拍手返信(14)2012年12月~

拍手御礼201212~

いつもありがとうございます☆

はぁっとわっ!!もう12月です。
もうすぐ2012年も終わり…。
師走しわす…。

先月も沢山のコメント、拍手、ブログ村への投票、メールを
ありがとうございました!!
なかなか皆様のブログに遊びに行けなくてすみません。
ブログを持っていない方への所へは
心の翼を羽ばたかせて深夜の寝室へ参上しています。
(妄想です)

「仮風呂。って猫と食べ物の事ばっかだね」
と、褒められた(ポジティブ!)こんなブログですが
見て下さる方がいるので続けられています。
だいぶ寒くなってきましたが、
風邪などひきません様にご自愛下さい。

拍手返信は
【→続きを読む】からどうぞ!!





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら



素材  目玉焼き 拍手ありがとうございます!!
コメント楽しく拝見しています。
コメント無しの拍手もとっっっても嬉しいです♪
無言拍手は、じわじわ嬉しくなります(笑)

☆…☆は省略部分です。(名前やURL)
名前やURLは省略していますが、
毎回書いていただいてOKです♪
URLがあるとウキウキ遊びに行ってしまうので
嫌な方は秘密にして下さい^^



肉球ライン
拍手返信 へび


> 12/31 14:52
今年はななおんさんのかわいい猫ちゃんの絵に
癒された年でした♪
後ちょっとで今年も終わりですね!
年々年が過ぎて行くのが早くなってます(^^;)
来年もよろしくお願い致します!!
→あけましておめでとうございます^^!
私も年々一年の感覚が短くなっていっています。
年…ですね^^;
こちらこそよろしくお願い致します(^・^)
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に。o○゚+.(☆)




> 12/31 14:53
ななおんさん、今年は楽しいブログを
ありがとうございました。
読み逃げばかりですが、いつもななおんさんの
イラストや漫画でニンマリさせていただいております^m^
来年もまた素敵なイラストを楽しみにしてますね。
良いお年をお迎えください。ブラボー!
→あけましておめでとうございます(*^_^*)!
読み逃げ歓迎です♪
呼んでいただけるだけで嬉しいです♪
そしてニンマリしていただければ至上の喜びです♪
今年もよろしくお願い致します(●^o^●)
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に。o○゚+.(☆)




> 12/31 17:03
今年は、ななおんさんの可愛いイラスト&記事、
たくさん読めて、とても楽しかったです。
最初マジで「わ~、きっとプロの漫画家さんだ」と思ったのに、
そうではないのですね? なんと。
とにかく、猫ちゃんの佇まいが、可愛くて面白くて。
また来年も、たくさん猫の生態を描いてくださいね!
(堅苦しい表現になっちゃったけど)
ななおんさんも、よいお年を^^
→こちらこそ☆☆さんとの良い出会いが
あった一年だなぁ~~と思っています♪
勝手に「なんとなく馬が合う人」だと思っています(笑)←勝手に
私はプロ漫画家としては
やっていけない人だと思います^^
(締め切り怖い&自分自身が漫画や商業誌を読まない)
たまーにイラストの仕事をもらう位です(;O;)
今年も恐らく、猫、猫、猫だらけになるとは
思いますが、お付き合い下さいませ(*^_^*)
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に…♪




> 12/31 17:08
今年1年お疲れさまでした(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。ブラボー!
→あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^
2012年は暖かいコメントを沢山下さり嬉しかったです。
ありがとうございました^^!
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に・♪:*:





> 12/31 18:56
初めまして(*^o^*)
『喋る猫』からファンになった者です。
いつもは読み逃げばかりしてましたが 今日はご挨拶をと思い‥。
可愛らしいトトチャンにお嬢さん♪
ほのぼのとした画が好きです。
良いお年をお迎え下さい♪ブラボー!
→はじめまして^^明けましておめでとうございます!
いつもは読み逃げ→たまにコメント♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
また次の年末にでも気が向いたらコメントして下さい(^・^)
(←いえいえ、勿論365日大歓迎です♪)
今年もよろしくお願い致します^^
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に・☆*゚ ゜゚*☆*





> 12/31 20:21
今年1年お世話になりました^^
ななおんさんの描かれるイラストは可愛くって、
ブログを訪ねるたびにほっこりした気分にさせてもらいました♪
猫ちゃんの色んな面が見られて楽しい気分になりました^
^来年も楽しみにしています。
ではよいお年をお迎えくださいませ~。
拍手画面、てるてる坊主くんが出ましたw
ある意味アタリ?(笑)
→あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ☆☆さんの絵を見ると
暖かい気持ちになれるのです。
髪ふわふわ、綺麗な色合い、素敵です♪
(私はつい笑いに走ってしまうので^^;)
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に゚♪゚+.o.+゚♪
31日にてるてる坊主が出るとは
きっと2013年はいい一年になる筈です!(笑)




> 12/31 21:22
あっという間に大晦日!
私はさっき年賀状をポストに投函しました^_^;
これから年越しそばを食べます。
なんだかバタバタした年末ですが、
良いお年をお迎えください♪
→あっという間に大晦日で
瞬きしている間に年が明けましたね^^;
あけましておめでとうございます(*^_^*)
年賀状ギリギリでしたね!(笑)
2012年は楽しいコメントを
沢山下さりありがとうございました^^!
お忙しそうなのでお体に気をつけて下さいね(>_<)
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に.。*☆*。.・◇
今年もよろしくお願い致します♪




