猫とストーブ

んごーーー

(うちはストーブ無いのですが)
トトの場合は、エアコンの吹き出し口の真下で
ゴーゴー温風を浴びています。
でも「暑いなー…」って顔をしています。
でも離れると寒いのですね






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/31 (木) ] 猫のトト 猫イラスト

【拍手ボタンフリー素材】んがーーな猫

注)こちらは配布素材ではありません


肉きゅうライン 500px 白背景

拍手ボタン素材 猫あーーん 水色拍手ボタン素材 猫あーーん オレンジ拍手ボタン素材 猫あーーん 紫拍手ボタン素材 猫あーーん  ピンク
拍手ボタン素材 猫あーーん 緑拍手ボタン素材 猫あーーん 薄茶拍手ボタン素材 猫あーーん 灰色拍手ボタン素材 猫あーーん 茶


ウェブ拍手、FC2拍手などで使える拍手ボタン無料フリー素材です。
大口あけた猫さん×8♪
ちょっとお気に入り♪
白~淡い色背景用に透過してあります。
気に入った方がいましたらご自由にお使い下さいませ。
(注 一番上の「んがー」と言っている猫のイラストは
配布素材ではありません。ボタンのみです)
あ…ひらがなバージョンも作れば良かったかな^^;

肉きゅうライン 500px 白背景

素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2013 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 

肉きゅうライン 500px 白背景

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

【猫フリー素材】拍手お礼画面(茶トラ)お尻スモーキー

拍手御礼画面素材 茶とら お尻スモーキー


★ウェブ拍手御礼画面用フリー素材
茶トラ素材、写真バージョン「お尻スモーキー」です。
サイズ 横400 たて300   45KB
ウェブ拍手お礼画面としてや
ブログ記事本文に貼ったりしてお使い下さい。
猫は飼っていないけど猫大好き♪
という方もどうぞお使い下さい。
ただし当素材を使用してのトラブル
(「え?お尻?スモーキー?くんくん?」
などによる猫変態疑惑被害)
には一切関知致しませんので
自己責任でご使用下さいませ。

その他の写真拍手素材はカテゴリーからどうぞ!
(拍手素材は、猫系かそれ以外(牛、カエルなど)にわけてあります)

肉きゅうライン 500px 白背景

素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2013 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 

肉きゅうライン 500px 白背景

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫パー。

ぎひゃーーーーー

怒った時に足がパーになるのが可愛い。

我が家では「にゃんにゃんジャンケン」なるものがあって
(単にトトとじゃんけんをするという話なのですが)
トトはいつもグーしか出せないのでいつもパーに負けます。
ちなみに掛け声は
「トトンガジャンケン トトンガニャン!」
(はい、トっちゃんの負けー)
です。
……すみません。相変わらず実のない話で…。


拍手して下さいと記事に書いたら
普段の2倍拍手がありました。
嬉しいです(*^_^*)
拍手を押して下さった方、ありがとうございました!
(それなのに変な拍手御礼絵ばかりですみません…)








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/25 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

猫×3

もここここここ。

猫と猫と猫。
今週は5分ラクガキオンパレードです。
夜中にテンションあがって沢山描いちゃったのです。


↓にある拍手ボタンを新調しました。派手?(自分にしては)
拍手絵もチョコチョコ更新していますので
気が向いた時に押していただけると嬉しくて半目でウィンク!

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/23 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

まねき猫のマドレーヌ&めで鯛

福。

買うつもりはなく入った無印良品で
一目ぼれしたシリコン型。
実店舗で1000円。
あわわ。かわいいぞ。
シリコン型は苦手なのですが(埃がつくし焼き色が薄いから)
買ってしまいました。

とりあえずマドレーヌで作ってみたのですが
綺麗にはがれました。(気泡に注意…)
人形焼くらいの大きさです。
チョコのが可愛いかな。今度はチョコで作ってみたい。
→MUJI NET→羊羹やべっこう飴でもいいみたい。
レシピも数種類ついていて便利でした。
ゆるめの生地の方が流しやすかったです。

ネットストアには載っていなかったのですが
一緒に売っていた小さな菊型みたいな
(らくがん型みたいな和風タイプ)
シリコン型もすごく可愛かった!

