猫まんが「ちびトラの日々。」子猫マニアックス



6/23発売の「子猫マニアックス」発売中です♪
今回はトトの子猫時代の読みきり4P漫画を描かせていただきました。
小さかったトト・・・可愛かったなぁ~~~そうそう、子猫の頃はこんなだったな~
なんてトト日記を読み返しながら描きました。
本屋さんで見かけたら是非是非宜しくお願い致します。
後ろの方のページですよ~。

まんがページは4Pだけですが、メインのページは色々な種類の子猫写真、特徴、生態。
ブログ猫ちゃんのビフォーアフター写真なども沢山載っていて
とても可愛い作りの本になっています。

kari-20170623-2.jpg

そして
とても重要だと思うのが、安易に子猫の飼育を勧めない事。
「猫なんて飼ってみたらどうにかなるよ~」ではなくて
きちんとメリットデメリットを伝える事だと思います。
可愛い子猫時代はあっという間に終わり、化け猫化する可能性もあります。
うちのトトは運よく可愛い化け猫になりつつありますが
恐ろしい化け猫に変貌をとげるパターンもあります。
その辺も含めて、よく考えて子猫を迎えようと、改めて思いました。




黒猫マニアックスも宜しくお願い致します♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫まんが■茶トラでご飯。「ななめさん」

茶トラでご飯。ななめさん
茶トラでご飯。ななめさん2p

だいぶ前にネームだけしておいて行方不明になっていた漫画を
発見したので清書してみました。
今もたまに斜めになるのですが
結局なんの意味があるのかわかりません^^;
もやもや(°_°)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

6/23(金)発売 子猫マニアックス

子猫マニアックス

amaozn見たら画像がアップされていました。
表紙のこ位小さいと、耳が小さくて丸っこくて可愛いですね。
トラっぽい^^♪
前に記事で書いた、トトの子猫時代の漫画がフルカラーで4Pのっています^^
雑誌はまだ手元に届いていないので、
とりあえずお知らせまで。B5サイズなので読みやすいですね♪
宜しくお願い致します。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

影のある・・・

k-20170617.gif

人間の絵を描くと、いつも暗い雰囲気になってしまいます^^;(好きなんですよね)
そして、ワンピースの女の人が好きです。


話はそれますが、昨日今日と暑かったですね。
トトがパソコン机の下に入り込んで
だらしなく伸びています。
日が当たらない場所だから、意外と涼しいのでしょうか・・・。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/17 (土) ] 日記

【続】お気に入りの猫ダンボールベッド



お気に入りなので、いつも一緒です。

kari-20170613-2.jpg

バリケードとしても使えます。(見えてるけど)

kari-20170613-3.jpg




kari-20170613-4.jpg

ぽかーん。
こんな激しい使い方をしていたら、いつまでもつことやら…。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/14 (水) ] 猫のトト 猫写真

猫まんが「あるあるおやつ」4コマ

ちゅーるちゅーる まんが  4コマ


絶対皆さんやったことあると思います。
もうね、あげる前から目をキラキラさせて、ハフハフいっているんです。
早くしなきゃって思うと、つい力が入ってしまいます…。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

子猫時代のトト

こねこトト

久しぶりに子猫時代のトト漫画を描いています。
あーそうそう、小さかったなぁ~~~と、
ニマニマしながら描いています。
楽しいよ…やっぱりまんがは楽しいよ…。

原稿しながらふと後ろを振り向くと
巨大なあざらしがうちあげられていて
PCの中のトトとの違いに愕然としつつ…。

あ、今日〆切っ!!!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/05 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

猫型ダンボールベッド


kari-20170602-4.jpg
フタが大きいタイプのダンボールが来たので
猫型にカットしてみました。

kari-20170603.jpg

入った。

kari-20170602-3.jpg


ズボッ。
だいぶミシミシいっているけど、二週間位はもつでしょうか?
一日中出たり入ったりしています。
(暑くなるとでて、フローリングにのびて、気付くとまた入っている)






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/06/02 (金) ] 猫のトト 猫写真