拍手返信(26)2014年6月~

猫は暑苦しい

もう、夏ですよね。いやー早い早い。
いつもの事ですが、毎日があっという間に過ぎてゆきます。
どうしよう。色々どうしよう。
最近そんな感じです。(どんな感じよ)

こんなに毎日暑いのに、仮風呂。に遊びにきて下さり、
パチパチ拍手を押して下さってありがとうございます。
いつも暑苦しい獣の絵ばかりですが、
楽しんで頂けたら嬉しいです。

水分と塩分をとって、
夏バテしないように気をつけて
ノリノリで乗り切りましょう♪

拍手返信は追記からお願い致します 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
拍手返信画面 いつもありがとうございます!

> 07/31 09:20 ブラボー!
拍手返信元気猫ブラボー

> 07/29 11:37 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーありがとうございます!

> 07/29 21:23
トトちゃん、可愛すぎる~><
箱が破れても至福の顔。段ボールの何にあんなに幸せ感じるんでしょう!!
そして、私はななおんさんがアニメ観てくださったことに至福を~><
 (娘はつきあってくれなかった)
→これ、トトの体の圧力だけで分解されました…
かじったりしていたわけではなく…でも幸せそうだからいっか^^;

ふふふ~~ついついあともう一話、もう一話と観てしまいました><
絵も描きたいなぁ~~~
意外や意外、ピンクの人にときめいています!!
ああいうキャラ好き♪




> 07/28 19:11
久しぶりの訪問です。癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡ good♪
拍手返信 きのこ 素材 お久
→いらっしゃいませ~~~~^^♪
拍手コメント残して下さってありがとうございます^^嬉)♪




> 07/27 17:35
ありましたね、ペンシルチョコ!好きでした。
あと、パラソルの形のチョコとか、ボトルの形の(中に洋酒の入った)
チョコとかも、大好きでした。
あ、シガレットチョコとかも!
UPし忘れ女の子。見つけて貰ってよかったね^^
→パラソルチョコ!!結構さきっちょがとがってるんですよね
懐かしい♪
シガレットチョコも好きだったなぁ…今も売ってるのかな。
ラムネっぽいやつは見かけるけど…。

UPし忘れって結構あるんです^^;
フォトショで描いて、フォトショ形式のままにしておくと
たいてい忘れます…><

そうそう、地球へ…。全部みたんですよ!!♪
そのうちブログコメントへ書き込みにいくと思いますが(笑)
ふふふ~面白かったです^^


> 07/21 07:57
うわあ、こんな目をされたら、思わず「ごめんなさい」
と意味なく謝ってしまいそう><
野良猫の、あのクールな目が好き。です。
→野良猫の顔って、いいですよね。
「かまってくれるなよ人間」って顔で
ふいっと立ち去る後姿…。かっこいい。
逆に、ちょっとは警戒せいよって位人懐っこい猫も
なんともいえず可愛いですけど♪


> 07/17 20:49
ものすごく笑ってしまいました。 
ウチも冬、このテでいこうかな(笑)good♪
→笑ってもらえて嬉しいです♪
トトにこれ着せたらどんな事になるのやら(ฅ'ω'ฅ)


> 07/16 14:36 ブラボー!
拍手返信元気猫ブラボー

> 07/16 14:50 good♪
拍手返信 きのこ グッドありがとう!


> 07/16 20:03
トトちゃんも猫草食べてる時は、恐ろしい顔して食べるんですね。 
ウチのじいちゃん猫だけかと思ってたら、
怖い食べ顔猫仲間がいて、嬉しいです(^O^)/good♪
webclap-re-20140717-2.gif→可愛らしくは食べません^^;
束で食べるというか、「ばくっ!」「ぐばぁ!!」って
感じです><
祝!!怖い食べ顔猫仲間(^^)♪




> 07/15 00:13
上品に食事ですが、もしゃもしゃ
かわいい、もしゃもしゃもしゃ
webclap-re-20140717.gif
→わしゃわしゃもしゃもしゃ猫は草が好きですね♪



