猫写真4コマ「モニターの前は…」

t-comic-pic-20140226.jpg

※↑茶トラでご飯8話原稿中。
今月は猫だけでなく犬、ハムスター、インコなど
動物わんさかでした♪もふもふだらけです~♪

キーボードの左半分は絵を描いている時に
(ショートカットで)常に使うのですごく困ります。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

プチ贅沢



またらくがき。

白いご飯に、生卵
(全卵一個、黄身一個→自分的プチ贅沢)を
かけていただきまーす。
幸せ~~~~♪







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/26 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

端っこ




白米の上に明太子スパゲティのせて食べるの
おいしいですよね。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/25 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

リボン猫ちゃん

ふわふわん♪


猫漫画を描きながら、原稿の隅に無関係な猫のらくがき。
たこ焼きをおかずに白米を食べる感じ?




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/24 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

かまって欲しい

全力で…

茶トラでご飯。の原稿(来月分)を描いているのですが
トトが全力で邪魔をしてきます。
寝ていたくせに、PCひらくと急に起き出してきます。
そして腕に噛み付いてきます。
嫌がらせ我が人生(にゃんせい)…。


コメントお返事遅れてます><ごめんなさい
↑2/24更新済みです。ありがとうございました!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

スコさん

mikan


まんじゅうみたいな輪郭がかわいい。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/20 (木) ] 猫のトト 猫イラスト

服従

王様

全然関係ないのですが、
昔「王様」ってミュージシャンいましたよね。
ふっと思い出しました。


雪の被害大丈夫でしたか?
山梨とか…上からの写真で見ると凄かった。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/19 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

ぎんなん

ぎんなん

子供の頃は嫌いだったけど、大人になってから
好きになった食べ物、銀杏。

金づちで殻を割って、
クラフト封筒に入れてレンジでチン。
塩をつけて食べるとおいしい◎


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/15 (土) ] こんなの食べた。

降ってますねぇ

yuki

猫のつもりが、犬みたいになりました><

前の雪がとけきらない内に
次の雪が積もり始めました。
寒い~~~~…。

web拍手素材 チョコハート ×300サイズ サンキュー
↑フリー素材です。その他チョコ素材はこちら


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/14 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

ハムケツ

ハムケツラブ

ハムスターのケツ。(失礼)
で、ハムケツだそうです。

可愛いですね♪
昔飼っていたハムケツ
もとい、ハムスターはよくこうやって
埋まっていました♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/12 (水) ] 日記

雪かき

こそ泥

※猫にスルメは危険です。


雪、結構積もりましたね。はーーー。
午前中はスコップで雪かきをしていました。
最初は寒くて仕方なかったけど
だんだん夢中でやりだしてしまい、汗だくでした。
雪かきのお礼にミカンをもらいました。(誰に)

右腕と肩がパンパンです。
明日が怖い。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/09 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

雪ですね!!!!

雪に…

雪ですね!!!ひ~~~~><
寒いです!!雪国の方からしたら
この程度でひーひー言って失笑ものだと思いますが
寒くて凍りそうです。

トトは毛皮を着ているので嬉しそうに庭を駆け回り…
な、筈も無く私の膝で丸くなっています。
試しにベランダに出してみたら
ガクガクしながらすぐに部屋に戻りました(笑)

綺麗な肉球の跡。
笑っちゃう位クッキリつきます◎

皆さん風邪などひきません様にお気をつけ下さい…


素材 チョコミントライン
ちょっと気になった記事です。
ご存知の方も多いと思いますが
この男に猫を渡さないで(拡散希望)
川崎猫虐待虐殺事件 廣瀬勝海被告

懲役3年・執行猶予5年
ネットの里親募集などで猫をもらいうけ虐待。
執行猶予(ゆるい!)がついているので
現在も普通に生活中?
鮮明な顔写真も公開されています。
許せないよ。
素材 チョコミントライン


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/08 (土) ] 猫のトト 猫写真

【猫まんが】茶トラでご飯。6話配信

茶トラでご飯。6話

猫まんが電子雑誌「ねこきゅん!!」にて
連載中の「茶トラでご飯。」
6話が配信されています。
今回も茶トラでご飯。の担当編集者
「MR.シロマメ」が登場しています。
私も猫バカですが、この方も…。むしろMR.シロマメの方が…。
ゴホゴホ。

MR.シロマメの茶トラ「教授ちゃん」も登場します♪
かーわいい♪
猫好きな方もそうでない方も是非ご覧下さい♪

肉きゅうライン 500px 白背景


ねこきゅん!!
愛猫自慢で大喧嘩!? 著者vs編集者…本当の猫バカはどっち? 
猫と主人の変態的な日常を描く「茶トラでご飯。」


8P読みきりなので
どの号からでも大丈夫です◎
(※三ヶ月限定配信なので過去のものは消えていきます)

■電子書籍ストア「honto」で購入できます
(会員登録無料、PC,ipad、スマホ)
■ねこきゅん!!(9)税込価格:210円

■eBOOK JAPANにもあるみたいです。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

ピトッっ☆



ピトトトトトト。
子猫って、鳥の雛みたいにくっついて来て
可愛い♪

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/02/03 (月) ] 猫のトト 猫イラスト