> 12/31 21:42
ブログにコメントありがとうございました!!
やっぱりななおんさんにコメント
頂けるととっても嬉しいですっ(*∪∀∪)
ななおんさんの、ふんわり柔らかくてあったかい雰囲気の絵に
憧れておりますので!来年もどうぞ宜しくお願いします!
→あけましておめでとうございます(*^_^*)
過去記事(?)になっちゃったのですが
一言いい逃げしたくて無理やりお邪魔してきました(笑)
☆☆さんに憧れられるなんて恐れ多いですがっ!
今年もよろしくお願い致します♪
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に⌒Y。+゚☆





> 12/31 21:47
ななおんさんの猫マンガに、美味しい物の話に、
おもしろいマンガ?!
2013年も楽しみにしてるです ブラボー!
→明けましておめでとうございます♪
今年もきっと猫、猫、食べ物、猫、猫に
なると思います♪よろしくお付き合い下さい(*^_^*)
☆☆さんにとって素敵な一年になります様に・;;;;:*☆






> 12/30 03:23
くつから顔を出すトトさんを想像したのに
つっかえましたか・・・・
クラ○アンよばないとだめですかね?
→想像とだいぶ違うかたちになりました…<(_ _)>
クラ○アン呼んだら5000円位請求されるでしょうか^^!



> 12/30 03:49
『鍋猫』を思い出した…
さしずめ『靴猫』といったところか(笑)。
→猫靴(笑)そういえば仔猫のころは玄関の靴に
入ったりしていたなぁ♪
か…可愛かった…(笑)



> 12/29 03:00 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり



> 12/29 16:01
ははは。
頭から入っちゃうのですねww
う~ん。想像図はとってもとっても可愛いのに。
来年はもっと大きいのを買って、
クルッと向きを変えてもらいましょう^^
(ななおんさん、フォトショなのですね^^。一緒だ、なんかうれしい^^
やっぱりフォトショ、いいですよね)
→赤い長靴に入った可愛いトト♪を、想像(妄想)したのに、
ムッチリもふもふの物体がつまった哀れな長靴に…(;O;)
フォトショ好きです(*^_^*)一緒ですね♪
色々試しましたがフォトショに帰ってきてしまいます◎
でもフォトショの機能の10%も使いこなせていない気が
します^^;



> 12/29 17:47
そりゃー 長くつが小さすぎたんでしょう(笑)
次回は、頭から入ってUターンできるぐらいの
大きさの長くつを選びましょ
トトちゃんは、その後・顔はずれたんでしょうかね(笑)
猫パ~~ンチ♪
→お店で見た時は大きく感じたんですけど、
家に帰ってトトと並べたら小さかったです(笑)
自分の中のトトのイメージが実際よりも
小さいのだと思います<(_ _)>
顔だけつっこむのちょっと落ち着くみたいで
しばらくそのままでしたがお尻を引っ張って抜きました♪
(くまのぷーさんかっ!)



> 12/29 18:05
クリスマスブーツの夢、思わず笑ってしまいました(>▽<)
なかなか、お尻から入るのは高等技術ですものね(笑)
我が家では試した事がないですが、きっとトトくんと一緒です(^^)
来年試してみようかなぁ~(笑)
→ありがとうございます(*^_^*)♪
するするっと入って、中でクルッと
顔だけ出すかなと思ったのですが…全然だめ(笑)
つま先の部分を切り取ろうかとも思ったけど
お尻がつっかえているので断念(ToT)/~~~
是非来年試してみて下さい♪3匹並んだらもうっ
想像しただけで可愛い♪




> 12/29 21:35
ははは!想定とは違ったけれど、
でも可愛い!ブラボー!
→ははは^^
だいぶ想定とは違うフォルムになりました^^;
お尻が(;O;)






> 12/27 00:53
26日のコメント補足です。
すみません、私、あまり頻繁にコメント入れてないので、
この間入れたばかりだったな~と思って
「度々」と書いてしまいました。
確認したら、前回入れたのは6日も前でしたわ!
美味しそうな料理☆☆☆
私は完全に手抜きで、オイスターチャウダー「風」
スープのみ手作りでした。
→あはは^^そうでしたか^^
エラーじゃなくて良かった(*^_^*)
普段手抜きご飯が多いので
クリスマス位は頑張ります(^。^)
寒いとスープ系が美味しいですね♪
うちはここ数週間手抜き鍋が増えてます☆



> 12/27 01:47 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり


> 12/27 02:08
一連のクリスマス記事♪
楽しく読み逃げしてました~(^人^)
我が家にもネコサンタさん、来てくれたと信じます!
ななおんさん家のディナー!ゴージャスw( ▼o▼ )w
ウチは「メリ~クリスマ~ス♪」と言いながら、牡蠣鍋、
熱燗、焼酎…とクリスマス感ゼロな食卓でした(^^ゞ
庭太郎にだけサンタさんが来たみたいで~す♪
→窓の外を見ている猫を見ていると
猫サンタを待っている様な気がします^^
牡蠣鍋、熱燗、焼酎、最高じゃないですか(^。^)!
牡蠣大好きです(*^_^*)
ああ~~~食べたい♪
読み逃げ感謝♪



> 12/27 03:14 ブラボー!
きのこ返信 拍手 ブラボーいただきました


> 12/26 18:43 ブラボー!
拍手返信きのこ素材 ナイスブラボー


> 12/26 21:43
はじめまして m(__)m
☆☆と申します。
いいねぇ(*^^)v 正月なんておせちはやめて
焼き鳥、おでんで朝から熱燗。\(^o^)/
やってみてぇ ・・・ ヽ(^。^)ノブラボー!
拍手返信きのこ はじめまして^^
→拍手&コメントありがとうございます(*^_^嬉)
焼き鳥、おでん、朝から熱燗。
至福ですねぇ♪
刺身もつけて下さい。
昼前には出来上がっているでしょうね♪




