手作り猫用ささみジャーキー

じゅるじゅるーーー

おトトさんお気に入りのおやつ、
手作りささみジャーキー。
ふごふご言いながら食べます。
無くなると、切なそうな顔で見てきます。
そんなに沢山はあげられないんだよ。
塩分、添加物なし、実は人間(私)も一緒に食べてます。
塩味が無くても、噛むほどに旨味が出てきて美味しいのです♪

ついでに人間用も。
人間用は、醤油、みりん(同量)を塗って
(袋で漬け込んでも◎お好みでニンニクも)
ブラックペッパーをふって焼く。
お酒が進みます♪


レシピ??という程ではありませんが、覚書。
ひげライン 素材 仮風呂専用です  カラフル

犬猫用ささみジャーキー

※オーブン150度位で余熱。ささみ2~3本位で天板一枚位。

■ささみを削ぎ切りか細切りにする。(焼くと縮むので大き目に)
ラップで挟んで上から叩いて平べったくする。
■天板に重ならないように並べ
150度で20分、ひっくり返して130度で20分前後焼く。


☆温度、時間はお使いのオーブンにあわせてください。
高い温度で焼くとこげてカチカチになってしまいます。
低温でじっくり。
平べったくして焼く事。

☆ワンコには細長い形がいいのかな。持って食べますよね。
猫には小さくちぎってあげた方がいいと思います。

☆人間用は、天板に乗せる時にタレを軽くふき取ると良いですよ♪
タレが多いといつまでもジュクジュク水分が飛びません。

ひげライン 素材 仮風呂専用です  カラフル








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/05/03 (金) ] 作ってみた。