> 07/10 18:24
ななおんさんの描く女の子って、やっぱり可愛いなあ。
色っぽさと可愛らしさが絶妙。こんなキャミもかわいい♪
ねこきゅん(14)も楽しかったです^^
ななちゃんの逞しさに嬉しくなります。

そして、私のブログの方に書いたのですが
、あのアニメ、ほぼ全部見れますよ!
参照にしてくださいね! 観れるといいなあ~。
ワクワク!(語り合う仲間がいなくて悶絶している毎日・・・笑)
→女の子描くの楽しいです^^どうも子供っぽい感じになっちゃうのですが
エロっぽいのが嫌なので無意識に子供っぽくなっているのかも
しれません。子供過ぎていてもまた嫌なんですが…☆

ねこきゅん14お読みいただきありがとうございます^^
嬉しいです^^ななちゃんは本当に逞しい猫です♪

1話から見れましたよ~~~!!!
わ~~~~~い!!!今、少しずつ観ています♪
ふふふ♪つい仕事の手が止まってしまうけど(笑)
ありがとうございます♪


> 07/09 20:43
トトちゃんの裏の顔(w)がまた、野生って感じでいいです^^
でも、猫の爪と牙、けっこうな凶器ですよね><
そうか、猫も爪を切らなきゃいけないのですね。
体を洗うのと同じくらいに大変そう・・・。
赤ちゃんの爪を切る時も寝込みを襲いますが(笑)猫も寝込みを・・・。
うん、わかります。見惚れちゃうの。
起こしちゃいたくないですもんね。
→爪も危険だけど、牙も危険です><
最近だらけだし、本気で噛まれたら即病院です^^;
トトは甘噛みしかしませんが、本人は「甘」のつもりでも
かなり「辛」ですーー;
寝ている時は天使なのに~~~><



> 07/08 21:50
私も尻尾を触ってるの大好きです! それなりに普通の太さかな。
長いから触れる楽しみがあるのですが、夜はおっかなくて出来ません。 
噛みつき・ケリが入るので(笑)ブラボー!
→トトは体もがっちり、しっぽも極太です^^;
夜触ると噛み付き&ケリですか!!(笑)
ケリ…すごいですね!!でも、触りたい…^^;



> 07/08 23:55 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーありがとうございます!



> 07/08 00:06
早めに爪を切ろう〜♪
わたしは病院送りにされたよ(/_;)
でも牙が一番キツかったな〜〜
手の甲に穴があいたの...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!

(おちりをぬれティッシュで拭いてたら 
マジギレされた〜
ゆるうんちょだったから 綺麗にして
あげようとしただけなのに〜〜〜〜)
→そうですね><可愛い寝顔を見ると
爪の事を忘れてしまいます^^;
牙はばい菌がすごいから、
本気で噛まれたら即病院ですね><

トトもお尻ふかれるの嫌がります
ちょびっとうんちついたままで歩き回られると
困るんですけど…(T0T)


> 07/06 11:38 こんにちわーブラボー!
拍手返信元気猫ブラボー


> 07/05 17:41 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーありがとうございます!


> 07/03 11:21 good♪
拍手返信 きのこ グッドありがとう!




> 06/29 00:
55 これは、こわかわいいですね
ただ気まぐれで踏み潰されたりとかは
簡便ですね^^
それにしても何かに開放されたような表情
→猫は気まぐれですからね^^気分しだいで踏み潰されたり
おもちゃにされたりしそうです^^;


> 06/27 18:04
巨猫、なんか可愛くて攻撃できない・・・。
やっぱ人を食べちゃうんでしょうか。
ちょっとそこの兵長を、食べてみてくれませんか・・・って。
危ないことを言ってしまいそうになる(笑)