> 12/26 00:02
すみません、度々。
ルンバ(笑) 
この間、zipで、ルンバは兄弟みたい~と、
掃除機と遊ぶ子供たちが放送され、
うちの子供も遊びたいから欲しい~と
言っておりました・・・^^;
→見ました!やってましたね^^
エムも「いいなぁ~~」なんていっていましたが
ちょっと値段が…(笑)
「☆度々。」って、もしかしてこのコメント前にもう一通
コメント書いてくれました??
あれれ(;O;)無かったのですが
まさかエラーになってしまったのかな(>_<)
もしもそうだとしたらごめんなさい(>_<)



> 12/26 01:48 ブラボー!
きのこ返信 拍手 ブラボーいただきました



> 12/25 12:23
わ、ネコサンタさん、なんだかイイ!
サンタ服着させられたネコは良く見るけど、
なんか本物?のネコサンタさんって新鮮~
→ありがとうございます^^嬉)♪
本物の猫サンタがいたらいいなぁ~って^^
どこからどこまでヒゲなのか…^^;
プレゼントはねこじゃらしとかマタタビとかかも
しれないですね(ToT)/~~~




> 12/25 18:34
『猫と蜘蛛』。スマホのスクリーンに貰っても、いいですか?
…ってか、ちょうだい(笑)。おねがいっ
(σ≧▽≦)σ チョウダイ~///
ε=( ̄。 ̄ )…どんだけョ(笑)。
…おながいしまふ。ブラボー!
→再配布したりしないで個人的に楽しむのであれば
構いません(*^_^*)
気に入っていただけて嬉しいです^^




> 12/24 11:25
メリークリスマス。
私も可愛いニャンコのサンタさんに会いたいです^^
クリスマスケーキは無事に完成しましたか?
(すごいなあ。ケーキ作ったことないっす><)
娘ちゃんにも、ととちゃんにも、気前のいいサンタさんが来ますように。
(サンタさんって、イブの夜にくるんでしたっけ)ブラボー!
→メリークリスマス♪今年のクリスマスは寒かったですね☆
ケーキはどうにか完成しましたが味も見た目も
残念な感じだったけど…(;O;)
ようやく一大イベントが終わって
ホッとしました^^



> 12/24 11:32
連投ごめんなさい。
いつもななおんさんのかわいいイラスト
にほっこりしています。
ところで、ななおんさんのイラストは、
ペンタブとペイントソフトなのでしょうか。
とてもラインが綺麗で、しかもデータが軽そう。
(私は今回、手書きをスキャンしたので、
かなり重くなってしまって。画像も荒く)
でも、ペンタブであんなに綺麗なラインがかけるのですか!!
う~ん、やはりななおんさんのラインに、憧れます。
→連投歓迎です(*^_^*)♪♪
私は100%デジタルなので、
ペンタブとフォトショップで全部描いています^^
(ごくたまにイラストレーターを使う位で)
私の場合は、B4原寸サイズ、解像度350で
下書きから色塗り、文字入れまで全部終わらせて、
統合したものをウェブ用のサイズ
72dpi  GIF  500 x 780サイズに
貼り付けてアップしています。
50~重くても80KB位に収まるように(*^_^*)
フォトショは線描きに向かないと言われますが
コミックスタジオは私には合わないので強引にフォトショで
描いています^^;




> 12/24 17:04
ルンバめっちゃ気になる〜
掃除機嫌いのニャンコでも乗ってくれるかしら?(笑)
→ルンバって音は静かなんですかね^^?
実物を見た事がないのですが、
乗っている猫動画をよく見かけるので
静かなのかな~~^^



> 12/24 22:07 ブラボー!
拍手返信 きのこ ありがたや





> 12/23 18:17
ケーキ焼いてるんですね!
流石ですー。不器用一人暮らしには手作りケーキって
あこがれです!食べたい食べたい。
お寿司も食べたい(誰も言ってないし)
→普段ふわふわ系のスポンジケーキは焼かないので
(自分自身があまり好きじゃなくて)
いまいち上達しません^^;
お寿司私も食べたい♪お寿司大好きです♪
毎日寿司でもいいです、本当に(^。^)



> 12/23 21:22
ネコサンタ、かっこいいです!
うちの子たちにも来るといいな、
サンタさん。ブラボー!
→窓開けてこの猫サンタが居たら
結構怖いと思います^^♪
でも猫の世界でもサンタって
居そうな感じがします(*^_^*)



> 12/23 22:32
もう明日がクリスマスですね!
チキンを私も早々と食べてしまったので、
明日はケーキを買って来て食べるのみです(笑)
→もうチキン食べたのですか(*^_^*)!
連休もあってか2~3日前から
スーパーでもクリスマスオードブル
みたいなのが売り出してました^^
つい買いたくなっちゃいます(*^_^*)



> 12/23 22:5
8 めっちゃかわいい!
うんうんも!
サンタのにゃんこも!ブラボー!
→ありがとうございます(*^_^*)
猫っていつまでたっても中身が子供なので
一生プレゼントもらえる気がします(*^_^*)






> 12/22 08:14
トトちゃんの「んー」って顔が
すさまじく可愛い!!!
お口もね、絶妙ですよ~(*^_^*)
やっぱ茶色猫って可愛いなあ♪ブラボー!
→「んーー」って顔ですよね(*^_^*)
なんとも間抜けな表情ですが
そこがまた可愛いです^^(猫バカ)



