猫ボン



この角度の猫の体、好きです。
前脚のふんばってる感じと
背中の丸み♪

トトは、玄関のチャイムがなると
こう(猫ボン)なります。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/31 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

猫の手も借りたい時

ぬふうううう~~~ZZZZ


ペン返して…。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/30 (木) ] 猫のトト 猫写真

白い猫とたらこのコラボ



眠かったのでどういう気持ちで描いたのか
あまり覚えてないけど
たらこが食べたかったんでしょうね…。うん。


明太子も好きです。
卵かけご飯に明太子をのせて
崩しながら食べるとおいしい♪





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/29 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

視界不良

せんせー!!トトくんの脚がくさいです!!

PCモニターの原稿が全く見えません!
編集さん締め切り延ばして下さい。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫らくがき2

またらくがき-

らくがき★
今日は寒い!!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/25 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

トトの定位置

定位置

茶トラでご飯。の原稿(商業の方)を描いています。
気分転換に写真パチリ。
PCをつけている時
トトはいつもここに居ます。
モニターの中も外もトト。トトまみれ。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

らくがき猫×3

らくがき-

先週あたりからずっと微妙に風邪気味。
微熱が続くのって嫌ですね
エムの学校でもインフルエンザの人が
増えてきているので気をつけないと。
皆様もお気をつけ下さい
ノロウイルスも怖いです★

スコちゃんからのお願い


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/23 (木) ] 猫のトト 猫イラスト

眠りねこ饅頭

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ZZZZZ…☆


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/22 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

猫まんが■茶トラ飯。「ホットカーペット2」

茶トラでご飯。「ホットカーペット2」


消し忘れタイマー、便利なのですが
ホットカーペットの上で寝ている時(テレビ見ながらウトウト…至福…)
いつの間にか切れていて寒くなって起きます^^;

トトの小さな脳みそではタイマーまでは
考えが及ぶまい!!しばらく待てば暖かくなるかも?
という感じで我慢している姿が可愛いです。
本日も猫バカ失礼致しました。

ホットカーペット1はこちら。
茶トラでご飯。「ホットカーペット」

  拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

【ひよこ素材】拍手フリー素材、お礼画面

ぶさひよ サンキュー

サイズ横400px たて300px
ふわふわひよこのウェブ拍手、お礼画面フリー素材です。
サンキューと拍手ありがとうの二種類。
拍手お礼画面や、HP,ブログの本文などに。
素材規約内であれば、どなたでもご自由にお使い下さい♪

ぶさひよ 拍手お礼画面400*300

↓おまけスペードライン(横300px、400px、500pxです。白背景用)

ぶさひよライン300緑
ぶさひよライン300カラフル

ぶさひよライン400緑
ぶさひよライン400カラフル

ぶさひよライン500緑
ぶさひよライン500カラフル



素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2014 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 

ぶさひよライン500カラフル
その他の素材は左サイドバーカテゴリーからどうぞ!
ぶさひよライン500カラフル

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

ん?

ん?



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/17 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

拍手返信(24)2014年1月~

拍手素材 ぶさひよ 拍手ありがとう!!400*300

寒い日が続きますので、せめて暖かそうなひよこを。

いつも楽しいコメント、静かな無言拍手、
リンク、メール、
ブログ村への投票、ブログ村から遊びにきてくださる方、
ありがとうございます!!
早いもので仮風呂。を始めてから(FC2で)7年以上経ちました。
(自分では5年位だと思っていたので調べたらびっくりしました)
目的も無くだらだらと描いてきたのですが
続くものですね…ははは。
全てにおいて飽きっぽい私が唯一続けてきているものが
絵を描く事なので、もしもこれが無くなったら
ブログも半年ともたないと思います。
(それにしても初期の頃の絵、ひどいですね…)

今年もまったり、だらだらと続けていきますので
お暇な時間に遊びにきてくれたら嬉しいです♪


拍手返信は追記からお願い致します
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/16 (木) ] ウェブ拍手返信

てっちゃんフィーバー

(先に拍手絵バージョンを見た方もいるでしょうか^^?


寒いですね。
お風呂に入る時以外は、腰に「貼るホッカイロ」を貼っています。
凄いなあホッカイロ。
なんでシール剥がしただけで暖かくなるの?


一応調べてみたら
カイロの中の鉄粉が酸化→発熱反応→ほんわか~~
(鉄が錆びる時に熱を発生)
だそうです。
鉄→Fe
てっちゃんフィーバーって覚えたなぁ。懐かしい。

これから受験の人もいるのかな?
寒いので暖かくして勉強がんばって下さい。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/15 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

猫に気遣いなんてものは…

のしししししししし…


キーボードをどかして、机一面に書類やら手帳やらを
広げて整理していると、
のそのそと茶色い生き物がやってきて、

乗る。

寝る。


茶色さんのお腹の下で
レシートやアドレス帳が温められていきます。
怒る気にもならない。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/13 (月) ] 猫のトト 猫写真

【猫まんが】茶トラでご飯。5話配信

chamesi-blogcm-5wa-.gif
猫まんが電子雑誌「ねこきゅん!!」にて
連載中の「茶トラでご飯。」
5話が配信されていました。(告知忘れ…過去形に)
茶トラだらけです。むふふ。
ゴーんゴーんって除夜の鐘みたいですね。
飼い主の膝に乗りたいトトは、あの手この手で…?

chamesi-blogcm-5wa-2.gif

5話から新しい登場人物が。担当編集者さんのMR.シロマメです。
↑阿修羅化してますが(笑)
恐ろしや~~恐ろしや~~~





nekokyun201312.jpg

8P読みきりなので
どの号からでも大丈夫です♪
(※三ヶ月限定配信なので過去のものは消えていきます)

■電子書籍ストア「honto」で購入できます
(会員登録無料、PC,ipad、スマホ)
■ねこきゅん!!(8)税込価格:210円

■eBOOK JAPANにもあるみたいです。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

サイコ猫

サイコ

PCをいじっていたら粘っこい視線を感じる。
※モニターの後ろ側は窓になっていて、
レースのカーテンがつけてあります。

わかるでしょうか??
真ん中の濃い色の部分が鼻です。


怖い。
怖いよ。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/07 (火) ] 猫のトト 猫写真

2014年始まりました!

2014あけまして!!



明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪
招き猫っぽい絵を描こうと思ったら
太った白い犬っぽくなりました。嗚呼…。
右手(お金を招く)か左手(人を招く)、
どちらか迷ったので、万歳。


お正月は餅食って飲んで寝て餅食って寝て飲んでました。
姪っ子甥っ子に金を巻き上げられ
トトには年賀状をかじられました。
エムは露天で買ってもらっただるまの背中に
びっしりと願い事を書いていました。
(足が早くなりますように、とか
算数の成績が上がりますように、とかは
自力でどうにかならないものかと思いながらも…)


2014年が貴方にとって素敵な一年になります様に…☆”
今年もマイペース更新ですが
お時間があいた時に遊びにきて下さい♪
お待ちしております◎







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2014/01/04 (土) ] 猫のトト 猫イラスト