コンポタ日和

なぞ


今日は寒いですね。
食器棚の奥からコーンポタージュスープを
引っ張り出して飲みました。
あったまる(* ´ ▽ ` *)
1.5袋分使って濃い目に作るのが好きです♪

飲もうとするとすぐにトトがやってきて
「なにソレ?」くんくんとチェックします。
いやトトさん、飲まないでしょ…。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/26 (水) ] 日記

名探偵コナンの季節

すれ違い

女の子がマネキンみたいになってしまいました^^;


コナン映画の季節になりましたね。
まだ行っていないのですが(*ノェノ)
うちは毎年娘エムの付き添いで
観に行っています。
コナン君の身体能力の高さに毎回驚きます。
(そしてゲスト声優さんの演技に慄くという…)

いつになったらコナン君は高校生に戻れるのでしょうか。
ちなみに私は蘭ちゃんより哀ちゃん派です。
カズハちゃんも可愛いです。
今回はせやかて工藤コンビみたいなので面白いかな??







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/25 (火) ] 日記

ぺらぺらん

チーター

多摩動物園のチーター。
正面から見ると、ほっそ~~~~ぺらっぺらです。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/21 (金) ] 日記

泣きたいくらい。

ごはん…

トトは喜怒哀楽がはっきりしていて
可愛いです。

ご飯が無いと
この世の終わりみたいな顔をします。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/18 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

「100万回生きたねこ」とうちのドラ猫

百万回生きたねこ


近所の本屋さんで見かけて、懐かしくてパラパラと読みました。
うっ。
じわーと涙が。
これは買わねばならない。

子供の頃読んだ時は正直それほど感動しなかったのですが
(娘にも読んだ気がしますが娘もあまり反応しなかった)
大人になって読んでみるとまた違いますね。
家で改めて読んでみると、やっぱり涙が…。

前半、ねこを失って泣いた人間達の涙と
後半しろねこを失って泣いたねこの涙が
リンクするのが好きです。
皆泣くんですよね。
泣いて、泣いて。

悲しくて泣くって、すごくシンプルな感情表現だと
思うので好きです。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/17 (月) ] 良いもの。

東京喰種(トーキョーグール)



東京喰種。
(最初、間違えて続編の:reの方から読んでしまったという…)
面白いです。絵があまりにも好みです。(話も)
漫画ならではの文字やコマの遊びがあって楽しい♪

k-20170414-2.gif

私が好きなのは鈴屋什造。
半兵衛との組み合わせが好き♪
月山さんもいいですね♪むっちゃんも良い感じに狂ってきているので今後が楽しみです。
実写化はちょっとびっくり^^;






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/14 (金) ] その他みた(本など)

男の背中

背中


こぶみたいです^^;。
猫の肩甲骨のムキッとしたところが好きです。
トトの逞しさが伝わるでしょうか。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/06 (木) ] 猫のトト 猫写真