気付かないフリをするという優しさ

手袋を買いに・・・

なんでこんな季節はずれなものを描いてしまったのか
自分に問いたい…。
明日から5月だというのに、寒いですね。
もう、5月…。
うそーーーーん…。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/30 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

ガラスのアイスコーンカップ

モーさん


チョコ好きにはたまらないお酒。
バニラアイスにチョコレートリキュールのモーツアルトを
ドバーっとかけていただきます。度数は17度。

ついお酒の紹介になってしまいましたが、
最近買ったこのアイスクリームカップが可愛くて
よく使っています。
コーンデザインのアイスカップって、
プラスチックが多くて避けていたのですが
これはガラス製。写真だと分かりづらいけど内側はガラス、
外側は陶器加工?の様なマットな感じ。
アイスだけじゃなく、サラダや冷奴(笑)を入れたり
ガンガン使えます♪割れません様に…。


 



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/28 (日) ] 良いもの。

むくむく猫

むふーーーーーん

久々リアルトト。
窓際に置いてある電気スタンド
(白いかさ部分しか見えてませんが)と
小さなテーブル。
よくここに座って、日向ぼっこをしています。
そして電気スタンドを倒して怒られます。
(危ないので使う時以外はプラグを抜く羽目に…)

むくむく♪





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/27 (土) ] 猫のトト 猫写真

寒い春

あだーーーーーー

寒いです!!!
春子さんはドコへ遊びに行ってしまったのでしょうか。
秋男さんとデートですか。
戻ってきてー…。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/24 (水) ] 日記

フレンチブルドック

ブル…中野…。

フレンチブルドックって可愛い。
なんとも愛嬌のある顔をしてますよね♪


猫よりも犬の方が描くのが難しい。
顔の形とか…しわとか。丸顔もいれば細長い犬もいる。
猫は基本丸いので楽チンです。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/22 (月) ] 日記

じゃがりこ!アボカド×チーズ味!

じゃが!!!りこ!!!

じゃがりこ!!限定品??コンビニで発見。
アボカド×チーズ!!濃厚まろやか。
美味しいです。
買いだめしておこうかな。
ワインに合います。
たまに会心の一撃を出すじゃがりこ様。


ちょっと前に出ていた、柚子胡椒味もピリッとしていて
美味しかったです。
(柚子胡椒はスーパーや薬局でも売っていました)







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/21 (日) ] こんなの食べた。

【猫フリーイラスト素材】拍手ボタン、猫ライン♪

少しですが…(※このでかいイラストは配布素材ではありません)

ウェブ拍手、FC2拍手などで使える拍手ボタン無料フリー素材です。
白~淡い色背景用に透過してあります。爽やかな白猫ムクちゃん。
意外と需要の多い猫ライン素材。
HPやブログ記事の間に挟んだりすると
かわいいんじゃないかと思います。


拍手素材 白猫むく 拍手ボタン   拍手素材 白猫むく 単品
↑拍手ボタン          ↑単品
拍手素材 白猫むく 拍手ボタンライン400px
↑横400PX
拍手素材 白猫むく ライン400px
↑横400PX
拍手素材 白猫むく ライン500px
↑横500PX

その他の素材は→こちらから
左サイドバーのカテゴリーからもどうぞ!

肉きゅうライン 500px 白背景

素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2013 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 

肉きゅうライン 500px 白背景

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

自由の女神チョコレート



こういった形のチョコって日本ではあまりなくて可愛い。
日本のチョコって、型抜きタイプが少ないのは
何故だろう。芸者チョコとか地蔵チョコとか無いのかな。

味は…ちょっと残念。
でも缶が平べったくて使いやすそうです。
14女神はいっていました。
女神のどこから食べるか迷います。
顔から…足から…???


風、地震凄いですね。
大丈夫でしょうか。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/19 (金) ] こんなの食べた。

らくがきー

らっくがきーーー


あ…。しまった。どうも変だと思ったら
サイズが普段よりも大きかった<(_ _)>
アップロードするまで気付かないって耄碌し過ぎ。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/17 (水) ] 日記

猫耳つき腕時計♪

ねこねこ腕時計♪

一目惚れ。ぱっと見は、普通の時計なのですが
よく見ると猫耳。耳にスワロフスキーがついていたり、
裏側の留め具の部分が猫の手だったり。
店頭で見た時はよくわからず買ったのですが
tsumori chisatoツモリチサトさんのこまねきねこという
シリーズらしいです。色々あるんですね。
(店頭にはこのデザインしかなかった…)

胴長短足…

おまけ(?)に黒猫のぬいぐるみが付いてきました。
こっちも大事にしよう♪
たまにトトに拉致されます。


↓楽天の写真だと派手な印象ですが、
実物は綺麗なピンクゴールドで
意外と落ち着いた雰囲気です。
時計はシルバーしかつけた事がなかったけどPGも可愛いですね♪

      




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/16 (火) ] 良いもの。

拍手返信(18)2013年4月~5月

いつも拍手ありがとうございます!!


4月分のコメント返信記事が物凄く遅れてしまいました。
すみません…
先月も今月も、小さな拍手から大きな拍手まで、
一言いい逃げから、巻物にしたら結構な長さになるであろう長文コメントまで、
どれも嬉しく、楽しく拝見しています。
ありがとうございます^^!

また、ブログ村への投票をして下さる方も
ありがとうございます!
お手数おかけしますが、気が向いた時に押して頂けると
管理人が嬉しくなって
いつもよりもちょっと高いコーヒーを飲みながら
ニヤニヤします。

☆拍手返信は追記にて☆
素材 トトアイコン 続きは追記にて
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/13 (土) ] ウェブ拍手返信

スイカバーにチョコかけちゃったよ!

きたーーーー

セブンイレブンで発見。
普通のスイカバーにパッケージの写真の様に
チョコがしっかりとかかっています。
おいしい♪また買おう♪
多分期間限定だと思うので、
いまのうちに沢山食べなければ(^・^)♪♪



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/11 (木) ] こんなの食べた。

雑談

雑談


春休み中、エムや姪っ子達と遊んだ疲れがやっと取れてきました。
回復に時間がかかるのはやっぱり年のせいかな。
この間、久しぶりに腹筋をしたら
今まで軽くできていた回数の半分しか出来なかった!
これはまずい!
だけど、早急に痩せようと思わなくなったのは
これもやはりっ・・・年のせいかな。嗚呼。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/09 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

猫らくがき

らくがきー


落書きはいつの間にかたまります。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/05 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

ちょこん。

キュンっ!!



猫がくれる数々の小さな幸福のうちの一つ。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/03 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

春よどこに?

さらさらりーー

ううう寒い。
温かいお鍋でもつつきながら
熱燗でキュイー。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/04/02 (火) ] 日記