> 12/22 09:12
はじめまして。
ウチの☆と☆(☆)もツリーを倒すので
今年は出していません。
特に☆はいたずら小僧(賢い)なので困ります。
拍手返信きのこ はじめまして^^
→やっぱり倒しますか!
2匹いたら破壊されちゃいますね^^;
ちょっとその光景を見てみたいです(*^_^*)



> 12/22 13:35 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり



> 12/21 07:17
はじめまして(*^。^*)
我が家の白ねこちゃんも同じで~す(〃^∇^)o
微妙に鳴き方が違うんですよね(・∀・)/
我が家の白ねこちゃんは臆病な猫なので、
カラスが来た時は鳴きながらジタバタしています(^^ゞ
テンプレートお借りしています♪
イラストがとても可愛くって超お気に入りです(*´∇`)ノ
ちょっと浮気もしましたが(笑)
今はこのテンプレートを使わせて頂いています(*^。^*)
ありがとうございます(≧∇≦)ノ
きのこ拍手返信 素材 ありがとうございます♪
→猫の微妙な鳴き方の違い、猫それぞれで面白いですね^^
うちもビビリ猫なので、多分カラスが接近してきたら
逃げると思います^^;
遠目で見ている分にはコケコケ言っていますが^^
テンプレートのご利用ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
いえいえ、適当に浮気して下さいませ。
気分で変えて下さい♪
FC2は共有テンプレートも沢山あって、
目移りしちゃいますっ♪
人様のテンプレをプレビューにして楽しんでいます^^




> 12/21 12:36
やっちゃった感と知らんよん感が
良く出てるトトさん。
ぜひ触るだけにしてくださいね。
茶色のシマシマステキですよ。
→なんとも間抜けな面白い表情してますよね^^
逃げないで座ってるし。
ぼけーーっとしばらく座っていました…
なんでだろう…^^;



> 12/21 18:28
あははぁーー
トトちゃんもツリーの飾りが興味津々なんですね
隠し場所は、どこに??
また、マンガで報告してほしいです
トトちゃん 可愛い  ブラボー!
→ボンボンみたいな飾りは
遊んでくれと言わんばかりです(ToT)/~~~
家中色々なところに隠されています…
嗚呼~~(ToT)/~~~



> 12/21 19:36
仮風呂て∑(´Д`; )
全体的に可愛らしいです(^_^;)good♪
→まっ(●^o^●)
ありがとうございます(*^_^*嬉)




> 12/21 20:42
コメント喰らわそうとおもったら
喰らっちゃった テヘ。ブラボー!
→ドラパンチ出ましたか^^♪


> 12/21 20:45
…と おもったら。なにコレ(ハズレかな?)、
いったいなんのばつゲーム?
写真一葉で笑えるセンス。
あやかりたいなぁ。ブラボー!
→次はてるてる坊主かな(笑)
てるてる坊主はもう何年も使っている
お気に入りです(*^_^*)




> 12/21 20:53
クリスマスツリー、猫は遊びますね(笑)
買おうかどうしようか迷った時期もあったのですが、
きっと猫に遊ばれると思ったので思いとどまりました。
遊ぶだけなら良いけど、緑の物を見ると
猫草と勘違いして食べるかもしれない・・・(汗)
そんな我が家ではカバー付きのミニツリーです(^^)
→私もツリーは卓上サイズの小さなもので十分と
思うのですが(トトにやられるし!)
流石に娘はツリーが無いと寂しいみたいなので
小さいサイズを買いました^^
ツリー食べますかね(ToT)/~~~
あ、でも感触が面白いのかガブガブは
していました^^;
本物のもみの木だと食べそう!




> 12/21 23:11
また来ました!笑
ちょくちょくのぞかしてもらってます〜
猫ちゃん!ツリー倒しちゃった!
なんか下向いてる感じがまたかわゆすです!
→またまたいらっしゃいませ(*^_^*)!!嬉♪
トトはよくこういう間抜け顔をします(;O;)
なに考えているのかわからない顔です^^;




> 12/20 23:38
ツリーの飾りはどこに行くんでしょうね(笑)
うちのツリーは、学校で作ってきたリースやら、
お菓子についてきたクリスマスっぽい景品やらまで
子供が飾っているので、なんだかゴテゴテになってます。
→家中色々なところに(埃っぽいところに…<(_ _)>)
散らばっています…嗚呼~~~…☆
子供に飾りを任せると無法地帯になりますよね^^
シャラシャラしたリボンとかぎゅうぎゅうにしめちゃって
偽者とはいえ木が気の毒です(ToT)/~~~





> 12/19 09:10
カワイイ絵ですね~
これからもちょくちょくおじゃましますぅ~( ´艸`)
→ありがとうございます(>_<)!
散らかっていますがいつでも
遊びにきて下さい^^♪


> 12/19 13:46 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり


> 12/19 18:44 ブラボー!
きのこ返信 拍手 ブラボーいただきました

> 12/18 01:31
前からブログを拝見していて、
自分もブログを始めたのでテンプレを使わせていただいてます♪
1つお願い?提案?なのですが、テンプレの記事のタイトルを
クリックしたらその記事だけのページに飛ぶ、という風にできますでしょうか?;;
(伝わります…か?;)ちなみにnyan-pinkのテンプレです。
それができたら便利だなーと思ったので。ブラボー!
→こんにちわ^^
テンプレのご利用ありがとうございます(*^_^*)!
とっても嬉しいです。
記事タイトルにリンクですか!
HTMLの編集で記事部分を探し以下のように
水色の部分をオレンジに書き換えてみて下さい。
サポートはあまりしていないので参考までにですが…。
ちゃんと表示されない場合は、すみません(>_<)
現状維持か、他のテンプレにしてみて下さい。
ねむ猫の2&3カラムのほうは
記事タイトルにリンクがされています。
nyan-pinkバージョンもその内2~3カラム両用バージョンで
再アップするかもしれません。