不気味で、ゾンビみたいな奇妙な巨人。慣れるまでに時間がかかりました。
人を食べるっていう発想、
すごくインパクトあるんですよね。
着眼点だなあ・・・。
兵長、ちょっと食べられてみてくれませんか・・・。
(いえ、もう言いません><)
→兵長って動物好きなんでしょうか、
兵長自身猫っぽいというか、あらいぐまっぽいというか…。
一瞬迷ったりするんでしょうか。
ちょっと巨猫さん、兵長襲ってみてもらえませんか(笑)

真面目な話、兵長って生き残ってくれるのかなぁ~
最後のほうであっさり死んじゃったりしたら哀しいですね><
リヴァイ班全滅はショック!
兵長が食べられるシーンは見たくありませんわ~~><
巨人の捕食シーンはきついですね
ただ、なぶり殺しているわけではなく
あくまで「捕食」だからギリギリ読める感じです。
これで、設定上なぶり殺しているだけだったら読めなかったかも…^^;





> 06/27 01:08
グラスホッパー、一時期漫画になって雑誌に載ってましたよ~。
いつも楽しくイラストetc見させてもらってます^^*
リアル猫さんのトト君もたまに
出現するのが楽しみです。猫パ~~ンチ♪
→おお!漫画になっていたんですか^^!!
情報ありがとうございます♪

いつも見て頂いてありがとうございます^^嬉)
ちょいちょいリアルトトも出てきますが
イラストとリアルのギャップも含めて
楽しんでいただければ嬉しいです
^^


> 06/26 15:04
はじめまして。
座布団の素材を、落語家 柳亭こみちさんのサイトで
使わせていただきました。
ありがとうございました!
拍手返信きのこ はじめまして^^
→はじめまして^^素材のご利用ありがとうございます。
使っていただけてとても嬉しいです。
ご報告もありがとうございます^^♪


> 06/26 23:46
青いボールのライン使わせてもらってます (*・ω・*)アリガトー!
さわやかで素敵ですgood♪
拍手返信猫ありがとうございます!
→ライン素材のご利用ありがとうございます^^!
夏に向けて涼しげ素材も増やしたいです^^
また気に入ったものがありましたら
使ってやって下さい◎





> 06/23 07:12
へいちょーーー♪
躍動感あります^^ かっこいい! でも、掃除してる姿だって素敵(笑)
何にもしてなくても、この人、いいんですよね^^
またぜひ描いてください!!
あ、お仕事も応援していますよ!!
→ありがとうございます><
私の絵って、いまいち動きが無いんですよね。
ピタっと止まってる瞬間みたいになります(笑)
兵長のお掃除♪バーーン!!!って好き♪
あのカップの持ち方も◎

仕事は明日締め切りです!ははは^^;
終わったら☆☆さんの新作読みに行くのだ~^^



> 06/20 10:33
カベが友達見てるとなごみますね
猫ちゃんってたまにおもしろい行動しますよね
私は飼ってないですが友達の猫ちゃんを見てると
いつか飼いたいなって思います
わたしはすみっこにいくと落ち着いたりしますね
→猫は馬鹿なんだか利口なんだかわからない行動しますね^^;
いつか猫を飼えるといいですね^^
そうしたら猫ばか仲間になりましょう!(笑)

あまり広い部屋にいると、隅っこに行きたくなりますね^^
広いベッドでも隅っこに寝たり…><


> 06/19 19:27
トトちゃんには、不思議な扉が壁の向こうに見えるのでしょうかね?
うちは、箪笥に向かってる時があり、ジャーリジャーリと舐めてる
音がたまにします。 汚いから磨いてるのかしら?(笑)ブラボー!
→通信でもしているのでしょうか…(笑)
箪笥を舐めるんですか^^;なにか…味がするんですかね♪
トトもたまに食器棚を舐めてます。猫って色々舐めますね^^;


> 06/17 08:04
やっぱり猫ちゃんでも
暑いとだれちゃうんですね
毛が夏とか冬用に生え変わったりすれば
だいぶ楽そうではありそう
→多少は生え変わっているみたいなのですが
基本夏でもモフモフです^^;
暑くても抱っこをせがむのでこれからの季節は地獄です^^;


