17 22:03
信じてしまいました... 
ななおんさんの変態度が、お尻好きからオッパイ好きに変更した?!と驚いた矢先に(笑) 猫尻の好きの本、自分のブログに紹介したいと思いますが、よいのでしょうか? また、ブログ内で教えてもらえたらと思います 
拍手返信絵 猫尻
→信じてくれてありがとうございます❤(´ω`*)
尻とかおっぱいとか、幼稚園児並みですよね…
でもなんだか落ち着く単語なんですーー;
ブログで紹介、勿論OKですとも!!
ありがとうございます^^!!






> 11/15 12:39
わ~い、ななおんさんのイラストがいっぱい^^ うれしいな。
女の子、可愛い♪
猫で暖をとりたくなる季節になりましたね。
あの温度がちょうどよいです。
→可愛い女の子は描いていて楽しいですよね♪
なんだかんだいって中学生~高校生位が一番
描いていて楽しい♪
もふもふ猫暖、重くてちょっと臭いけど最高です(,,◕ ⋏ ◕,,)


> 11/14 17:57
どくまでモフモフする( ̄¬ ̄) ジュル…
どかなかったら そのまま腹毛枕で寝ちゃう<=
勉強は夢の中で☆良い子はまねしちゃダメよ(*´∀`*)テヘ♪
→どくまでモフモフいいですね!
どちらが先に屈するか…
この猫、どんなにこねくり回されても
起きなさそうだけど(●ↀωↀ●)✧

 

> 11/12 21:39
うちの子は 私の右足が好きです(*≧m≦*)プ
毎日またがってます<=何してるかはご想像にお任せします〜(笑)
→右足なんですね(笑)
妄想しちゃうんですけどლ(=ↀωↀ=)ლ♪
トトは左太ももが好きです。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・



> 11/12 07:01
わ~~、かわいい><
ななおんさんの男の子めっちゃかわいい~~(≧∇≦)
そして、バトン作られてたんですね^^面白そうなバトン。
イラスト描きではないんだけど、(たまに描くので)持ち帰らせてもらいますね^^
男の子の代わりに。(なに危険発言)
ちょうどネタに困っていたので、助かります。
→ありがとうございます^^
ちょとヘたれ気味な男の子^^;

バトン、一時期はやりましたよね。
当時FC2でバトンそのものを作れる機能ができて
衝動的に作ったバトンです^^。
私も何かのバトンに答えてみようかなぁ♪
是非是非お持ち帰り下さい♪




> 11/10 13:16
最近のセブンではシュウマイも売ってるんですね!
久々にコンビニに入ってびっくりしましたw
あ、アタシは肉まん派です ( ̄∀ ̄*)
食べたくなってきた~ブラボー!
しゅうまいいいね!拍手返信絵
→春巻きは知っていたけど、シュウマイまであるんですかミ๏v๏彡
なんでもアリですね^^;
でも今度一度買ってみよう♪



> 11/10 20:23
お注射がんばったね♪
お家に帰ってご褒美貰えばわすれるよね〜(*´艸`*)ウフッ♪
→コロッとですね(笑)ヾ(*ΦωΦ)ノ
猫の小さな脳みそでは
「注射嫌い<ご飯おいしい」が精一杯^^;



> 11/09 19:24
怒ってるにゃんこがかわええとおもったけど
拍手ありがとうのわんこもかわええブラボー!
→ありがとうございます。ヽ(=^・ω・^=)丿
拍手絵は普段わんこ率は低いのですが
たまにはいいかなと^^


> 11/08 14:10
トトちゃんは今もやっぱり病院は嫌いですか?^^
注射されるところだって分かってるんでしょうね。
(片桐先生の病院なのかな)
うちの犬は、注射の時しか病院に行かないのに、病院に行くとご機嫌です。
馬鹿なのかな??
→嫌い&怖いみたいです^^;
病院=注射だと思っているので
キャリーバッグに入れて玄関をでたあたりから
「オオ~~~ン。アオオオゥオーーン」と鳴いています><
(ずっと片桐先生の病院です^^)
診察室では小さく丸くなり(ぜんぜん小さくなってないけど)
ぶるぶる震えています^^;