<!--記事部分-->
<div id="main">

<!--/エントリー-->
<!--topentry-->
<div class="main_block">
<div class="main_title">
<%topentry_year>.<%topentry_month>.<%topentry_day>
<a id="<%topentry_no>" name="<%topentry_no>"><%topentry_title></a>
</div>

<div class="main_state">
<!--community-->


<!--記事部分-->
<div id="main">

<!--/エントリー-->
<!--topentry-->
<div class="main_block">
<div class="main_title">
<%topentry_year>.<%topentry_month>.<%topentry_day>
<a href="<%topentry_link>" name="entry<%topentry_no>" id="entry<%topentry_no>"
title="<%topentry_title>の記事を参照"><%topentry_title></a>
</div>

<div class="main_state">
<!--community-->






> 12/18 06:48
訪問ありがとうございます!かわいい絵です。
また見に来ます(*^_^*)good♪
→こちらこそ^^!
拍手&コメントありがとうございます^^
いつでも遊びにきて下さい(*^_^*嬉)


> 12/17 18:47
猫マンガ、とっても楽しく読ませていただいてます
有難う!!
トトちゃんの違いがわかるのに、感心してしまいます good♪
→楽しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます^^
トトは感情表現が豊かでわかりやすい気が
します^^とにかく甘ったれな猫です^^





> 12/17 10:45
コメント入れようと思ったら…
なあに、この《ウダウダパンダ》(笑)。
チョコレートっ♪(〃ω〃)わたしの主食と
言っても過言ではにゃい。
美味しいよね膀胱ラ○ーとかバッ○スとかw
数あるチョコレートのなかで○永のカカオ70が
最強の件。 ブラボー!
→ウダウダパンダ出ましたね(*^_^*)
膀胱ラ○ーってなんですか!(笑)
ロッテのうち間違いでしょうか??
ひーーー(>_<)♪わからないけど面白い^^
カカオ70とは大人ですね^^!
私はカカオが強すぎるものは苦くて(ToT)/~~~



> 12/16 00:12 ブラボー!
拍手返信絵 きのこ プラパチありがとう♪


> 12/16 01:56
妻もいつも猫と会話しています。
翻訳こんにゃくがなくても通じているみたいです。
→翻訳こんにゃく!!^^二人(一人と一匹)の間には
必要ありませんね^^
でも、もしも翻訳こんにゃくが売ってたら
私、買います^^!



> 12/15 23:47
こんばんわ!
チョコレート美味しいですが、
お酒の文字大き過ぎですよね(笑)
洋酒チョコが好きだと思わず買ってしまいそうな(^m^)
でも私、未だに洋酒チョコが食べれない
おこちゃまな舌なんです(;;)
いつになったら魅力に気づけるのか(笑)
→こんばんわ^^
でかいですよね。物凄い洋酒プッシュですね^^;
お酒好きなので買ってしまいました(>_<)
ある日突然おいしく感じる日が来るかもしれませんよ♪
そういう食べ物ってありますよね(^・^)





> 12/14 11:01
家ではクシャミじゃなくて咳すると
「んにゃにゃにゃ〜」って言いに来ます
私が咳したんじゃないのに。。。旦那なのに。。。
せっかく寝てたのにウルサいんだけど〜って
文句言ってるように聞こえます(笑)
(ちなみに寝起きで おめめしょぼしょぼさせて
言いに来ますよ☆<=隣の部屋から。。。)
→うちは咳だと反応しないです^^
きっと「うるさいよー」って文句言ってるんでしょうね^^
わざわざ隣の部屋から言いに来るとは(*^_^*)!
かわいい(*^_^*)♪



> 12/14 18:35
凛々しい顔w
→ありがとうございます^^


> 12/14 22:21
外はカリっと中はジューシーなんだ(^_^;)ブラボー!
→私は食したことは無いけど
多分中はジューシーなんじゃないかと(;O;)♪



> 12/13 17:39 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり


> 12/13 19:31
ウチのネコも一匹、呼べば返事をする子がいます。
ウチの場合はどちらかと言うと文句を
言ってる感じですが(笑)
実際、鳴き声で感じる程度ですが、
本当は何て言ってるか分かると楽しいですよね♪
そう言えば、鳴き声でネコの気持ちが
分かるってのが昔ありませんでしたっけ?
何だったかな??(^^;
→三匹の中では一匹だけになるんですか^^
トトの前に飼っていた猫はお返事しなかったです。
しない猫の方が多いのでしょうかね^^

あったあった!たまごっちみたいな小さなオモチャで…
名前が思い出せません~(;O;)
一時期大ヒットしましたよね(*^_^*)



> 12/13 21:10
これはメリーのチョコレートかな?私もチョコレート大好きなのです♪
ちょっと贅沢したいときに、10こ入りのとか自分用に買います。
メリーとかモロゾフとか…最近はロイスダールの10個1000円のが
思いの外おいしかったです(^-^)v毎年二月頃の
サロンデュショコラをたのしみにしていますよ♪
→とってあった(←つい取っておいてしまいます^^;)
空箱を見たらRUYSDAELと書いてありました!
ロイスダールと読むのですね^^!
一個100円~って高価ではあるけれど、
おいしい紅茶やコーヒーを入れて
ゆっくり味わうの、贅沢ですね(*^_^*)
冬はチョコが沢山出ていて嬉しい季節です^^



> 12/13 21:14
うちの娘も一期一会シリーズ好きです!
十歳(笑)クリスマスは五冊入ったスペシャルボックス?
みたいのを買わされそうです。
うちは一年生の時にサンタがわたしだって
ばれてしまったのです~(^-^;
→一期一会人気みたいですね^^学校の図書室にもあるみたいです。
そうそう!ボックスタイプもあるみたいで(;O;)
それをサンタにリクエストされなくて
良かったと密かに思っています^^:
一年生でサンタの正体を暴くとは凄い^^!!