> 06/17 08:58
ななおんさん
先日はブログの方にコメントを頂きありがとうございます。
眠り猫が表示されないのは残念ですが、
もうちょっとだけ調べてみて、
ななおんさんの他のテンプレに替えるか考えてみます。
ご連絡、本当にありがとうございます。
先日、生後9週目になる女の子が新しい家族になりました。
良かったらまたブログに遊びに来て下さいね。
これからも宜しくお願いしますm(__)m☆~☆
→☆☆さんこんにちは^^
いえいえ、お力になれずすみません><
テンプレは、作るのに意外と時間がかかるので(※私が下手なだけです)
なかなかリニューアルしたり出来ません。
得意な人は簡単なのでしょうが^^;
肝心の絵が表示されないって、残念すぎる私のテンプレ^^;

生後9週ですか!!勿論遊びにいきます~~~^^
どんな女の子なのかなぁ楽しみです^^
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^


> 06/15 15:32
トトにきのこ生えてる(笑)
週末晴れたので、
私もお布団じゃんじゃん干してます。うれしい☆
→たまに、本当に生えるんじゃないかって位
しめっている時があります。(←トトが)

雨続きはつらかったですね><
太陽って大事だなぁ♪洗濯はあまり好きじゃないけど
シーツや毛布を洗うのって気持ち良くて好きです♪



> 06/15 16:21
可愛らしい顔してるトトちゃんが... 
ちまたで流行ってる妖怪がホンマの姿だったなんて(笑)
 ブラボー!
→化け猫みたいになってます^^;
じとーーーっと湿って、口も開いてるし
寝起きにみると恐ろしいです^^;








> 06/13 19:10
うちもニャンと鼻キスを1日に何度もします。 
ニャンは、時々・嫌な顔します(笑) トトちゃんも宅急便嫌いですか? 
ウチは声だけの時は、アレ?って感じでドギマギ顔で逃げるのですが、
ピンポン鳴ったら物を押しのけてでも2階へ逃げ切ります。 
ものすごい悲痛な顔して逃げます。
→トトは宅急便大嫌いです^^:
ピンポンがなったら押入れやベッドの布団に避難です。
帰った後も、しばらく入ったままです^^;
玄関のドアがガチャガチャいっただけでも逃げます><
(娘が帰ってきた時とか!)



> 06/11 08:22
おはようございます(*^^*)
トトちゃん可愛い~!おちり出てるよ~(≧▽≦)♪
つんつんしたいです♪ブラボー!
→おはようございます~~❤(´ω`*)
おちり出てますね~自分では完全に隠れている気
なんでしょうか…バカ過ぎて可愛いです^^;
つんつんすると「ビクッ!!!ビクッ!!!」
と、なります(笑)



> 06/10 18:20
ドラちゃんパンチ、当たりました(笑)
くまもんはちょっとやそっとじゃ
ニンゲンに心底とりいらないような
そんな気がしてます(^^)good♪
→当たりおめでとうございます^^♪
くまもんの心は読めない気がします(笑)
実はものすごいブラックな一面をもっていそうです^^;


> 06/08 09:50
わ~~い、猫姉さん、色っぽい。
いくらでも爪をといでくださいって、言いたくなります。
そう言えば昔の歌で、男の子が歌ってた「黒猫のタンゴ」って歌。
あれの猫と男の子に、、どこか艶めかしい色気を感じたものです。
くまもん、そう言えば本心の見えない怖さが・・・。
うん、敵に回したくない相手かも^^
→黒猫のタンゴ!検索しちゃいました^^
聞いた事ありますわ!
昔の歌は、独特の世界感があっていいですね。

くまもんは、多分自分の家では暴君なんです!
一升瓶ぐびぐび飲んでそうです^^
(そういえば、くまもんって
何歳って設定なんでしょう?子供?おっさん?)