犬のほうが落ちつているのかなぁ
昔いたポメラニアンは車が好きだったので
嬉しそうだったです^^


> 11/08 01:57
野良さんは可愛そうに、と思うけど
私も2匹の野良さんにご飯や寝床を提供しているけれど、
近所にもご飯を上げてるおばさん、おじさんがいるけれど、
私も飼いネコ1ピキいるけれど、
ネコさん達は外にいる時が、
外で遊べる時が至福の時ではないかな。ブラボー!
→そうですね^^
野良猫だからかわいそうというよりは
生活環境云々かなと思います。
田舎の自然の多いところで自由に走り回って
草の上でゴロンゴロンしている猫は
本当に幸せそうです^^






> 11/06 22:24
私の会社の近くに顔なじみのノラちゃん3匹がいるのですが
どうしてやることもできなくてずっと気にしていました。
それを思い出して、なんだかせつなくて涙が出そうになりました。
素敵なイラストをありがとうございます。

お礼画に出てきた「てるてるぼーず」はヤバいですww
→こちらこそ><感想ありがとうございます。
気楽な野良猫暮らしも、本人(猫)にしてみたら
100%不幸ではないのかもしれませんが
お腹をすかしていたり、怪我や病気をしているこを
みると、なんともいえない気持ちになります。
ものすごい屋敷と財力があれば「おうちにおいで」
って、抱っこしてあげられるんですけどね><

てるてる坊主拍手絵は危険です(笑)でもお気に入りです♪



> 11/06 20:18
またこんな泣けるの描いてる〜〜〜(T . T)!
涙止まらん!
あ、ねこのきもちの折り込み紙に
漫画の紹介ありましたね(*^^*)ブラボー!
→こういうの、描いていて自分でも涙目になるんですよ。
もっと激しいの(直接的表現)のも描いたりするんですけど
自分で描いていて辛くて非公開にしたり^^;

おお~!ありがとうございます^^!
ねこのきもち発売になっていたのですね!
10日発売かと思ってました…ーー;



> 11/05 16:27 good♪
拍手返信 きのこ グッドありがとう!

> 11/05 16:46
はじめまして。秋葉原三省堂さんでご本を見て一目惚れ。
即買いしました。可愛いトトちゃんのお話に声をだして笑ってしまいました!また楽しみにしてます♪
拍手返信ふりむきトト
→はじめまして^^秋葉原三省堂様でご購入!!
(リアルな店舗名を教えてもらえるとなんだかドキドキ^^嬉しいです)
ありがとうございます^^!!!
実物をみてご購入いただけたという事は
きっと猫尻好きな方ですね^^!!(決め付けてます)
笑っていただけて嬉しいです(^^)
マイペース更新ですがいつでも遊びにきて下さいませ^^




> 11/04 11:28
はじめまして。
いつもblog更新を楽しみにしております♪

猫さんの腋(?)の下の水かき(?)部分、
マッサージみたいにモミモミミヨーン(少し伸ばす)すると、
うちのニャンズはヘソ天&ゴロゴロになります。
歩いている時にモミモミするとジッと立ち止まるので、
きっと気持ち良い場所なのではないかと。
ななおん様も一度ナデナデの際にお試しください。
拍手返信きのこ はじめまして^^
→はじめましてこんにちは^^
いつも見ていて下さってありがとうございます♪
コメントいただけて嬉しいです^^

ほうほう、マッサージしてあげると喜びますか^^!
少し伸ばしつつですね^^
トトにもやってみます^^!!♪♪
情報ありがとうございます♪


> 11/03 02:46
ああ~、これおいしそう。止まらなさそう^^
→食べだすと止まりません><
油であげてるし砂糖もまぶしてるし結構カロリー高そうです^^;
芋ケンピとかも止まらないですよね><





> 11/01 15:48
猫ってどうしてそんなにってぐらい驚く時ありますよね。
驚いてジャンプして、あちこちぶつかりながら走り去るとか。
どんだけ集中してたんだって思う時あります(笑)。ブラボー!
→いばっているくせに、基本臆病ですよね(笑)
驚いてジャンプして、また何かにぶつかってまた驚いて…
を、繰り返し…^^;
そのくせ、ものすごい大きい音を立てても
起きないときもあったり。
[2014/11/18 (火) ] ウェブ拍手返信