> 12/12 02:53 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり


> 12/12 16:41
やたっ//// 。
当たったよぉ( 〃▽〃)
ウラななの『猫と蜘蛛』。わたし好きですっ♪
…なんかキニナル、ソソルんだなぁ////ブラボー!
拍手返信きのこアイコン「あたりおめでとう」
→「猫と蜘蛛」見ていただきありがとうございます(*^_^*嬉)
ふわふわ猫も好きだけど、蜘蛛も好きなんです^^
そういえば珍しく黒猫ですね^^




> 12/12 19:28
んんん~~~!このシリーズ、猛烈にかわいいです><
お返事するととちゃん、かわいすぎ。
こりゃもう、ラブラブになりますって^^
→ありがとうございます(*^_^*)
トトはとにかくよくしゃべる(鳴く^^;)ので
今回の漫画はやたらふきだしが多くなりました(>_<)




> 12/12 22:06
こんばんは♪
にゃんこテンプレートをお借りしたのをきっかけにお邪魔しました。
拍手ボタンと目玉焼き(←これハマってしまいました笑)も
使わせていただきます!ブラボー!
→こんばんわ(^・^)
テンプレご利用ありがとうございます♪
しかもテンプレ経由で遊びにきて
下さったとは二重に嬉しいです^^
更に素材まで使っていただけ、
三重に嬉し…(←しつこい^^;)
目玉焼き素材は自分でも気に入っています♪
ありがとうございます♪



> 12/12 22:51
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございました!
ネコちゃんいっぱい癒されます‐♪
娘さんのサンタさんへのお手紙も拝見しました☆
要求たくさんですね(^^)子どもらしくてかわいいですっ♪
私ももうすぐ3歳の娘がいるのですがサンタさんへの
お願いはお菓子、だそうです(^^;
食欲の方が勝っているみたいです;
最近、こちらのブログに引越してきまして
イマイチ勝手が分からず苦戦しているのですが(>_<)
よろしくお願いします♪ブラボー!
拍手返信きのこ はじめまして^^
→いらっしゃいませ^^
拍手&コメントありがとうございます(*^_^嬉)
三歳の娘さんは「お菓子」ですか^^
かわいらしい♪お菓子のプレゼントを開けて喜んでいる姿、
親としては一生忘れない楽しい思い出になりますね(*^_^*)

FC2ブログにお引越ししてきたのですか☆
使い方を覚えなおすのに最初はちょっと苦労しますね(;O;)
頑張って下さい^^!



> 12/11 17:18
やっぱり、良いわあ( 〃▽〃)ナゴミマスー。
ブラボー!
きのこ拍手返信 素材 ありがとうございます♪
こちらこそ…(*^_^*)ポッ



> 12/11 18:20
私もウチ猫と会話してますよ
結構・成立してます!(^^)!
ななおんさんの嬉しい気持ち
判りますよ good♪
→猫って嬉しい「にゃー」や抗議の「にゃー」など
ちゃんと使い分けがあって楽しいですね^^
私はバカみたいに
「そうなのーー♪ニャーなのーー♪にゃーだね~♪」
なんて話してます^^;



> 12/11 22:55
手をギューってするのが可愛いです♪ブラボー!
→猫の手ぎゅーーって可愛いですよね(*^_^*)




> 12/11 08:52 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり


> 12/10 14:21
眠さの度合いでお返事変わるのわかります~
時々、意地悪してゆすっちゃうけど。(笑)
それにしても、リアルトトちゃん、かわいいです。
私は小6のクリスマスまでサンタサン信じてましたよ。
母にカミングアウトされました。
鬼ってマジ呪いました。猫パ~~ンチ♪
→今月の拍手返信用リアルトトの写真は
珍しく可愛く撮れました^^
いまいち可愛く撮れないんです(ToT)/~~
お母様がカミングアウト!!
はっきり言われちゃうとちょっとショックですね^^;



> 12/10 23:32 ブラボー!
拍手返信絵 きのこ プラパチありがとう♪



> 12/09 13:32 ブラボー!
拍手返信きのこ素材 ナイスブラボー



> 12/09 07:35
しっぽ、活きが良いですね~(笑)。
ちゃんとお返事してくれるなんて
賢いですね~(*^_^*)
御機嫌の寝顔が超絶可愛いです!ブラボー!
→ビッチンバッチンいいます^^;
寝ている猫の顔って、
いいですよね(*^_^*)



> 12/08 00:05
ついうっかり風邪を引いて
、寝込んでいるうちに12月
突入ですね~~(p_-)
ななおんさんも気をつけて下さいね<(_ _)>
地震、大丈夫でしたか?
ウチも尻尾パタパタで返事します♪
それも面倒い時は、片耳だけこっち向きます(^^ゞ
→朝晩冷えますよね(>_<)
ぶり返さないようにお大事になさって下さいね^^
地震凄かったですね。
久しぶりに緊急速報の怖い音を聞きました(>_<)
あの音、ひやっとしますね(>_<)



> 12/08 11:50 ブラボー!
拍手返信 きのこ ありがたや


> 12/08 11:59
ななおんさん!
私も猫のしっぽ、動いてると掴んでしまいます
だから、ななおんさんの気持ち解ります ブラボー!
→掴みたくなりますよね!!(*^_^*)
掴むとなおさらベチベチ動くのが
また可愛いです^^♪



> 12/08 12:49
( 〃▽〃) 萌え♪ブラボー!
→萌えブラボーありがとうございます(*^_^*嬉)


> 12/08 20:05
ああもう
好き好き
ななおんさんの絵大好きです
今日もニヤニヤ^^good♪
拍手返信きのこアイコン「ありがとうございます」
→…なんだか照れるんでけど(笑)
ありがとうございます(*^_^*)!





