猫の顔皿

トトのおやつ皿

近所の公園で陶器市をやっていてのぞいてみました。
ワゴンセールの籠の中に一枚だけあった猫の顔皿。

ちょっとだけいびつな円で、ピンクの耳が可愛い。
大き目のしょう油皿位の大きさです。
柄物のお皿は飽きてしまうので殆ど持っていないのですが
(猫柄のお皿は初めてかも)
妙に気に入って購入。
お値段 100円。
即決です。

トトのおやつ皿として使っています。

このお皿、何かに似てるなーと思ったら
この間配布したぶさ猫にちょっと似ている。
黒×ピンクだし↓
ぶさ猫



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/27 (金) ] 良いもの。

「しばおっちゃん」

しばおっちゃんしばおっちゃん
(2014/11/12)
ねこまき(ミューズワーク)

商品詳細を見る

「まめねこ」でも有名なねこまき先生の御本です。
てっきり、「おっちゃんみたいな柴犬」かと思ったら
「おっちゃんだけど柴犬で、柴犬だけどおっちゃん」???

満員電車に揺られて仕事を頑張るお父さん、
頑張っても家族には冷たくされ娘には罵られ…
それでも家族の為にがんばるお父さん(しぱおっちゃん)
可愛いけど切なくて、憎めないしばおっちゃん達。
どのページを開いても、もふもふなしばおっちゃんが沢山出てきます。
私は部長が好き~~♪私の大好きな変態キャラも出てて
むふむふ言いながら読みました。
私は、こんな可愛いしばおっちゃんだったら
朝起きて夫がしばおっちゃんになっていたとしても大歓迎です。
いえ、むしろ自分がしばおばちゃんになっても構いません。

しばおっちゃん

実は、担当編集者が同じという事が発覚しました。
更にねこまき先生のブログで猫尻を紹介してくれまして★
(ウェブ拍手で知らせて下さった方に聞いて、初めて知りました。
で、その辺の真相(?)はまた後日アップします

ふんふん♪しばおっちゃんいい匂い~~~♪

→ブログはこちら
イラスト付き!しかもMRシロマメが登場してます^^!!
にゃん太ちゃ~ん^^
いいのいいの、シッポでもお尻でもなんでも乗せて下さい♪
ねこまき先生ありがとうございました






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/25 (水) ] その他みた(本など)

ぐっはぁ~~~~

ぐっはーーーーー


くっ
くさ…もとい、
かぐわしい香り!!!

あくびをした時の口の周りがもこっとなって
ひげが広がっている感じ、好きです。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/24 (火) ] 猫のトト 猫写真

私が好きな小説「RIKU」

リクちゃん1
Limeさんが書かれている小説のキャラクター、リクを描かせていただきました。
Limeさんはね、凄いんですよ!!
小説も書けて、絵も漫画も描けるんです!!!
しかもどちらもクオリティが高い。
(どちらもっていうのが凄い)
私は、文章力がアレなので…ーー;
文章をきちんと書ける人を尊敬してます。
Limeさんの書かれる小説は、登場人物が魅力的です。
最初は「性格悪いなーこのキャラ~」と、思って読んでいるうちに
最後には好きになってしまいます。
憎めないんですよね。
(※本当に憎むべきひどいキャラもちゃんと出てきます)
この「ミサキ・リク」も、最初はちょっと、酷いんです(笑)
冷たすぎるよーリクー。もうちょっと他人の気持ちとか考えなよ~。
なんてつっこみながら読むのですが
だんだん、「リクって…うさぎちゃん…」(ポッ)←?
「リク、えらいよ。リク。うんうん」
と、感情移入してしまい、母親の様な気分に^^;
黒いキャラはちゃんと黒いキャラで、白いキャラは白いキャラ。
うまく説明できないのですが(あぁ、語彙が乏しいって哀しい)
ミステリー調の作品が多いと思いますが
伏線を回収しそびれる事が無いのでラストはスッキリ。
読みやすいですが、軽いという意味ではなく
ちゃんとしてます。(ちゃんとってなんだ^^;)

で、私の描いたリクさん。
何故か白シャツ&黒ネクタイ・・・。完全に私の趣味です。
黒ネクタイはいらないだろーリクは黒ネクタイじゃないでしょー
と、つっこみながらも「リク・・・リクかわいい♪」
と、悶えながら描きました。
かなり私の妄想が入っているので
薄目で見てください。魅力的なキャラはドキドキしながら描けます。
本物のリクには、↓↓Limeさんのブログで会えます♪
(私の描いたリクもこれ以外にもう何枚か)

limeさんブログへ
Limeさんの小説が読めるブログはこちら。
「RIKU」以外の小説や、短編、番外編もあって、
少しずつ読み進める楽しさがあります。
あらすじ付きなので親切です。
絵や雑記もあるので楽しいですよ♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/23 (月) ] 良いもの。

ゆめじ、事態の収束を図る

ぶるぶるゆめじ

気付けば二月も下旬。私の中ではまだお正月です。
まだ餅食べてます。
最近、世の中の正しい時計と私の体内時計の時差が凄いです。
体内時計が相当ゆっくり動いています。
時間よ止まれー。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/20 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

チョコごりブラウニー

ブラウニー

今年のバレンタインは、ブラウニーを作りました。
チョコチップは上に散らしてあります。
濃厚味なので食べ過ぎると胸焼けします。
でも食べちゃう^^;

ともちょこ

娘エムは友達と友チョコ交換用になにか作っていました。
お…おぉ…デコデコ。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/17 (火) ] 作ってみた。

