幼稚園に行くぞ★初登園★



…どうぞ、ご自由に…。

エムさん幼稚園に行ってきました。
まだ半日。
バス生まれて初めて乗るから嬉しいらしい。
朝、バスのドアが開いたとたん、中で泣き叫んでる子供が数人。
私から見たらこの状況、阿鼻叫喚の地獄絵図です。
最初の一週間くらいは、泣き通す子もいるのかなぁ。
先生大変だ。

エムは、ニコニコ(へらへら?)しながら乗ってゆき、先生に誘導された小さな座席に座って手を振って登園しました。
立ち去るバスをみて、頭の中でドナドナの歌が流れてきた。
ごめん、エム。
今日から一人でがんばってくれ。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
※過去記事(エムのパンチライラスト)間違えて削除しちゃいました。
絵そのものを…(T_T)

ほんの数時間で帰ってきたエム。
今日は、ほんの少し歌を歌ったりしたみたい。
(多分実際教室にいたのは1時間位なんじゃ?バス乗り降りとか召集とか移動とか新入生は時間かかりそう)
帰りのバス内は、泣いている子もいたけど
ちょっと神妙な雰囲気…。
あたち達今度はどこに行くの?って感じなのかな。
皆自分の家へ帰るんだよ…いい家でも悪い家でも、とりあえずおかえり。


数時間ぶりに見たエムの顔は、相変わらず塩豆大福みたいだった。
[2007/04/10 (火) ] 子育て系日記