> 12/06 09:16 ブラボー!
拍手返信 きのこ ブラボーこっそり


> 12/06 13:47
こちらこそありがとうございます。
稚拙なブログへの記念すべき第一号コメントを 
ななおん様から頂けるとは 本当に光栄に思います。
なにしろ超 初心者なものですからお返事もどうしていいやら、
とにかく とまどうばかりの毎日です。
仮風呂 いつも楽しく拝読させていただいております。
わたしの娘は小学6年生のころまで
サンタを信じていたそうです
、ほんとかどうか?12歳の孫娘は
以前住んでいた家で エム3さい さんと
同じようなことを言ってある部屋にだけは
近づきませんでした。。
子供には見えるのかもしれません。

これからも素材等でお世話になるかと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。
ご返事の仕方がわからなくてここに ご勘弁を。ブラボー!
→こんにちわ^^第一号だったのですか!!
これから記事がどんどん増えるのが楽しみですね♪
こちらこそよろしくお願い致します。
気に入った素材がありましたら
少しずつ使って見て下さい♪

小学六年生までですか。
個人差はあるでしょうが、気持ちとしては疑いながらも
心のどこかでサンタを信じたいのかも
しれませんね☆
やっぱり子供には見えるのでしょうか(ToT)/~
「変なものが集まる部屋」みたいなのが
あるのかもしれませんね(ToT)/~~~



> 12/06 21:50
はじめまして。
ウチには☆☆と☆☆の二匹の猫がいます。
猫パ~~ンチ♪
拍手返信きのこ はじめまして^^
→拍手&コメントありがとうございます^^(*^_^嬉)
2匹いいなぁ~~羨ましいです^^!




> 12/05 16:56
いやー、なんど来ても 

…なごむわー(笑)。猫パ~~ンチ♪
きのこ拍手返信 素材 ありがとうございます♪
→先日遊びに行ったのですが、
ウェブ拍手に書いてくださったアドレスが
間違っていた様でエラーになってしまいました(>_<)
お手数おかけして申し訳ないのですが
再度URLの書き込みを(良ければ)お願い致します^^



> 12/05 17:53
Mちゃん、かわいいーーーー^^
10歳ですか!もうあと3年は、このままでいて欲しいですね^^
サンタさん、頑張ってください!
→この間早速アマゾンでソフトと本(結局二つ買ってしまう甘い…)を
注文しました(*^_^*)
はっ、手紙にあった絵の様な箱を買わなければです^^;
小学生の間くらいはサンタさんが居てもいいですね♪





> 12/05 01:07
使用させていただきます!
ありがとうございます
→ありがとうございます^^!
使っていただけて嬉しいです♪


> 12/05 06:47
わあ、当たりかあ~嬉しいです。
ドラちゃんパンチ、甘んじて受けます(笑)。
ブラボー!
拍手返信きのこアイコン「あたりおめでとう」
→ドラちゃんパンチに殴られるときっと
ちょっといい事がありますよ(*^_^*)!
(根拠はありません!)




> 12/04 04:06
やっと全員揃いました! 
コメントありがとうございます。
ご心配をお掛け致しました。
やっぱり これだけのニャン大家族でも 
誰が欠けても寂しいものですね。
特に今回帰宅した海ちゃんは 大地と同じく 
私の癒しの存在だっただけに
本当に胸が押し潰されるほど淋しくて…悲しくて…毎日 
気が変になりそうでした。
多分 他の子より 気が弱くて おっとり屋の海だから 
余計に気になったのです。
でも 他の子が脱走しても 
同じく心配なんでしょうけど。。。(^^;)
今後 更に脱走防止に気を付けたいと
 肝に銘じると共に 母にもよ~く言い聞かせておきました。
もう二度と こんな思いはしたくありませんから。。。
3カラムのテンプレート お待ちしていました。v(^▽^)v
ダウンロードさせて頂きましたので 
また頑張ってブログの模様替え…頑張ります。
(ただ 今のフッターのイラストが気に入ってるので 
ちょっと残念なんですけどネ。。。)
それから…厚かましいリクエストなんですが 
また新しいラインの素材を作って頂けたらな~って♪
ブログの文章が長い時なんか
 区切り線が便利なので 是非 お願いします! 
出来ればブログを 
ななおんさんのイラストでいっぱいにしたいな・・・て。
ブラボー!
→もー良かったですよー(ToT)/~~~
本当に帰ってきて良かった◎寒い中さまよい続けて痩せちゃって、
それでもおうちに帰ってきたんですね。
(ずっと家の近くをふらふらはしていたんでしょうね…)
私もトトがもしも脱走して帰ってこなかったらと
思うと気が気じゃありません。
定期的に窓の鍵やガムテープ
(網戸ロックもしてあるけど
ガムテで更にべたべた貼ってます^^;)
チェックもしなければ(;O;)

