サクラチルシタニネコ。

わわわわあわわわ

珍しくオタマサマを描いてみました。
あれ、もっと下・・・?









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/30 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

春っぽいらくがき(?)

きらきらりーーん

きらきらりーーーん。
目薬をさそうとして、
上を向いて口を開けてしまう自分に気付く。
間抜け・・・。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/29 (金) ] 日記

シルバーちゃん

シルバーちゃん


シルバーちゃんは、いつも怒っている。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/27 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

ゴム手袋が

4c-2013-4.gif

いやん

ゴム手袋は何十回と買い換えているけれど
これは一度だけ。
一瞬、自分の指が取れたのかと思って
びっくりしました。


それはともかく、
ゴム手袋の内側に水が入った時の
気持ち悪さといったらもう。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/26 (火) ] 日常まんが、4コマ

花見の後にエスニック。

OH!エスニックーーー!!

日本のエスニック料理店って、「辛口」と書いてあっても
辛くない事が多い。
日本人の口にあわせてあるのかな・・・。
辛さを選べればまだいいけど、トッピングさえも無い場合は
物足りない。

※日本のって書いているけど、外国のエスニック料理店で
食べた事はございませぬ。なんだかすみません・・・。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/25 (月) ] こんなの食べた。

野良ネコさん。

んー。

撫でられるのも、ごめんだ。
そんなクールな野良猫もまた、かわいい。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/22 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

ちょっと気になっていた事

邪魔だけど!

していると幸せ。ちょっと固くて、珍味みたい。


ところで、しばらく前から少し気になっていた事が。
半年くらい前から、仮風呂。がFC2ブログのおすすめブログ
なっているのですが
(ありがとうございます!こんなとっ散らかったブログを…感謝です。
そしてバナー貼ろうと思いながら月日が…任意らしいですが)


で、おすすめブログページを見てみたら、
イラスト、マンガ家ジャンルに。
登録ジャンルがイラストジャンルだからかなぁ?
で、ペットジャンルのほうを見たら、犬、猫イラストのブログが沢山。
ちょっと、寂しい…<(_ _)>
しかもTOP画面が表示されていないタイミングだった(哀)
ま…いっか…ははは自分でも何ブログだか

↓こんな感じ。






感謝!
金一封などの贈呈は無く(当たり前)バナーがもらえました◎
どこかに貼ろうかなぁ…。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/21 (木) ] 猫のトト 猫写真

よくばり。

よくばり。

ここ一ヶ月くらい、
小さなポンポンにはまっています。
部屋中にポンポンが落ちている…。
投げて投げてしつこい



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/19 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

キンキンウォッカ♪

ぐびっとね。

引き出しの中から懐かしいものを発見。
光るコースター…。七色に光ります。
(赤→青→緑と変わっていく)

ウォッカも大好き♪
いよかんピールを作った時に残った
ほろ苦シロップと炭酸で。ぐふふ♪
本当は薄茶色なのですが、
コースターの光で白に見えています。
※緑や赤など綺麗な色のカクテルの場合は、
このコースターは不向きですね






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/18 (月) ] こんなの食べた。

猫と四葉のクローバー

んーーーーーー


1.誰にあげるか考えている。
2.ひょいぱくっ


ちょっと春っぽくなってきましたね。
あ、花粉の薬飲むの忘れてた!
薬って、すぐに飲むのを忘れてしまいます。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/16 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

おっきくなったら

おっきくなったら。


がんばっ!!






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/15 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

猫の体の不思議

なんか怖い・・・

…怖い。
後ろを振り返ったらトトがこんな格好だったので
急に描きたくなってしまいました。
描いている間(10分位)
ずっとトトがこのままボーっとしていて更に怖かった。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/13 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

二年がたちました。

二年。

二年ですね。
色々書くと自分の薄っぺらい文章に嫌気がさします。
震災で亡くなった方のご冥福と被災地の復興を願って。



↑写真も文章もシンプルです。↑
東北地震犬猫レスキュー  

大事にしている猫や犬を迎えに行けなかった人達は
どれほど悲しかっただろうか。
逃げられなかった動物達は
どれほど苦しかっただろうか。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/11 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

メロン×バニラアイス♪

メロンジューシー♪

メロンを食べようと思ったら生ぬるかった(残念過ぎる!)ので、
バニラアイスを乗せて食べてみました。
ジューシーメロンと、ヒヤーっとしたアイスがとろけあって
美味しかったです♪


昔、ご当地グルメで(やっぱり北海道?)
半分に切ったメロンの真ん中に
ソフトクリームをのせたデザートがあった様な…。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/09 (土) ] 作ってみた。

ドヤ顔

どーや


この顔ムッカー




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/08 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

春らしい

つぼみ。

ごりごりラクガキ。
暖かくなってきました。
生ビール飲みたーい!!




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/07 (木) ] 日記

バニラアイス×ラムレーズン

バニラアイス×ラムレーズン×ラム酒

常備しているレーズンのラム酒漬けを
バニラアイスにトッピング。
混ぜて食べてー♪更にラム酒もかけてー♪
アルコール度高めのおいしいデザート深夜1時。


夏はカキ氷タイプにラム酒です♪
→しらゆきアイスの食べ方
(でも冬もしらゆきアイス常備してあります…)






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/05 (火) ] 作ってみた。

拍手返信(17)2013年3月~

なんかあるーなんかあるー

もう3月です。早いなぁ…。
今日はひな祭りですね。
平日だったらひなあられが給食で出たかなぁ。


いつも楽しい拍手コメント、無言拍手、ブログ村投票、
本当にありがとうございます!!
更新の励みになっています。大感謝!

☆拍手返信は追記にて☆
素材 トトアイコン 続きは追記にて
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/03 (日) ] ウェブ拍手返信

くるくるきのこ猫

うみょーーーーんうにょーーん

今年は花粉が多いらしいけどいまのところ感じません。
ところで、毎年クリスタルヴェールのCM
楽しみです。
「今年も今年も鼻についたぞ~~~♪」ってやつ。
このCMがながれる度にゲラゲラ笑ってしまう。










拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/03/01 (金) ] 猫のトト 猫イラスト