> 06/07 00:00
拍手と拍手ありがとうの素材をお借りしました!
ありがとうございます。
あと、LINKもさせて頂きました!
(慣れないながら…)サイトをリフォームしているところなので、
また素材をお借りするかと思いますが、宜しくお願いします。
きのこ拍手返信 素材 ありがとうございます♪
→素材のご利用ありがとうございます^^!
使っていただけてとても嬉しいです♪
LINKもしていただきありがとうございます><
使える素材がありましたら
どうぞお使いくださいませ♪



> 06/06 17:28
ななおんさん、初めまして!
FC2で猫の成長日記を書いている☆☆といいます。
テンプレを替えてみようと色々検索をしてみたところ、
ななおんさんの素敵なテンプレ(&アイコン)にたどり着きました。
「眠り猫」が気に入ったのでお借りしたのですが、TOPに出るはずの
眠り猫が表示されません。
プレビューでも表示されず、念のためDLしてみたんですがこれもダメでした。
ちなみにななおんさんの他のテンプレは表示されました。
是非とも眠り猫が使いたいのですが、何故か分かりますでしょうか?

何卒、ご回答お待ちしておりますm(__)m
お手数ですが返信はこちらにいただけると助かります。
☆…☆

→テンプレートのご利用ありがとうございます^^
気に入っていただけて嬉しいです^^

が、すみません!うまく表示されないですか。
プレビューでも表示されないと…
ちょっと無理だと思います。
眠り猫が消えるという現象がたまに起きる様です。
理由は不明です。
せっかく気にっていただけたのに、申し訳ないです…。
他のテンプレが表示される様であれば、そちらを使って
いただければと思います。
仮風呂。で配布しているテンプレート内であれば
TOPページのイラストを差し替えてもかまいません。
※にゃにゃ猫(猫の親子)のテンプレにねむり猫のTOPイラストを
差し替える。など。
※仮風呂。で配布しているテンプレ以外の
テンプレへの差し替えは不可です。





> 06/05 19:52
カワエエ~♪good♪
拍手返信猫ありがとうございます!


> 06/05 22:36
兵長、あの小ささもインパクトですよね。単純でないキャラ設定も味わい深いし
。(よくわからん人と、言ってしまってもいいのか?)
そうそう、あの斜線が、慣れるまで時間がかかりますよね(笑)
そして、笑っていいんだか分からないギャグが時々入って、
戸惑わせてくれる。シュールですw
ななおんさんの兵長が、たまらなくラブリーです^^
しかし、進撃の映画化だけは、
誰か止めたほうがいいんじゃないかな?なんて思ってしまいました。
→そう、小さいですよね…(笑)一番ちっちゃい人類最強戦士って…
暴君?かと思いきや秩序重視だったり、
面白いですよね。アダムスファミリーの一員にしても違和感なさそうです。

そうそう!!ギャグなのか本気なのか判断に迷うセリフが
ちょこちょこあって、ツボにはまりました^^
あの斜線もギャグっぽく見えるところがあって…。

実写化は…もうほんと、ヤーメーテーという感じです。
アニメは作画とアクションが綺麗だけど、
実写化は…泣けてきますね^^;


> 06/05 23:26 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーありがとうございます!


> 06/02 21:17
トトちゃんの状況 すんごく理解できます! うちも除湿設定したのに、
その部屋におらず... 板の間の上をゴロゴロ。 しまいには、
布団と箪笥のすき間に寝てました。 呼んでも、返事しません。
やはり暑くて、トトちゃんも返事できなかったのかもブラボー!
→すごく暑そうにしているからエアコンつけてあげると
ふーーーっとその部屋から居なくなったり
しますよね…。私一人ならつけないのに…(-_-;)
猫は家の中の涼しい場所を知っているんだろうけど…^^;
玄関にごろごろするので困ります><
[2014/07/02 (水) ] ウェブ拍手返信