3カラム時間を見て模様替えして下さい♪
私のテンプレ同士であれば2カラムのフッターイラストを
3カラムのテンプレに移動しちゃってもOKですよ♪
ライン系って結構使いますよね(^・^)
その内更新します(*^_^*)
あ、3カラムの記事追記におまけの☆ラインが
アップしてありますよ♪



> 12/04 04:07 ブラボー!
きのこ返信 拍手 ブラボーいただきました


> 12/03 18:40
なごむわー
→なごんでいただけうれしいです♪(*^_^*)



> 12/03 20:36
ななおんさん。。。ありがとうございます(;_;)
初歩的なことがわからず お手数かけました。
しかも、あんなに詳しく教えていただき 感激です(ToT)
  素材を台無しにして申し訳なくて・・・
じっくり時間が有るときにチャレンジしてみます。
コメントを他の方に見られるのは恥ずかしいので 
承認しないでいいですか~~?  ごめんなさい。
でも、リンクをさせていただきます。
マンガが気に入りまして(*^。^*)  
それに、まだお持ち帰りした素材があるんです^_^;
☆☆の病気が落ち着いたら 使わせていただきます。
勝手にリンクしちゃいますよ~

本当にご丁寧にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
拍手返信きのこアイコン「リンク御礼」
→いえいえ^^素材は、加工さえしなければ好きな雰囲気で
使ってもらえればいいんです(^・^)
時間がある時にでも、ゆっくり挑戦してみて下さい♪
コメント非公開のままでいいですよ♪
☆☆さんさえ読めればいいんですから◎
そしてリンクありがとうございます(^・^)
とっても嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願い致します♪




> 12/03 21:53 good♪
拍手返信 きのこ good♪ふりふり♪



> 12/03 01:01
こんばんは。 やっとお借りした素材を入れてみたのですが、
PC操作苦手で変なことになってます。
ランキング参加の画像に縁取りが入ってしまい
台無しになっている状態です。 
お借りした画像をクリックしてブログ村に飛ばなくても良いので 
この縁取りを取ることは出来るのでしょうか? 
もし、教えていただけるならお願いしたいなと思いまして・・・  
まったくもってPC操作がわかりません。 
スジ違いだったらごめんなさい。
素材を台無しにしてしまっているので 申し訳なくて・・・
位置は現状の記事の状態が気に入ってます。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
記事は3日 お昼にはUPしてます。
→こんにちわ^^
素材ご利用ありがとうございます。
コメントにも書きました通り、
お使いのテンプレートのスタイルシートを変更して下さい。
下の画像を参考にして下さい^^
あとは「画像の枠を消す」「画像に枠をつけない」
などで検索してみるとわかりやすいHPが
ヒットすると思います。
カスタマイズ、最初はわからない事だらけで
大変かと思いますが
少しずつ覚えて挑戦していけば
必ずわかっていきますよ^^
(私も偉そうな事を言えるものじゃないのですが^^;)
頑張って下さい(*^_^*)
カスタマイズ 画像わくけし
↑クリックで別窓拡大します。



> 12/03 10:26
クリスマスの時期ですね♪
未だに旦那とのプレゼント交換をしている我が家では
毎年(誕生日も含め)悩ましい時期です(苦笑)
実は私の姪っ子、小学六年生の12歳ですが、
未だにサンタさん、信じてますよ~(^^)
学校の友達と、いるいないで涙目で言い合いしたそうです(笑)
サンタさんって何歳まで信じるものなのでしょうね?
→旦那さんとプレゼント交換なさってるなんて
ラブラブですね♪(死語??^^;)
素敵です♪
私自身は小学2~3年生位には
サンタを信じていなかった気がするのですが…
娘はいつまで信じ続けるのでしょうか(^・^)
サンタからと、親からのプレゼント、二つ用意するので
サンタからの分が無くなると楽かな~~なんて^^;☆



> 12/03 12:31
エムちゃんかわいい♪
ずっとそのままでいて欲しいけど・・・
女の子はいろいろ心配になっちゃいますよね!
→ずーーーっと今のままでいいよ!なんて思いつつも
やっぱり「いつまでメルヘンの世界の住人で居るんだろう」
と、心配になってしまいます(;O;)




> 12/02 20:38
可愛い娘さんですね(*^_^*)
将来酒もたばこも博打も覚えたとしても
それでも優しい心とか、
親思いだったとしたら万事OKだと思いますよ♪
(できれば博打は避けて頂きたいですけれども 笑)
ブラボー!
→そうですね(^・^)
ちょっと位やんちゃでも優しい気持ちがある子が
一番ですね^^しかし酒飲みにはなりそうです<(_ _)>
食べ物の好みなんて、酒飲みみたいです(;O;)




> 12/02 20:58
楽しいブログ、みつけちった(〃^ー^〃)タノシイ。ホンワカ。
前々からチェックしてたんだけど、
今回はじめてコメントしました(笑)。
これからも訪問させていただきます!Σ( ̄◇ ̄;)ヨロ。
拍手返信きのこ はじめまして^^
→初コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
いつでも遊びに来てください。
ヨロ!(←真似してみました。
よろしくって意味ですよね^^;恐る恐る 笑)




> 12/02 21:03
えっと、毒があるかもデス。
来るときは覚悟してくらさい(  ̄▽ ̄)っ゜°
→毒ですか^^!大丈夫ですよ^^
後ほどガスマスクを着用して遊びに行かせて
いただきます♪(←気体前提)






[2012/12/03 (月) ] ウェブ拍手返信