無印良品のシリコン型。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/22 (火) ] 作ってみた。

なでなで猫♪

ぐるびゃーーーん

ぐるにゃーーん♪



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/21 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

ぽつん。

ぽつん。


いいよ。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/20 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

グリコのBitte♪

うんまい♪

グリコのBitte(ビッテ)
やっと買いました。
甘そうだなーくどそうだなーと想像していたら、
意外とさっぱり程よい甘さで美味しいです。
サクサク過ぎずシットリし過ぎず。
一個が大きいので一日一個。
一個90キロカロリー↑…ふふふ。
バニラバージョンもあるみたいなので、
こちらも気になる。
8個280円~じゃなくて
5個200円位にしてくれたらいいのに。


輸入菓子で有名なTimTam(ティムタム)みたいに
くどくない。(でもこの甘さもたまに欲しくなる)
いつも思うのですが、
日本のチョコレート菓子ってレベル高い。
そう思うのは、単に日本製品の味に
舌が慣れているだけでしょうか^^;



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/19 (土) ] こんなの食べた。

猫スリッパ♪

暖かい…??


猫スリッパ。
寒い冬はふわふわスリッパが手放せません。
(↑こんなのじゃないけど)





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/18 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

甘いぞ…ハニートースト☆

あまあまっ!!

切っていない食パンをもらったので
超厚切りにしてハニートーストにしてみました。

バターと蜂蜜とバニラアイス。
甘い。物凄く甘い。
半日くらい胸焼けしていました…。
一回食べればもういいや。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/17 (木) ] 作ってみた。

【猫フリー素材】拍手お礼画面素材(茶トラ&銀トラ)

枠付き)茶トラ素材  拍手御礼 400*300

枠付き)銀トラ素材  お礼 400*300

そういえば茶トラ素材が無いとの事で…。
んにゃーな猫。
ついでに銀トラ(で、いいのかな?)バージョンも。
トトです!とは言わないので、
自分の家の茶トラさんだと思って(思い込んで)
使っていただけたら嬉しいです。

ウェブ拍手やFC2拍手などで使える「拍手ありがとう」と、
ブログ本文などでも使えそうな「ありがとう」の2パターンです。
サイズは横400 たて300.
↓お揃いのライン。肉きゅうバージョンもあります。→ラインはこちらから。
ハートライン500px 白背景

素材 拍手 タグ「素材規約
拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2012 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 

ハートライン500px 白背景

★枠無しバージョンは追記にて★




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

【猫フリー素材】ハートライン、肉きゅうライン

ハートライン500px 白背景
ハートライン 400px 白背景
肉きゅうライン 500px 白背景
肉きゅうライン  400px 白背景


肉きゅうラインとハートラインです♪
透過なし、白背景用、サイズは500pxと400pxです。
【猫フリー素材】拍手お礼フリー素材(茶トラ&銀トラ)とお揃い♪

肉きゅうライン 500px 白背景

素材 拍手 タグ「素材規約

<拡大縮小、合成などの加工は不可です。
使用報告&リンクは任意です♪
面倒ならしなくてOK。気が向いた時にお願いします。
(匿名、アドレスは内緒でも可♪拍手からでOKです)
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの→素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2012 nanaon. all rights reserved.
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!
http://junnbichuu.blog83.fc2.com/  仮風呂。
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
当ブログはリンクフリー。 ↓は100px100pxです。
その他のバナーはこちらから
仮風呂。バナー100px 猫 昼寝仔猫 

肉きゅうライン 500px 白背景


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫の眉間

ヤンキーか君は・・・

トラ猫(きじ猫系?)の額の模様って、
眉間のしわみたいに見えて余計怖い…。
人相…猫相悪いなぁ…
でも、キラキラっとした可愛い顔よりも
ちょっと不細工な表情の方が好きです。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/14 (月) ] 猫のトト 猫写真

