白猫って柔らかそう。

なでて。優しく。沢山。

白猫って、柔らかそうなイメージ。
昔一緒に暮らしていた三毛猫は
胸の毛が真っ白だったので
その部分がすごくしっとり&ふわふわしていました。
あの手触りは、何年経っても覚えてます。
胸の毛を撫でると嬉しそうにゴロゴロいって
大きな瞳で見上げてきました。
口数の少ない猫だったけれど
心が通じていた瞬間の一つです。

トトの胸毛は・・・もさもさしています(笑)












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/22 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

ねこ検定受かりました♪

ねこ検定

前にお知らせしたねこ検定。
3/26に開催されました。
これもなにかのご縁と、初級、中級を受験しまして
今週無事に合格通知が届きました。
可愛い合格証書♪わーいわーい♪
98点をも目標にしていたのですが(100点じゃないんだ…)
94点と95点…(つД`)ノ
嗚呼…無念。
簡単めな試験なので合格率は相当良いと思います。
70点以上で合格です。
この資格でどうこうしようというよりも
愛猫への愛情を再確認できる試験でした。
希望すれば可愛いカードや名刺も発行してくれるそうです。


レポ漫画でも描こうかな^^♪


仮風呂。内の紹介の記事はこちら

来年の3/25(日)に第二回が開催されるそうですよ♪
ねこ検定HPはこちら→


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

背骨90度

?

背骨、どうなってるの?
こういう格好を絵で描くと、おかしくなるんですよねΣ(ω |||)
実際こうなんだけど、絵で描くとあれ???って。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/16 (火) ] 猫のトト 猫写真

似ている二人

似てるやん

暑くなったり、寒くなったり、毎日振り回されますね。
トトは、押入れに入ったり、ベッドにもぐりこんだり、
ダンボールに詰まったり、忙しそうです。


よく、飼っている動物と飼い主の顔が似るといいますよね。
夫ちいちゃん曰く、私とトトの顔が似ているらしいです。
「ほげー」としたところが・・・。(うん?褒められてはいない感じ?)




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/13 (土) ] 日記

猫まんが■茶トラでご飯。「疲れた時に」

茶トラでご飯。「疲れた時に」

可愛い寝顔をみると
疲れが吹っ飛びます。
何時間でも眺めていられますね



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫のシールで目隠し



前に記事にしたヴィレヴァンの猫シール。
PCのウェブカメラ部分に貼りました。
なんとなくここが出てると落ち着かないんですよね。
前は違うシールを貼っていました。
良かった。上手い具合に隠れました。

が、

k-170507-2.jpg



すっごく目が合う。
眉毛が描いてあるわけでは無いのですが、
ホログラムのふくらみ?ですごいニヤリ顔なのです。
PC作業中何度も目が合うので
ちょっとやりにくい。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/07 (日) ] 日記

GW!!

窓

世の中はゴールデンウィークらしいです。
長い人は9連休??
我が家はあまり関係無いのですが、
娘エムは休みです。
あぁ、ご飯が心配^^;




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/03 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

猫ホログラムシール

猫シール


ヴィレヴァン(※ヴィレッジヴァンガード)で見つけた猫のホログラムシール。
300円位かと思ったら100円♪
どの猫も、ポーズが素敵です。

ヴィレッジヴァンガード、略してヴィレヴァン。
と、最近の子は言うらしい。娘に教えてもらいました(笑)
あると、つい立ち寄ってしまうのですが
見ているだけで楽しいですね^^




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/01 (月) ] 良いもの。