FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[--/--/-- (--) ] スポンサー広告

良いお年を!!!

20151231

12/31です!!嘘でしょ!!??と、叫びたい・・・。
2015年も仮風呂。に遊びにきて下さりありがとうございました。
拍手、コメントを下さった方、メールを下さった方
本当にありがとうございました。一つ一つの言葉に元気付けられています。
なかなか感謝の気持ちを形でお返しする事が出来ず
申し訳ないです。

相変わらず、猫。猫。猫尻。猫。のブログでしたね。
今年は多分今までで一番忙しい一年で、(仕事&プライベートが)
本当にあっという間でした。
これから夏が来る様な気さえしています。
(夏休みの記憶がありません)

今年楽しい一年だった方は、来年もっと楽しい一年になります様に。
今年辛いことがあった方は、来年良い事があります様に。

どうか良いお年をお迎え下さい。
寒いので、風邪などひきません様に。

ななおん

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
スポンサーサイト
[2015/12/31 (木) ] 猫のトト 猫イラスト

めがね君。

めがね君

たまには人間を。
こういうタッチで描くと、明らかに既成作家さんの影響を受けている絵になります。
(わかる人いるでしょうか??高河ゆんさんです)
中学生の頃大好きな作家さんで、この方の作品を読んでいなければ
絶対に今現在絵を描き続けていないと断言できます。(多分趣味としても描いてないかも)
現在は漫画そのものを殆ど読まなくなったのと
この作家さんの絵のタッチや作風が自分の好みと変わり
追いかけて読んではいないのですが(妖精事件位まで)
たまに思い出して読みたくなります。

あの頃と、絵に対する気持ちは全く変わりません。
白い紙を前にすると、いつもドキドキします。
目的も理由も無く、ただただ描きたくなります。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/30 (水) ] 日記

猫なんかよんでもこない。&ねこきゅん!!12/28発売

nekokyunn20151228.jpg

猫なんかよんでもこない。&ねこきゅん!! (マンサンコミックス)

杉作先生の「猫なんかよんでもこない。」の映画化に伴い12/28日に実業之日本社様から
発売される御本にこっそ~~り、ひっそ~り「猫のお尻が好きなんです。」も
載せていただいています。再録です。三話分だそうです。
宜しくお願い致します。

コンビにでも販売されるそうですよ!!
コンビニで買えるって嬉しいですね。
あら、クロちゃんの可愛いお尻の上に「ななおん」の文字が!!
ありがとうございます!!!(←?)

そういえば、だいぶ前(去年?)の話ですが「猫のお尻が好きなんです。」のタイトル打ち合わせ中↓

おしりなんかこない
すみません・・・。長いタイトル大好きです。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻2コミックス発売のお知らせ

猫尻2販売

先日からウェブ拍手の限定お礼絵でうっすら告知していた件です。

2016年3月に「猫のお尻が好きなんです。」の第二弾
「猫お尻が臭いんです。(仮)」が発売されます。

(仮)←???
そう、タイトルがまだ(仮)です。変更予定です。この件につきましては
また後日記事で書こうと思います^^;


とにかく、皆様のおかげで無事2冊目を出せることになりました!!
1を購入してくださった方、アマゾンなどでレビューを書いて下さった方、
本当にありがとうございます!!
特にアマゾンでは15件もレビューがついていて、びっくりです。
(これは、猫尻担当編集者MRシロマメも驚いていました。
ちなみにシロマメは書いていないそうです 笑 )
シロマメすはー

お時間をさいてレビューを書いて下さり、ありがとうございます。
しかも皆様、凄く内容のあるレビューを書いて下さっていて
凄く嬉しいです。足を向けて寝られません。立って寝ます。

3月発売に向けて、これから更に色々準備が増えると思います。
前回のときは、発売直前の告知だったので、誰にも知らせず一人でコミックス準備を
していました。(孤独・・・)
でも今回は、これから準備に入るのでブログで進行状況なども
書いていけるかな???と思います。(そんな余裕があるのかは・・・???)
どうぞ、うちのお尻をよろしくお願い致します!!