スルメと猫。

ぶらりーん


猫にスルメは駄目だけど。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/12 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

らくがき~♪

らくがきんちょ

らくがきゴリゴリ。たまには人間も。
楽しい♪
好きな音楽を聴きながら
なにも考えずに描いていると
ぶわーーーっとアドレナリンが出ます◎
真っ白な紙(PCだけど)に自分の好きな線をのせる瞬間
楽しくて気持ちよくてニヤニヤしてます。
やめられませんなぁ。


余談ですが、最近もやしにはまっています。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/11 (金) ] 日記

wiiリモコンVS猫

毎日毎日…

テレビの上にwiiのリモコン受信部(?)が
置いてあるのですが
これがまぁ毎日毎日トトに落とされます。
仕方ないので
マスキングテープでガチガチに貼りました。
でも、トトはマスキングテープを
歯で剥がすのも好きなんですよね…嗚呼…。


※ところでここ数日FC2表示エラーが
多い気がするのですが気のせいでしょうか?


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/09 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

間違いない!赤いきつねうどん

あーーかいきつねと~~~

濃い目の味が美味しいです♪
 
関西の人には濃いですよね。
私生まれも育ちも関東なので^^;
昔関西人の友人に、関西版カップラーメン
(地域によって多少味が違うらしい)を
もらって食べたら薄くて物足りなかったです。
カップ麺に対しては、
体に悪い感じの濃い味を求めています。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/08 (火) ] こんなの食べた。

いたずら猫ちゃん(悪魔顔)

ぐふふーーーー

ぐふふーーな悪戯中。
悪いことだって、
絶対わかってやっている。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/07 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

チョコ生クリーム×ビスケットでおやつ♪

手抜きだけどおいしいです

クリスマスの時に使ったチョコ味の生クリーム。
マリービスケットを濃いコーヒーに浸して
クリーム、ビスケット、クリーム、ビスケット
と、層になる様に盛り付けて
上からチョコソースやナッツを散らしました。
あらら、結構おいしい。
ティラミスクリームで作るよりも好きかも。

普通の生クーリムしかない場合は
溶かしたチョコを混ぜるか、
ドロドロに溶かしたココアを
生クリームに混ぜてもいいと思います。
生クリームがチョコ風味というのがミソです。


そろそろ正月太りをリセットしなくちゃいけないのに
未だに毎日お餅がおいしいです…☆








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/05 (土) ] 作ってみた。

拍手返信(15)2013年1月~

いつもありがとうございます!!

年が明けて一発目の拍手返信記事でございます。
いつもありがとうございます。
本当にありがとうございます。
ブログ村への投票、リンク、メールもありがとうございます。
今ここに縄跳びがあったのならば、
頭の上でひゅんひゅん回して
「ひょーーーーろれいほーーー♪」
と、叫びたい気分です。

今年もマイペースでやっていきますので
よろしくお願い致します^^


拍手返信は
【→続きを読む】からどうぞ!!



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/03 (木) ] ウェブ拍手返信

今年もよろしくお願い致します♪2013♪

ぱかっ2013

★あけましておめでとうございます★
2013年始まりました。
★.。・:*貴方にとって素敵な一年になります様に…*:・゚'★
そして仮風呂。が日々の生活の中での
小さな楽しみの一つになります様に…。
今年もよろしくお願い致します!
(お一人お一人になかなか挨拶に行けずすみません

いただきまーす♪

茶色が多い…。
砂肝は塩と胡椒で焼きました。(飲む気まんまん)
やっぱり和食はいいですなぁ~~♪
わさび醤油で鯛の刺身を食べる。至福です。

元旦は朝からお節つまみに日本酒でちびちび。
夜は新年会会場に移動してビールをぐびぐび、
子供らにかつあげされながら日本酒ぐびぐび。
帰宅したら1時まで日本酒ちびちび。


トトにも普段よりも高い缶詰をあげました。
ふごふご言いながらお皿をピカピカに舐めていました◎
良かったねぇ。元気に一年過ごしておくれよ。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2013/01/02 (水) ] 猫のトト 猫写真