共有テンプレート「ぶさ猫」&ねむり猫修正版配布

ぶさ猫 ぶさ猫テンプレ素材 肉球アイコン上がわ ぶさ猫テンプレ用素材TOPへ
■【ぶさ猫シリーズ】2カラム配布
※名前  busaneko  で検索して下さい。
あれ、このぶさ猫…(笑)自分では気に入っているので共有テンプレにしました。
お洒落で可愛い猫のテンプレなんて嫌だという方は是非どうぞ
シンプルな白と、ピンク、黄色がありますのでお好みで。
文字や背景壁紙はお好みで変更して下さい。カスタマイズについての詳しいサポートは
やんわりとしかしていません。検索して下さい。
TOP画像をブログ主さんの猫写真に差し替えOKです。
仮風呂。で配布している他テンプレートのイラストへの差し替えもOK。
(※他の方の素材、イラストへの変更は不可。
&フッター(画面一番下の後姿の絵)変更不可です)
↓クリックで別窓原寸表示
busaneko-blog1.gif  busaneko-blog2pink.gif  busaneko-blog2kiiro.gif
↓おそろいの素材あり♪(クリックで素材ページへ)
ぶさ猫素材 ライン 魚横500



ねむり猫
■修正再配布 【ねむり猫】2&3カラム
なぜかTOP画像が表示されない不具合があったので(申し訳ないです…)
修正版再配布です。(これでも駄目ならごめんなさい!)
※名前 nemuneko-2-3c-siro1  で検索(※新verは名前最後に1があります)
以前のバージョンは 「nemuneko-2-3c-siro」になります。
できれば新しい方を再DLして下さい。

↓クリックで別窓原寸表示
nemuneko-blog2015.gif


すでにDLして下さった方ありがとうございます。
また、(このテンプレ以外のものにも)DLのコメントもありがとうございます。
猫尻を買って下さった方のコメントもあって、
すごく嬉しかったです

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/16 (月) ] 素材系 テンプレート

猫まんが■茶トラでご飯。「凍える夜に」

茶トラでご飯「凍える夜に」1p
茶トラでご飯「凍える夜に」2p

そりゃぁもう、可愛い声で鳴いていました。
小さな子猫が、暗闇の中で必死に鳴いていました。
トトを拾った時の様に・・・。
(※↑トトを拾った時の話は単行本に載ってます^^;)

ガクッときたけど、むくむくムチムチ
元気そうな猫でよかったです。
(綺麗だったし飼い猫かも??)
本日も読んでいただきありがとうございました。
素材  目玉焼き いつもありがとうございます
目玉焼き素材はこちら→





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

バクさん2

バク2

この間、近所にできた沖縄料理の店に行ったのですが
ゴーャチャンプルーを食べるのを忘れました。
食べたかったなぁ。
今度は食べよう。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/12 (木) ] 日記

バクさん

ばく

子供の頃、夢を食べるバクが本当に怖かった。
実物みると、なんだか憎めなくて可愛い動物ですね。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/10 (火) ] 日記

チョコハートライン素材【バレンタイン】

横500px
素材 ライン チョコ
素材 ライン チョコ  茶ピンク
素材 ライン チョコ チョコミント
素材 ライン チョコ 白500
素材 ライン チョコ ピンク白
素材 ライン チョコ ピンク
素材 ライン チョコ  虹

横300px
素材 ライン チョコ
素材 ライン チョコ チョコミント
素材 ライン チョコ 白 300
素材 ライン チョコ ピンク白300
素材 ライン チョコ ピンク300
素材 ライン チョコ 虹  


↓アイコン
チョコ アイコン 素材  ハート 茶  icon-mint-choco.gif  icon-siro-choco.gif  icon-pink-choco.gif


だいぶ前から下書き保存のまま忘れかけていた素材。
白背景向けです。仮風呂。っぽくない素材なのでいらないかなーと思ったのですが
せっかくなので。良かったら使ってくださいませ。
前に作ったチョコ素材はこちら↓
ウェブ拍手素材 ハートチョコ これでも喰らえミニ 300×200
素材 拍手ボタン CLAP チョコハート 素材 ハートチョコ エンター 素材 ハートチョコ メール 

素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2015 nanaon. all rights reserved.
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
当ブログはリンクフリーです。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/08 (日) ] 素材系 壁紙、ラインなど

ちゃぶ台LOVE

きゅるん顔

気付くといつもちゃぶ台の脚にくっついています。
猫キックしたり、すりすりしたり、頭突きしたり。
大好きなのね。
私の椅子の脚や机の脚にはあまりやらないので、
やっぱりちゃぶ台の脚が良いみたいです。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/05 (木) ] 猫のトト 猫写真

猫フリー素材【ぶさ猫】拍手素材、バレンタイン


素材 ぶさ猫2

ぶさ猫素材 ライン 魚横400
ぶさ猫フリー素材 ウェブ拍手向け拍手お礼画面の素材です。
「拍手ありがとう」横400 たて300
ぶさ猫素材 ライン 魚横400


素材 ぶさ猫1
「いつもありがとう」拍手以外にもブログ記事などでなんとなーく使ったり。
横400 たて300



素材 ぶさ猫3

バレンタインの時期なので、告白用もご用意いたしました。
生臭い魚と共に熱い気持ちが伝わる事間違いなしです。
横400 たて300
素材 ぶさ猫4 ミニサイズ

携帯向けに縦長ミニサイズ。
横200 たて250


ぶさ猫素材 ライン 魚横400
ぶさ猫素材 ライン 魚横500

おまけライン
(透過無し、白背景向けです) 横400と500


素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2015 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 


その他の素材は左サイドバーカテゴリーからどうぞ!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

セーラー服の「ゴゴゴ…」

くろねこ女子高生

ゴゴゴ・・・・
と、見せかけて
ゴロゴロゴロ・・・。


ほうき(はたき?)持つと
テンションあがっちゃう。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/01 (日) ] 日記