ななおん




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

必殺尻はさみ

尻はさみ


またうさぎ脚で寝ているなーと思いよく見ると、やだ、しっぽが尻に・・・・。
可愛いけど、ちょっと恥ずかしいです。
お尻を温めているのでしょうか?
毎日寒いですからね


世間はクリスマスイブらしいです。
近所のスーパーで売っているケーキが意外と美味しくて
今年も購入しました。(寒いとなるべく近場ですませてしまう)
予約するのを忘れていたので直接店頭で購入したら
欲しかったイチゴサンド5号が無く、6号を購入する事に・・・。
3人で食べるにはちょっと大きいなぁ。でもきっと食べちゃいます。
年をとると、生クリームがきついです。
なにはともあれメリークリスマス♪






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/24 (木) ] 猫のトト 猫写真

ざかざかスケッチの習慣

ほげー

PCをしている時に後ろをみると、トトがホットカーペットの上でひっくり返っています。
すかさずスケッチ。
すばやく描かないとコロコロ転がって(?)いってしまうので
ばばばーと描きます。

よしできた!と思ってまた振り返ると今度はうつぶせになっていたり。
描かれるの嫌なのかしら・・・・?




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/21 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

クリスマスリース

クリスマスリース2015

100均でまつぼっくりのリースが売っていたので
エムと一緒に作りました。
(まつぼっくりがリース状になっている!)
同じく100均で購入した星や実をグルーガンでつけて完成。
4つ作って900円(パーツ含め)だったので、一つ225円・・・。安い。

クリスマスリース20152

作っている最中トトがちょいちょい手を伸ばしてくるので
怒られてふてくされているトト。
(右側にあるリボン付きのリースがエム作)

クリスマスツリーは、いまのところ無事です^^
幹の部分でガリガリして怒られましたが。
(やっぱり怒られているトト・・・)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/17 (木) ] 作ってみた。

ピーンとしてて。

新鮮
娘エムがクリスマスツリーを出してくれました。
トトがくんくんしていたので、今年も倒されるのかと心配です。
飾りは今のところ無事です。
明日の朝が恐ろしい。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/13 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

末広がり

めでたい感じ

うさぎ脚?
この脚でキックされると結構痛いです。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/10 (木) ] 猫のトト 猫写真

クリスマスが来る前に

おねだり

スコ猫さんのぺこーんとした耳が大好きです。

今年はまだクリスマスツリーを出していません。
ギリギリまで出さないでいいかな・・・。
(年々面倒になります^^;)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/07 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

12月ですもの寒いですわ。

出れん

朝方寒くて目が覚めることが多くなりました。
足が寒いんですよね。
上半身はトトを抱っこしているので(通称トトンポ)
温かいのですが・・・
もこもこ靴下を早く買わなければ


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/05 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

元気です!!

猫枕(猫の、枕)


一ヶ月以上更新しないと表示されるFC2の広告が出てしまいました・・・。
元気です。ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございます。
たまりにたまってしまったウェブ拍手コメントの返信も更新しました。
更新が無い間も、拍手、コメント、メールを下さり本当にありがとうございます


猫のお尻が好きなんです。の続編
猫のお尻が臭いんです。もどんどん更新されています。
(もはや作者本人が何話まで公開されているか把握していないという・・・)
まだ読んでいない方も、いずれ何らかの方法で(?)
まとめて読むのを待っているという方も
楽しんでいただけたら嬉しいです。


猫臭は前回と違い更新ペースが速いので
(前回が月8Pだったのが今回は月1.5~2回で月15P??)
なーんだ、たかが月15Pかと思いきや
一話納品するとすぐ次の〆切と、〆切の魔物に追いかけられています。
(15Pでひーひー言っててどうするんだって感じですが^^;)
なかなかまとまった時間がとれないでいるのですが
ブログ更新がとまるのは自分でもモヤモヤしてしまうので
少しずつ更新再開をしたいと思っています^^
(らくがきは沢山たまっているんですよね^^;)

ではでは、今日はこの辺で。
寒くなってきましたので
ご自愛下さいませ




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/12/04 (金) ] 猫のトト 猫イラスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。